“躍動せし亡霊”秋庭 汰嶋
プレイヤー:羽響
「仕事ってのは、効率よく、亡霊のように身軽にってね」
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- ないしょ!
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- R災対“マルコ”隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | まあそこまで貧乏していたような覚えはないんだけど。きょうだい同士でワチャワチャ力合わせて、何とか生活しようと、生きていようとしていた覚えだけがあるな。何だかんだ賑やかに喧しくやってて、楽しかったよなぁ。ガキの頃に戻りてぇ〜! | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 生活が吹き飛ぶなんてことは、レネゲイドの侵蝕するこの現実じゃよくある話らしい。少なくとも、あの日まで俺はそんなこと知ったこっちゃなかった。世界が変貌した?——なにもかも喪失したら、そりゃ強制的に二転三転できるもんさ。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 何だかんだ、結構ソンケーしちゃってんだよ。ウチのトップ、お堅いけどありゃめっちゃ良い人だ。お人好しで真面目だと、仕事で苦労すんだよなぁ。それが少しでも楽になるなら願ったりだぜ。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 我ながら名案だろ? 訳の分からん細菌の研究を身体に受けて、成功すれば人のカタチを捨て、力を得て万々歳。失敗すれば、先に別れた家族の下へ逝ける。どちらも等しく俺をチップにした、勝てる博打ってヤツさ。責任転嫁した自殺とも言うがな! |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | しっかしハラがへったな~、ナニもしてないってのに。これじゃナニもできないからなんかタベねえとな。ザッソウもツチもどうにかすりゃタベられる。オマエみてえなニンゲンも、ニクのカタマリみたいなもんだよな。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
情報:UGN | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスに自分以外のオーヴァードかジャームを選択、対象キャラはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。EAp41 | ||||
邂逅‐保護者 | 霧谷 雄吾 | 感服 | / | 劣等感 | UGN研究所への治験申請を受け取った直後、わざわざこちらへ話を聞きに来てくれた。丁寧に意思確認までしてくれたことが印象に残り、覚醒後も尊敬している。 | ||
シナリオ | 遺産“エレウシスの秘儀” | 執着 | / | 憎悪 | 全てを奪っていった災害。 | ||
経験‐喪失 | 榊田 海満 | 友情 | / | 悔悟 | 昔から家族ぐるみの付き合いがあった一家の長男。汰嶋と同じく姉がおり、汰嶋自身の姉も含めた三人の行方を捜すことがUGN入りの目的。 | ||
PC間 | 間壁 亮子 | 感服 | / | 無関心 | 女性の身で支部長を務め、きちんと支部員へも目を配る姿勢へ感服する。一方、その佇まいに実力と、どこかワケアリのような陰を感じるため、あえて無関心に構えている。 | ||
シナリオ(元副官殿) | アイシェ・アルトゥウ | 誠意 | / | 悔悟 | いつもその働きぶりと、人を救う仕事への熱心さに「誠意」を感じていた。後方支援を頼むばかりであんま直接連携とれてなかったかもしれないなという「悔悟」 | ||
シナリオ | るりちゃん | 慈愛 | / | 恐怖 | 己の名前を変えてまで、自身の存在の悪い側面を断ち切ろうとする姿への「慈愛」その力が再度暴走すれば、彼女ごと消し飛ぶのであろうという予想への「恐怖」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HPの状態で復活できる。同じ値ぶん侵蝕率上昇。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
一般人をより安全な場所へ避難誘導する。 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
ショット子さんを構えると銃口から血煙が上がる。 C値-LV(下限値7) | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
相手の後方を指し示して血色の一閃を引く。 攻撃対象を範囲(選択)へ変更。1シナリオLV回。EAp48 | |||||||||
滅びの一矢 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ショットガンの銃口を指でなぞり弾へ血を付着させる。 攻撃のダイスを+[LV+1]個。HP-2点。EAp49 | |||||||||
コントロールソート〈射撃〉 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
こちらの方が手っ取り早い。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 ※このエフェクトの取得時に〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択して、このエフェクトの使用技能とすること。 EAp90 | |||||||||
マルチターゲット | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
