ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古鞘 剣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

再鍛造(リギルデッド)古鞘 剣(こさや つるぎ)

プレイヤー:しれいら

こんなことしかできないけれど
 ───だからって、諦めたくない。

年齢
17
性別
星座
不明
身長
153cm
体重
53kg
血液型
不明
ワークス
(元)FHチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
+-20=8
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 所属していたFHセル、特にセルリーダーから、切札として待ち望まれて生産された。
待ち望まれた子
経験 所属していたFHセルでの訓練中に暴走したことがある。セルリーダーからは気に入られたが、このことがその他組織の目を引くきっかけになった。
力の暴走
欲望 常に自分の居場所を求め続けた。
居場所
覚醒 侵蝕値 FHの武器になるために生まれた。
命令 15
衝動 侵蝕値 自分の居場所を失うことが怖い。
恐怖 17
その他の修正11ハードワイヤードにより+4。原初の白により+3。刻銘により+2。装着者により+2。
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 AIDAを常備化
Dロイス 賢者の石 判定時、C値を-2。使用後侵蝕率を+1d10。
固定 FHチルドレン 友情 悔悟 かつての仲間。共に訓練に耐え、戦った。とある訓練中に死亡事故にあい死亡している。そのあたりの記憶はない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:ウロボロス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。下限7。経験点修正:-10点]
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドック専用アイテムからLv数分アイテムを常備化できる。侵蝕率基本値に+4。
原初の赤《サイレンの魔女》 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
原初の白《マシラのごとく》 3 メジャーアクション シンドローム 対決 8 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*10、判定ダイスを-5する。このエフェクトはシナリオ中1度まで使用可能。
散滅の腕 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 5
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が受けているタイミング常時と、エネミーエフェクト以外のエフェクトの効果をすべて解除する。シナリオ中Lv回まで使用可能。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。すべてにおいて健康であれるし、感情も望む限り徹底的に制御できる。
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がイージーエフェクトを使用した直後に使用する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。1シナリオ中Lv回まで使用可能。

コンボ

ただの衝撃波

組み合わせ
原初の赤《サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+3
10
3+11
2D+12
100%~159%
6+3
10
3+11
2D+15
160%~
6+3
10
3+11
2D+18

AIDA、キルリーダー前提のデータ。装甲無視攻撃。
特筆することもない通常攻撃。並みのエージェントを一掃するには十分な威力。

強い衝撃波

組み合わせ
原初の赤《サイレンの魔女》+原初の白《マシラのごとく》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+-2
10
3+11
2D+42
100%~159%
6+-2
10
3+11
2D+55
160%~
6+-2
10
3+11
2D+68

AIDA、キルリーダー前提のデータ。装甲無視攻撃。
強めに力を込めた攻撃。たった一つ与えられた、殺しの技術の粋。

虚しい衝撃波(カレドヴルフ)

組み合わせ
原初の赤《サイレンの魔女》+原初の白《マシラのごとく》+散滅の腕
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6+-2
10
3+11
2D+42
100%~159%
6+-2
10
3+11
2D+55
160%~
6+-2
10
3+11
2D+68

AIDA、キルリーダー前提のデータ。装甲無視攻撃。命中した場合、対象が受けているタイミング常時と、エネミーエフェクト以外のエフェクトの効果をすべて解除する。
接触したエフェクトすべてを打ち消し衝撃波を直に叩き付ける最後の奥の手。どれだけ殺しの技術を高めても、その手には何も残らなかった。

逆位相境界

組み合わせ
リフレックス:ウロボロス浄玻璃の鏡
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
7
3+11
100%以上
6+6
7
3+11

AIDA、最愛の人前提のデータ。この判定でドッジを行える。
自身に向かうエフェクトを自動的に迎撃し打ち消す境界。
その境界が守れるものは、自分自身だけだった。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
キルリーダー 15 エンブレム/一般 各地域で敵対する組織のエージェントをもっとも殺害しているものに贈られる称号。
あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクト一つを使用する際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただし、使用後はそのエフェクトはシナリオ終了時まで使用できなくなる。この効果はシナリオ中1度まで使用可能。
命の終着 15 エンブレム/一般 リフレックスをLv3で取得する。最大HPを-20する。
最愛の人 5 エンブレム/一般 あなたが行う精神を使用したリアクションのダイスを+3個する。
刻銘 10 エンブレム/一般 選択した技能:RC
自身の行う選択した技能の判定達成値に+3。侵蝕率基本値を+2。
AIDA 0 一般 Dロイス「装着者」によって自動取得
精神、社会の判定ダイスに+3する。また、精神強化手術を3つ所持しているものとする。
RCブースター*4 その他 ハードワイヤードによって取得。RC判定の達成値+8。
デモンズシード 3 一般 選択エフェクト:マシラのごとく
選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値を+1、常時エフェクトの場合+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 119 63 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

 すこし怖い雰囲気の少年。常に帽子をかぶっている。

性格、人となり

 諦観を帯びた性格。年齢に比してかなり冷徹なように見えるが、実態としては感情をうまく表現できないだけ。

地位、立場

 現在はふつうの高校生をやっている。友達はおらず、結局オーヴァード関係の人としかあまり絡めてないのでふつうの高校生やれてないかも。元FHチルドレンなのでコミュニケーションへたくそなのがだめなのかも。でも友達いなくてもそこにいていいってだけで満足。

来歴1

 元々はFHの刻銘入り秘蔵っ子チルドレン。コードネームは"カレドヴルフ"。特筆することもないくらい純粋にFHチルドレンとして、人体改造されたり戦闘訓練したり実戦訓練したりして過ごしてきた。AIDAは昔っからの付き合い(脳直付け)。当時はコードネーム以外で呼ばれたことがなかった。

来歴2

 FHチルドレンとして過ごしてきたそんなある実戦訓練の日。予想以上に敵のUGNエージェントが強力で、つい力を使い過ぎ暴走状態に陥った。おかげで敵エージェントをすり潰すことはできたものの、共同していたチルドレン、それも数少ない、幼いころからの生き残りも巻き添えですり潰してしまう。以降、彼の守りたいものは自分だけになってしまった。なおこの件から、本格的に他勢力との決戦や裏切り者の抹殺などの重要な任務に投入されるようになった。おかげでこの地域のキルリーダーエンブレムを得ている。

来歴3

 そんな生活を続けて十数年。所属していたFHセルが本格的にUGNと抗争状態に陥る。次第に戦況は悪化していき、彼が切札として投入されるころにはセルリーダーもMIAになり、もうセルの崩壊は免れ得ない状態になっていた。そんな最中に、柏木 虹輝と交戦、彼に説得されてFHセルを離れることを決めた。現在の名前はUGNの誰かに付けてもらった。

ビルドイメージについて

 強データを積んだシナリオラスボスをコンセプトに作成。敵の一定値以下の攻撃は浄玻璃で無力化しつつ、マシラサイレンをRCブースターで一定値以下の回避を足切りしながら全員にぶち当てる。バフ積みは散滅の腕で無効にしてくる。そんなやつ。一定値以上の攻撃なら無力化できず、回避値が相当に高ければサイレンも当たらず、バフ積みをすることで全体範囲攻撃を単体攻撃にまで絞れるなど弱点多々あるのもボスっぽい。PC向きの性能してないねFHだし。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 10/26 LASTELIXIR 26 まいご しれいらちゃわんむしたびにゃ
生還。

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