ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

関家大我 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

いるだけで不吉(デュラハン)関家大我(せきやたいが)

プレイヤー:ナキナキ

自由登録 基本ステージ

…あんまり無茶はするなよ
    過労死はごめんだからな

年齢
29
性別
星座
山羊座
身長
182
体重
75
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
医者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
+15=25
戦闘移動
30
全力移動
60

経験点

消費
+137
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父が薬物中毒者兼殺人犯、そのせいで自分も迫害された
犯罪者の子
経験 自分が不甲斐無いばかりに恩人が死ぬ羽目になってしまった
大失態
邂逅/欲望 唯一対等に接してくれた、恩を返すことはできなかったが
慕情
覚醒 侵蝕値 目が覚めたら覚醒していた
無知 15
衝動 侵蝕値 自分が傷付くのはどうだっていい、痛いだけで苦しくはないからな
自傷 16
/変異暴走 暴走時即座にHPを5D10失う、HPを失った後暴走は自動的に解除される
その他の修正4《先手必勝》+4%
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚2 意志+1=3 調達2
知識:レネゲイド2 情報:UGN4
知識:医療3 情報:裏社会2
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 シーンに登場している者が行う攻撃の対象を自身一人に変更する、このDロイスの効果はいかなる手段でも変更不可、効果使用後のメインプロ終了時侵蝕率+1D10、シナリオ1回
Dロイス 賢者の石 シーンに登場している者の戦闘不能・死亡を回復し HPを最大まで回復する、使用時侵蝕率+1D10、シナリオ1回
現相棒兼上司 畠中 山戸 連帯感 呆れ 相棒、託されたからには応えるまでだ

メモリー

関係名前感情
恩人 西場真紀 幸福感 かけられた迷惑も多かったがそれ以上に恩がある、ありがとう
因縁 マスターマリオネット (複雑な顔で)友情 許すつもりはない、だが少し別の出会い方をしてみたかった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
自分が知っている離れた場所に繋がるゲートを作成する、戦闘中や緊迫した場面では使用不可
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げ任意の空間を作成する、このエフェクトで隠れているものを探す場合〈知覚〉の判定を行う
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
特定のタイミングで外見が異形化
コンセントレイト(バロール) 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中時対象が次に受ける攻撃のダメージ+[Lv+1]D10、組み合わせた攻撃では対象にHPダメージを与えられない
停滞空間 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
組み合わせた攻撃が命中した場合シーン中対象の【行動値】を0に、マイナー使用で解除可能、組み合わせた攻撃では対象にHPダメージを与えられない、シナリオLv回
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中時対象が次に受ける攻撃に対してリアクション不可に、組み合わせた攻撃では対象にHPダメージを与えられない
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象変更、この効果を受けたエフェクトは同一エンゲージ不可に、シナリオLv回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を失敗に、シナリオ1回
生命の追い風 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 3 自傷、120%
[LV*5]点以下のHPを消費、シーン中対象の【行動値】を+[消費したHP]、他エフェクト組み合わせ不可
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
自身の【行動値】+[Lv*3]、基本侵蝕率+4%

コンボ

【不吉を知らせる嘶き】

組み合わせ
《コンセントレイト》+《死神の瞳》(+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体(範囲(選択))
射程
視界
侵蝕値
5(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
9
100%以上
6
7
9

100%未満
命中時対象が次に受けるHPダメージ+6D10
シナリオ2回
100%以上
命中時対象が次に受けるHPダメージ+7D10
シナリオ3回

【血色の訪問証明】

組み合わせ
《コンセントレイト》+《死神の瞳》+《停滞空間》(+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体(範囲(選択))
射程
視界
侵蝕値
7(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
9
100%以上
6
7
9

100%未満
命中時対象が次に受けるHPダメージ+6D10
命中時対象の【行動値】が0に(マイナー消費で解除可能)
シナリオ2回
100%以上
命中時対象が次に受けるHPダメージ+7D10
命中時対象の【行動値】が0に(マイナー消費で解除可能)
シナリオ3回

【蹄の跡は死への招待状】

組み合わせ
《コンセントレイト》+《死神の瞳》+《悪魔の影》(+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体(範囲(選択))
射程
視界
侵蝕値
10(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
8
9
100%以上
6
7
9

100%未満
命中時対象が次に受けるHPダメージ+6D10
命中時対象が次に受ける攻撃に対してリアクション不可に
シナリオ2回
100%以上
命中時対象が次に受けるHPダメージ+7D10
命中時対象が次に受ける攻撃に対してリアクション不可に
シナリオ3回

【悪しき妖精から逃れる術なし】

組み合わせ
《コンセントレイト》+《死神の瞳》+《悪魔の影》+《停滞空間》(+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体(範囲(選択))
射程
視界
侵蝕値
12(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
8
9
100%以上
6
7
9

