ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫堂 逢魔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

行き止まり(デッド・エンド)紫堂 逢魔(シドウ オウマ)

プレイヤー:

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
153
体重
76
血液型
AB型
ワークス
不良学生
カヴァー
不良学生(UGNチルドレン)
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気がつけば君は孤児院にいた、それ以前は何もわからない、ただ綺麗な石を持っていた。
天涯孤独
経験 初めて出来た友達は親にクスリを飲まされてそして死んだ。
永劫の別れ
邂逅 彼は自分を守ってくれる誰かに会えなかった……だから……
保護者
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪6 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 奇跡の血 このDロイスは、トライブリードのキャラクターしか取得できない。 あなたは体内に宿る3つのシンドロームが超自然的なバランスで融合している特殊なオーヴァードである。 あなたはエフェクトを組み合わせた際に、その侵蝕値の合計を-4(最低1)する。 ただし、その組み合わせには、あなたが持つ3つのシンドロームに属するエフェクトをひとつ以上使用しなければならない。 つまり、サラマンダー/ハヌーン/キュマイラであれば、 サラマンダーのエフェクト、ハヌマーンのエフェクト、キュマイラのエフェクトの3つを組み合わせなければならないのだ。
D 愚者の黄金 あなたがエフェクトを組み合わせた判定を行なう直前に使用する。その判定に組み合わせたエフェクトすべてのLVを+1する。 ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを2D点失う。 この効果は、1シナリオに1回まで使用できる。 なお、このDロイスの所有者が死亡した場合、肉体は塵のように崩壊し、後には力をほとんど使い果たしたデミクリスタルが残される。 このデミクリスタルに関して、GMは自由に設定やデータを付け加えても構わない
指定ロイス ライバル

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、 《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
巨匠の記憶 4 メジャーアクション 2
このエフェクトは<運転:><芸術:><知織:><情報:>と組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
鋼の馬 2 メジャーアクション
リアクション
2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ナイトライダー 4 メジャーアクション
リアクション
2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
エースドライバー 1 リアクション 運転 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジが行なえる。
リフレックス 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、 《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
イオノクラフト 1 マイナーアクション 1
飛行状態で戦闘移動を行う。 その際、移動距離を+[LV×2]mする。
絶対の空間 1 マイナーアクション 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なうオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。
ヴィークルモーフィング 2 マイナーアクション 2
使用時に、ヴィークルモーフィング専用アイテムからひとつ選択する。 あなたは選択したヴィークルを取得し、使用できる。 この時、そのヴィークルに搭乗状態となってもよい。 このエフェクトで取得したヴィークルはシーンの終了時に失われる。
シークレットポケット 1
身体のどこかに小さなものを隠しておけるエフェクト。 「種別:その他」のアイテムを、LV個まで隠しておくことができる。 もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行なうこと。 また、GMはそのアイテムか適切でないと判断したなら、隠せないとしてもよい。
壁抜け 1
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。 たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
不可視の領域 3
特定の領域を隠蔽するエフェクト。 隠蔽された領域は目に見えてはいても知覚はされない。 あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。 もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、<知覚>同士による対決を行なうこと。

コンボ

仏恥義理

組み合わせ
巨匠の記憶鋼の馬ナイトライダーコンセレイト奇跡の血(Dロイス)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+10+2
8
6
8
100%以上
4+14+3
7
6
11

ダイス増加とクリ下げして、全て違うシンドロームなので奇跡の血の効果で増加する侵食値を-4する。

武津孤魅

組み合わせ
イオノクラフト絶対の空間ヴィークルモーフィング奇跡の血(Dロイス)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+1
100%以上
+2

イオノクラフトで移動して、絶対の空間でダイスをちょっと増やして、ヴィークルモーフィングでバイクを召喚して、エフェクト効果でそのまま騎乗扱いにする。奇跡の血で同じく-4(最低1)

仏恥義理+武津孤魅=斗流音威怒

組み合わせ
上記の一纏め
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+11+2
8
6
8
100%以上
4+17+3
7
6
11

タイミングと奇跡の血の問題で別々にしたけど、本来はこれで一つのコンボ。

怒璃怖斗

組み合わせ
鋼の馬エースドライバーナイトライダーリフレックス
タイミング
リアクション
技能
運転:二輪
難易度
対決
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6+2
8
6
100%以上
4+8+3
7
6

別々のシンドロームでダイスを増やして、ナイトライダーで回避を運転で出来るようにして、奇跡の血で増加侵食値を-4。

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングバイク ヴィークル 0 8 250m
モーフィングバイクⅡ ヴィークル 0 11 300m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 195 0 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一房の金が混ざった紫のショートカット。
身長は低く細身だが、筋肉の度合いが極端に高く体重はかなり重い。
瞳は普段は黒目だが、能力を使うと真っ赤に染まる。
一見髪を染めてるだけの可愛らしい子供に見えるが口は悪い。

事情ありの子供たちが集まる不良集団のヘッドをしており。
その界隈ではチャイルドデビルや紫金の鬼と恐れられいる。
チームの名前は【ハートレスエデン】
願いの込められた名前である。
【ハートレスエデン】のルールは3つ。
裏切るな・ヤクに手を出すな・ガキと妊婦には手を出すな
もしもルールを破ればズタボロにされた上でチームを叩き出される事になる。
その時の怒りっぷりは鬼そのものと言われている。
特にクスリに手を出したものには容赦がない。
なお、不可視の領域で結構な頻度で隠れている。

何やら綺麗な石を大事にしている様子が偶に目撃されている。
普段は何処かにしまっているらしいが見つかることはないようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
10はイージー限定 59+10

チャットパレット