ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

巡 唯一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

安楽椅子探偵(シャーロック)巡 唯一(めぐり ひとつ)

プレイヤー:凍乃

自由登録 基本ステージ

年齢
24
性別
星座
天秤座
身長
165cm
体重
48kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
駄菓子屋店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+172
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい家に生まれた。ロイス:父親
名家の生まれ
経験 自分の特殊な生い立ちにより、他人に精神的な壁を感じている。ロイス:祖父
心の壁
邂逅/欲望 彼のことは昔から知っている。そして今も、何かにつけて関わりがある。ロイス:日笠 環
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:馬1 知識:三土ノ島1 情報:UGN1
運転:四輪1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 指導者

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
指導者
シナリオ1回。シーンに登場しているキャラクターが判定する直前。ダイス+5、C値-1。自分以外。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
シナリオLv回。GMに対して疑問点を直接質問出来る。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
シナリオLv回。判定直後、ダイスの目のひとつを10にする。1回の判定につき1回。
光差す場所 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
導きの華と組み合わせて使用。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+5。購入判定以外。
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+【Lv×2】。購入判定以外。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
シナリオLv回。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。
アドヴァイス 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に行うメジャーアクションC値-1(下限値6)し、判定ダイス+Lv個。
妨害排除 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
シナリオLv回。判定直前。対象が受けているダイス減少効果を受けない。
ジャミング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ラウンド1回。対象が判定を行う直前。判定ダイス-Lv個する。
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出す。データは一切持たない。必要ならば〈RC〉判定。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で行われている全ての出来事を見聞きする。必要ならば〈RC〉判定。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して近道を作る。必要ならば〈RC〉判定。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の記号でも解読できる。必要ならば適切な〈知識:〉で判定。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムひとつを分析し、来歴や作成方法、使い道を導き出す。実際に作成したり操作できはしない。必要ならば適切な〈知識:〉判定。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物の構造を見た瞬間に解析出来る。t必要ならば適切な〈知識:〉判定。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
n目にしたものを細部に至るまで記憶している。必要ならば〈知覚〉判定。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
少しの情報から真実を導き出す。必要ならば適切な〈知識:〉判定。
ひらめきの盾 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 80%
シナリオLv回。対象にHPダメージが適応される直前、ダメージ-10点。
勝利の女神 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ラウンド1回。判定直後、達成値+Lv×3
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
シナリオ1回。対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定直前。対象を単体に変更する。
ナーブジャック 1 メジャーアクション RC

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 296 0 0 297 5/302
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

謎を愛して解くのを楽しむ

ミステリ小説家、探偵の一族に産まれた
真実を知りたい、その一心で幼少期から色々な事件に首を突っ込む
海外の大学を飛び級で卒業したため、支部長の日笠さんとは同期
だが「日本では年上を立てるものだろう?」と言って、のらりくらりと昇進コースを避けて日笠さんを立ててきた

駄菓子屋UGNの発案者
駄菓子屋は子どもから子連れの大人、暇な年寄りまで集まるから情報を入手しやすいと思った
またUGNの名を敢えてそのままのせる(うまい、ぐっど、ないすなどと誤魔化しつつ)ことによってFHなどオーヴァード関係者の目を寄せられると考えた
発案者としてちゃんと店頭にいることもある
お気に入りの安楽椅子でのんびり店番してるだけだが、雑談には割と乗ってくれる
水飴とラムネの品揃えは豊富
糖分補給は大事だからね

部下の使い方は荒いが的確
本人の適性に合わせて配置していく

持って生まれた才能でゆっくり思考するのが好き
部屋に安楽椅子を置いていて、そこで静かに考えるのが1番考えがまとまるらしい

常に手袋をしている
指紋を残したり汚すのが嫌だとか

戦闘能力がほとんどない
そのため、平和な三土ノ島所属でよかったと思っている
事件も少なく刺激は少ないが、UGNとしては平和が第一だ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
28
45
30
45

チャットパレット