ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

峯 狼牙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狂える短刀(ジャックナイフ)峯 狼牙(みね ろうが)

プレイヤー:キタタケ

これで113戦目。そろそろ年貢の納め時だ」

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
175
体重
64
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
チンピラ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたころから両親はいない。強いて言えばFHセルのメンバーが家族に近いが…。
天涯孤独
経験 何度死んでも死に切らずに戻ってくる様は、とあるFHエージェントを彷彿とさせる。
伝説
邂逅/欲望 強敵と認めた相手との死闘を強く望んでいる。
闘争
覚醒 侵蝕値 一度の死をきっかけに、彼はその後繰り返し死を経験するようになった。
18
衝動 侵蝕値 欲望が高じて、殺戮衝動へと昇華される。ほとんど発狂状態に近い。
殺戮 18
その他の修正1イージーフェイカー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者(アンデッド) FH専用。侵蝕率が119%まで生還可能となり、FHアイテムを装備可能になる。ただし、タイタスを昇華しても、「不利な効果を消す」「戦闘不能状態から回復する」以外の効果は受けられない(Sロイスを除く)
固定 春日恭二 感服 敵愾心 こいつも不死者らしいな。セルが離れてるのが惜しいが、いつか戦ってみてぇもんだな。
固定 ヨハン・C・コードウェル 好奇心 不快感 俺とひとつしか歳違わないくせに、偉そうなんだよな…いつかぶっ倒す。
シナリオ キャプテン・ジャンジャック 執着 憎悪 今のところ、112戦56勝56敗だ。次は俺が殺す。
シナリオ 沖村 優太 傾倒 不信感 リーダーとしちゃ悪くない類いだ。存分に暴れさせてくれるしな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。サイレンの魔女しか使わない外道以外のアタッカーは皆お世話になる。
マルチウェポン(EAノイ) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器2つを合算して攻撃できる。判定の達成値を-[5-Lv]する(最大0)。射程・範囲はより小さい数値のものを適用すること。
無形の影(EAウロボ) 1 メジャーアクション 効果参照 4
1ラウンド1回まで。あらゆる判定を【精神】で行うことができる。侵蝕値が重たくて胃もたれする。
螺旋の悪魔(EAウロボ) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
暴走し、そのラウンドの間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]。正気と狂気を螺旋のように行き来するのだ。
究極鑑定(EAノイ) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムについて、その来歴・作成方法・使い道・真贋などを瞬時に見抜く能力。この能力により、ジャンジャックから奪い取ったダムドスカルの使い方を把握している。
イージーフェイカー:壁抜け(EAモル) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
他シンドロームのイージーエフェクトをコピーする。侵蝕率基本値に+1。モルフェウスのイージーエフェクトであり、あらゆる壁を素通りすることができる。GMは、必要であれば〈RC〉による判定を行わせても良い。

コンボ

発狂侵蝕

組み合わせ
螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+15
100%以上
+18

暴走+攻撃力増加。
数多の死と蘇生を繰り返した結果、彼の精神は半ジャームと化している。自身の死であれ、他人の死であれ、彼にとって死とはそこらのジャンクフードと同じくらい身近なものである。

銃刀両用戦闘術

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポン無形の影
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4+3-4
14+3D
100%以上
6
7
4+3-3
14+3D

ダムドスカルの効果により、マイナーで暴走を解除することでダメージを+2Dし、侵蝕率を+1する。またサイドリールの効果により、達成値+3、ダメージを+1Dする。ついでにキーンナイフの効果で装甲値を-5する。

技能自体は射撃だが、近接戦闘も想定した攻撃。壁抜けと併用し、遠近様々な場所から奇襲を仕掛けていく。発狂してはダムドに狂気を喰らわせるのでメンタルが慌ただしい。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ダムドスカル 20 射撃 〈射撃〉 -2 9 0 20m ウロボロス専用アイテム。暴走を解除したラウンド中、相手へのダメージに+2D。ただし、攻撃する度に侵食率+1。
キーンナイフ 2 白兵
射撃
〈射撃〉 0 5 1 10m FHアイテム。対象の装甲値を-5(下限0)してダメージを算出する。
ダムドスカル&キーンナイフ 射撃 〈射撃〉 -2 14 1 10m マルチウェポン適用時の状態。効果は前述。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 射撃技能の判定に+3、ダメージ+1D。使用者の周囲に、微かに星座のようなエフェクトが浮かび上がる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 89 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※無形の影の代わりにコントロールソートを入れると螺旋の悪魔の対象から外れるため不採用。
Dロイス:強化兵はPC1と被るため、不死者を採用。ジャンジャックとも対等っぽさが出るしいいかなと…。

由来

今回それっぽい由来は特にないです。拾われて付けられた名前なので戸籍上の本名ではない…はず。

容姿

黒髪赤眼。浅黒い肌に引き締まった体。暗殺向きの黒いフード付きコートを好んで着ている。

性格

 平時は気の荒い不良少年程度の素行だが、戦闘時には先天的な能力である不死性により育まれた狂気と、それを喰って弾丸と成すダムドスカルの嚙み合わせの悪さから、瞬時に発狂しては鎮静化を繰り返す非常に不安定な精神性を持つ。

会話抜粋

「何度三途の川に沈めてもまた浮かんできやがる。難儀だよな、俺もお前も」
――キャプテン・ジャンジャックとの108戦目の勝負の後

「セルの仲間?あぁ、気の良い奴らだよ。どんだけ暴れても文句言わねぇし」
――FHセルについて尋ねられて

「これは俺のコレクションの一部だ。いいだろ?どれも隅々まで磨いて研ぎ澄ましてある」
――自室のナイフコレクションを披露した際

経歴

 初期経験点縛りでファルスハーツであることを活かしつつ、データ上の強さとロールプレイとしての遊びを両立すべく頑張ったキャラクター。エフェクトと武器の関係上、暴走しては鎮まり暴走しては鎮まりの情緒不安定状態で戦います。ナイフと銃の二刀流なのもお気にポイント。

 16歳にして実戦経験豊富なFHセルの切り込み要員。特にゼノスのジャンジャックとは数年以上に渡る大絶戦を繰り広げており、両者共に死んでも死に切らずに復活する性質上、死に頓着しない捨て身の殺し合いに発展しがちである。50戦目あたりでジャンジャックの左手首を切り落とした狼牙は、その指からダムドスカルを奪って26回目ぐらいのトドメを刺して帰投、すぐさま自分のものとして扱いを熟知してみせた。趣味はナイフ収集と刃を研ぐこと。FHセルの自室には大小様々なナイフと砥石のコレクションが並んでいる。

アイテム

・ダムドスカル:キャプテン・ジャンジャックの所有する財宝のうちのひとつを奪い取った…という設定。低位のレネゲイドビーイングが憑依しているスカルリングであり、自身の衝動を喰らって弾丸を放つ。

・キーンナイフ:FH謹製の特殊なナイフ。装甲をものともしない切れ味を誇る。本来彼はこのナイフの二刀流使いであったが、ダムドスカルを強奪して以降、ナイフと銃を同時に扱う戦闘術に切り変えた。

・サイドリール:彼の不死者としての能力とダムドスカルの能力の副作用か、戦闘時に不可思議な紋様が浮かぶようになった。戦闘の邪魔になるようなものでもないので、彼は放置している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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