“安楽椅子探偵”巡 唯一
プレイヤー:凍乃
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 165cm
- 体重
- 48kg
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +172
- 未使用
- 5
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 由緒正しい家に生まれた。ロイス:父親
|
名家の生まれ |
経験
| 自分の特殊な生い立ちにより、他人に精神的な壁を感じている。ロイス:祖父
|
心の壁 |
邂逅/欲望
| 彼のことは昔から知っている。そして今も、何かにつけて関わりがある。ロイス:日笠 環
|
腐れ縁 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
妄想 |
14
|
侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 4
| 社会 | 3
|
シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
運転:馬 | 1 |
| |
知識:三土ノ島 | 1 |
情報:UGN | 1 |
運転:四輪 | 1 |
| |
| |
| |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 指導者
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
|
|
| /
|
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 指導者
|
|
|
|
|
|
|
|
|
シナリオ1回。シーンに登場しているキャラクターが判定する直前。ダイス+5、C値-1。自分以外。 |
| インスピレーション
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
シナリオLv回。GMに対して疑問点を直接質問出来る。 |
| 妖精の手
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
シナリオLv回。判定直後、ダイスの目のひとつを10にする。1回の判定につき1回。 |
| 光差す場所
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| リミット
|
導きの華と組み合わせて使用。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+5。購入判定以外。 |
| 導きの華
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+【Lv×2】。購入判定以外。 |
| 要の陣形
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 3体
| ―
| 3
| ―
|
シナリオLv回。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。 |
| アドヴァイス
| 5
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
次に行うメジャーアクションC値-1(下限値6)し、判定ダイス+Lv個。 |
| 妨害排除
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
シナリオLv回。判定直前。対象が受けているダイス減少効果を受けない。 |
| ジャミング
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
ラウンド1回。対象が判定を行う直前。判定ダイス-Lv個する。 |
| 土くれの金貨
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出す。データは一切持たない。必要ならば〈RC〉判定。 |
| 地獄耳
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
領域を広範囲に拡大し、その中で行われている全ての出来事を見聞きする。必要ならば〈RC〉判定。 |
| 猫の道
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
領域を使用して近道を作る。必要ならば〈RC〉判定。 |
| 暗号解読
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
どのような暗号や未知の記号でも解読できる。必要ならば適切な〈知識:〉で判定。 |
| 究極鑑定
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
未知のアイテムひとつを分析し、来歴や作成方法、使い道を導き出す。実際に作成したり操作できはしない。必要ならば適切な〈知識:〉判定。 |
| 構造看破
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
人工的な機械や建造物の構造を見た瞬間に解析出来る。t必要ならば適切な〈知識:〉判定。 |
| 写真記憶
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
n目にしたものを細部に至るまで記憶している。必要ならば〈知覚〉判定。 |
| プロファイリング
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
少しの情報から真実を導き出す。必要ならば適切な〈知識:〉判定。 |
| ひらめきの盾
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| 80%
|
シナリオLv回。対象にHPダメージが適応される直前、ダメージ-10点。 |
| 勝利の女神
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
ラウンド1回。判定直後、達成値+Lv×3 |
| 隠された世界
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 1D10
| 100%
|
シナリオ1回。対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定直前。対象を単体に変更する。 |
| ナーブジャック
| 1
| メジャーアクション
| RC
|
|
|
|
|
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の一品
| 2
|
|
|
|
|
コネ:噂好きの友人
| 1
|
| コネ
| 〈情報:噂話〉
|
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 1
| 296
| 0
| 0
| 297
| 5/302
|
容姿・経歴・その他メモ
謎を愛して解くのを楽しむ
ミステリ小説家、探偵の一族に産まれた
真実を知りたい、その一心で幼少期から色々な事件に首を突っ込む
海外の大学を飛び級で卒業したため、支部長の日笠さんとは同期
だが「日本では年上を立てるものだろう?」と言って、のらりくらりと昇進コースを避けて日笠さんを立ててきた
駄菓子屋UGNの発案者
駄菓子屋は子どもから子連れの大人、暇な年寄りまで集まるから情報を入手しやすいと思った
またUGNの名を敢えてそのままのせる(うまい、ぐっど、ないすなどと誤魔化しつつ)ことによってFHなどオーヴァード関係者の目を寄せられると考えた
発案者としてちゃんと店頭にいることもある
お気に入りの安楽椅子でのんびり店番してるだけだが、雑談には割と乗ってくれる
水飴とラムネの品揃えは豊富
糖分補給は大事だからね
部下の使い方は荒いが的確
本人の適性に合わせて配置していく
持って生まれた才能でゆっくり思考するのが好き
部屋に安楽椅子を置いていて、そこで静かに考えるのが1番考えがまとまるらしい
常に手袋をしている
指紋を残したり汚すのが嫌だとか
戦闘能力がほとんどない
そのため、平和な三土ノ島所属でよかったと思っている
事件も少なく刺激は少ないが、UGNとしては平和が第一だ
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 24
|
|
|
|
|
| 28
|
|
|
|
|
| 45
|
|
|
|
|
| 30
|
|
|
|
|
| 45
|
|
|