相手のドミノ倒しを狙う。 攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2] 「対象:単体」の場合この効果は適用しない。EAp93 | |||||||||
崩壊の一点 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
「大ウケを狙うぜ!」 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が装備している防具一つを破壊する。1シーンLV回。EAp92 | |||||||||
ファンアウト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
仲間へ号令を出す。 対象は戦闘移動を行う。対象は移動先を決定することができて、この効果を拒否も可能。自身を対象にはできない。1シナリオLV回。EAp93 | |||||||||
勝利の女神 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
「大ウケを狙いな!」 対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値+[LV×3]。1ラウンド1回。EAp93 | |||||||||
日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
代行者なので「ダイくん」と名付けている。 自分の代行者として仕事や家事、公共手続きなどを行う専用の従者がいる。この従者は自身そっくりの姿をしているが、戦闘中はエキストラとして扱う。このエフェクトで作成する従者は《赤色の従者》の上限には含まない。EAp55 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
スラスラ読むぜぃ。 どのような暗号や未知の言語でも解読できる。巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたら、適切な〈情報:〉による判定を行わせてもよい。EAp95 |
コンボ
基本射撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー LV2》+《滅びの一矢 LV2》+《コントロールソート LV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+3
- 8
- 3-1
- 5
- 100%~
- 4+4
- 7
- 3-1
- 5
- 130%~
- 4+4
- 7
- 3-1
- 5
- 160%~
- 4+5
- 7
- 3-1
- 5
- 4+3
《滅びの一矢 LV2》⇒攻撃のダイスを+[LV+1]個。
※使用時にHP-2点
《コントロールソート〈射撃〉 LV1》⇒このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
使用武器▼『ショットガン』
命中:-1
攻撃力:5
ガード値:0
射程:10m
※同エンゲージのキャラクターに射撃攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2
全体射撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー LV2》+《血の宴 LV2》+《滅びの一矢 LV2》+《コントロールソート LV1》+《マルチターゲット LV2》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+3
- 8
- 3+4-1
- 5
- 100%~
- 4+4
- 7
- 3+6-1
- 5
- 130%~
- 4+4
- 7
- 3+6-1
- 5
- 160%~
- 4+5
- 7
- 3+8-1
- 5
- 4+3
《血の宴 LV2》⇒攻撃対象を範囲(選択)へ変更。
※1シナリオLV回。
《滅びの一矢 LV2》⇒攻撃のダイスを+[LV+1]個。
※使用時にHP-2点
《コントロールソート〈射撃〉 LV1》⇒このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
《マルチターゲット LV2》⇒攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]
※「対象:単体」の場合この効果は適用しない。
使用武器▼『ショットガン』
命中:-1
攻撃力:5
ガード値:0
射程:10m
※同エンゲージのキャラクターに射撃攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2
防具狙い
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー LV2》+《滅びの一矢 LV2》+《コントロールソート LV1》+《崩壊の一点 LV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+3
- 8
- 3-1
- 5
- 100%~
- 4+4
- 7
- 3-1
- 5
- 130%~
- 4+4
- 7
- 3-1
- 5
- 160%~
- 4+5
- 7
- 3-1
- 5
- 4+3
《滅びの一矢 LV2》⇒攻撃のダイスを+[LV+1]個。
※使用時にHP-2点
《コントロールソート〈射撃〉 LV1》⇒このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
《崩壊の一点 LV1》⇒1点でもHPダメージを与えた場合、対象が装備している防具一つを破壊。
※1シーンLV回
使用武器▼『ショットガン』
命中:-1
攻撃力:5
ガード値:0
射程:10m
※同エンゲージのキャラクターに射撃攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2