100%未満
命中時対象が次に受けるHPダメージ+6D10
命中時対象が次に受ける攻撃に対してリアクション不可に
命中時対象の【行動値】が0に(マイナー消費で解除可能)
シナリオ2回
100%以上
命中時対象が次に受けるHPダメージ+7D10
命中時対象が次に受ける攻撃に対してリアクション不可に
命中時対象の【行動値】が0に(マイナー消費で解除可能)
シナリオ3回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値+1
(西場から貰ったイヤーカフ)
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の達成値+1
(マスターマリオネットが遺した操り人形
 捨てるのが忍びなく密かに持っている)
銀なる石:土星 0 その他 Dロイス「賢者の石」の効果を変更する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 36 181 0 30 267 0/267
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

性格など

 万人に「不健康そう」「暗い」という印象を抱かせる男性。
 ぶっきらぼうな口調や外見、過去の出来事からあまり人に好かれる事
 はないが「過去以外は自業自得なので仕方がない」と考えている。

過去

・父親が原因で周囲から迫害を受けていた
・「この現状をどうにかしたい」そう考え必死に勉強し医療の道に進み
 都内の大学付属病院に勤務していた。
・5年前の事件が原因で休職していたが現在は「唐杉ハートマッスルジム」の
 医療スタッフとして働いている。

覚醒経緯など

・オーヴァードに覚醒したのは10年前、目が覚めると黒い硝子で出来た首なし馬
 がベッドのそばに立っており呆然としているとUGNに保護された。
・検査の結果、立っていた首なし馬がバロールの特徴である魔眼だった。
・元は魔眼である首なし馬に敵を攻撃させる、というものだった。
・現在は大幅に立ち回りが変わっており、最近は首なし馬自体は
 直接出現している様子は確認されていない。
★魔眼としての役割は戻っていないが現在は出現が確認されている。
 役割は攻撃から「他者への盾」に代わっている模様。
 →※役割に変化はないと思われるが出現率が再び低下、要観察。

経歴

・5年前、謎の赤い人形が所属していた支部を襲撃、なんとか支部員や支部長である
 西場を逃がすために一人で応戦。
・重傷を負うもののなんとか殲滅、だが”マスター・マリオネット”本人が出現。
・生存は難しい、それでも時間を稼ごうと考え挑もうとした矢先他の支部員を逃がした
 西場が駆けつけ応戦。それが原因でジャーム化、周辺の被害を止めるために自身で西場を殺す羽目に。
 (皮肉な事にその直後救援が到着、自分だけは助かってしまった)
・この事が原因で他者を自身の攻撃で殺害、直接的な危害を加える事ができなくなってしまった。
・現在は訓練を受けた事により敵の足を引っ張る、という形で味方の支援を行う「サポーター」として
 現場に復帰できるようにはなっている模様。
・本人は「精神的に前線に立てる自信がない、なのでまだ復帰したくない」と考えており基本任務を断っている。
・その事が原因で周囲からは「惨めな奴」などと嗤われているが聞こえないふりをしてやり過ごしている。
★現在は配属命令が出された唐杉支部のメンバーとのやりとりや出来事から少し立ち直った模様。
 (というより一人でツッコミを担当することが多いため沈んでる暇はないっ!)

???

志野翔也との戦闘から再び魔眼である首無し馬の出現率が低下。
それと同時に関家大我の外見が異形化する、という現象がみられるように。
現在はすぐに解除されるため特に問題はないようだがジャーム化の兆候
という可能性が全くないわけではない、要注意。
(異形化する際に使用する立ち絵:https://booth.pm/ja/items/5038920
 「配下・武者髑髏(騎馬武者)or配下・人馬兵※加工済み」)

また、アポローン戦の際にマスターマリオネットのレネゲイドを一部取り込んだことで
特殊な賢者の石である銀なる石:土星が発現した模様、こちらに関しても要注意。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 10/2・3・6・27 「Caged Marionette」 26 秋山リア様 (HO順)概念神ココウ様シン様ダイ様ナキナキ
シナリオ目的達成+10、最終侵蝕率+3、Sロイス+5、その他+8
2 11/15・21,12/8・11,1/8 「Drawing Doragons Eye」 43 秋山リア様 (HO順)概念神ココウ様シン様ダイ様ナキナキ
シナリオ目的達成+10、その他+9、Sロイス+5、Eロイス+14、Dロイス+2、最終侵蝕率+3
3 1/23,26,20,21,3/1 「Give Song for Anthropo」 44 秋山リア様 (HO順)概念神ココウ様シン様ダイ様ナキナキ
シナリオ目的達成+27、その他+8、Sロイス+5、最終侵蝕率+4

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