防具狙い(範囲(選択))
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー LV2》+《血の宴 LV2》+《滅びの一矢 LV2》+《コントロールソート LV1》+《マルチターゲット LV2》+《崩壊の一点 LV1》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+3
- 8
- 3+4-1
- 5
- 100%~
- 4+4
- 7
- 3+6-1
- 5
- 130%~
- 4+4
- 7
- 3+6-1
- 5
- 160%~
- 4+5
- 7
- 3+8-1
- 5
- 4+3
《血の宴 LV2》⇒攻撃対象を範囲(選択)へ変更。
※1シナリオLV回。
《滅びの一矢 LV2》⇒攻撃のダイスを+[LV+1]個。
※使用時にHP-2点
《コントロールソート〈射撃〉 LV1》⇒このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
《マルチターゲット LV2》⇒攻撃の命中判定の達成値を+[LV×2]
※「対象:単体」の場合この効果は適用しない。
《崩壊の一点 LV1》⇒1点でもHPダメージを与えた場合、対象が装備している防具一つを破壊。
※1シーンLV回
使用武器▼『ショットガン』
命中:-1
攻撃力:5
ガード値:0
射程:10m
※同エンゲージのキャラクターに射撃攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ショットガン | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | ⁻1 | 5 | ― | 10m | 任務時愛用の「ショット子さん」遠距離戦も近接戦もすき。 この武器を使用して同エンゲージのキャラクターを攻撃する場合、その攻撃の攻撃力に+2。(R2 p186) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | ショット子さん専用のガンケース。ガンソックスは自作派。 武器・防具から一つ選択してオートアクションで装備できる。(R1 p180) | ||
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 自分の元指導役。泰然とした態度には今でも頭が上がらない。 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。(R1 p179) | |
携帯電話 | 0 | 連絡手段のスマートフォン。その時々で推しているアイドルの画像が待ち受けになっている。 (R1 p180) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 149 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
フランクに人懐っこく喋る男性エージェント。レネゲイド災害緊急対応班に所属後、最近マルコ班の隊長となった。
真面目で仕事熱心な性格と、人当たりの良い明るい姿勢を持つが、どこか抜けたところがある。
ノイマンらしからぬ適当な言動をするが、それが他者とチューニングを合わせるように作用し、結果的に他者から慕われやすい姿勢となっている。
本人いわく「堅苦しすぎると楽しくないだろ?」とのこと。
趣味はアイドルの追っかけ。仕事合間で多種多様なアイドル系列の情報把握をして、その時々の推しの動向を追い、休日をもぎ取るとライブ会場へ向かう。
しかし最近はマルコ班隊長への昇進のため、なかなか情報を追うことができず、ストレス発散がやりきれなくてフラストレーションがたまり気味のようだ。
料理や食べること自体も好きなので、そちらで楽しみを得ようとシフトチェンジしている。貧乏していた子ども時代の名残か、野草や茸などの種類に詳しく、処理技術も的確。魚や鳥も捌ける。
困窮した家庭に生まれており、その生活苦を乗り越え、ようやく就職できた会社で働いていたある日。遺産“エレウシスの秘儀”によるレネゲイド災害により、実の姉以外の家族を亡くす。
災害の瞬間も、別住所の会社で勤務していた最中であったため、当人は巻き込まれずに済んだ。現場に居合わせたが生存していた姉はしかし、心神喪失した様子であり、災害後の混乱のさなか、何処かへふらりと姿を消してしまった。
貧しい家庭どうし、家族ぐるみで互いに助け合っていた一家がおり、そちらにも自分たちのきょうだい同然に育った姉弟がいた。時系列的に同じ災害へ巻き込まれているはずだが、未だ消息不明である二人の行方と、何より姉の動向を知るため、UGN直下の研究施設にてオーヴァードとしての覚醒を希望する。
本人いわく、レネゲイドウィルスとの適合を果たそうが果たすまいが「どっちも人間ヤめてんだから、死んだのと同じなんだよ」とのこと。研究施設にて、無事にオーヴァードとして覚醒したあとも、自分の立場を死人のようなものだと捉えている。
ただ、例え死人と同義であれど、魂まで全て朽ち果てることのないよう振る舞うために“亡霊”をコードネームとして名乗る。自らと同じ、理不尽な目に遭う亡霊仲間を探し、時には支えるため、死んでようがなんだろうが楽しくやりたいよな!などと考えている。
img一覧(敬称略)
カラーコード:
#727272 瞳の色
(ネクタイは81)
#695c55 髪色
#d320a1 血色
『おばけのウケねらい』/ピノキオピー
『鐘を鳴らして』/BONNIE PINK
『優しさの理由』/ChouCho
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | R5.10/3~ | 『エレウシスの秘儀』 | 34 | ひかりさん | ひかりさん 涼湊奏夜さん 那綺羅さん mainさん 羽響 |
配布30点、イージー配布4点 |