“失意の旅路”暁月 暁
プレイヤー:上梓いきた
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | CE異界訪問者出自表。アイホート由来のレネゲイドである | |
---|---|---|
呪い | ||
経験 | RW一般社会経験表、妻 | |
永劫の別れ | ||
邂逅/欲望 | CRC邂逅表、CRC世界の霧谷雄吾 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | CRC覚醒表 |
神命 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
知識:クトゥルフ | 3 | 情報:噂話 | 2 | ||||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:裏社会 | 2 | ||||
情報:警察 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | / | C値-2、メインプロセス後侵蝕+1D上昇、1シナリオ1回 | ||||
固定 | 神 | 有為 | / | 憎悪 | 迷宮の神は人生の全てを狂わせたが、その力で幾度も窮地を乗り切ったことも確かだ | ||
固定 | CRC世界の霧谷雄吾 | 尽力 | / | 悔悟 | 霧谷支部長——っ、 | ||
シナリオ | RW世界線の霧谷雄吾 | 誠意 | / | 隔意 | いい人だとは思うが、どこか信用し切れていない | ||
夏海 日凪 | 庇護 | / | 食傷 | ||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
配偶者 | 暁月 真宵 | 幸福感 | かつていた世界における妻。今はもう会うことも叶わないが——。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成 | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う。移動距離+[Lv×5]m。1シーン1回。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
ディストレーション | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定を【社会】で行う | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+[Lv]個 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv×3]、装甲値無視、1シナリオ3回 | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
〈インフィニティウェポン〉で作成した武器攻撃力+[Lv×5] | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ダイス+[Lv+1]個、1ラウンド1回 | |||||||||
砂塵霊 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
〈砂の加護〉と同時に使用。そのメインプロセス中、攻撃力+[Lv×4] | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更。1シナリオLv回 | |||||||||
剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
〈カスタマイズ〉を使用した攻撃時使用、出目を1つ10にする。1回の判定に1回、1シナリオ[Lv+1]回 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
出目を1つ10にする。1回の判定に1回、1シナリオLv回 | |||||||||
世界樹の葉 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復。1シナリオLv回。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
アイホートの迷宮を作り出す |
コンボ
マイナーコンボ
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+スーパーランナー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成&戦闘移動。
攻撃力+[Lv+7]、ガード値+3
放浪の剣:エスペ・アヴァンチュルーズ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ディストレーション+カスタマイズ+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 23
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 29
- オート込100%↓
- 4+7
- 8
- 35
- オート込100%↑
- 4+9
- 7
- 45
- 4+3
弱コンボ。
砂の加護&砂塵霊込みコンボは「オート込」参照(侵蝕値16)
定められし契約:アヴァンチュルーズ・エテルネーレ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ディストレーション+カスタマイズ+クリスタライズ+咎人の剣&砂の加護&砂塵霊
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 57
- 賢者の石使用
- 4+9
- 5
- 57
- 4+9
装甲値無視。敵が複数いる場合は〈要の陣形〉も使用、対象を3体に。(侵蝕値:23)
判定後オートで〈剣精の手〉と〈妖精の手〉を使用。
賢者の石使用時、メインプロセス終了後侵蝕+1D上昇。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv+7 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラック前に侵蝕率10点減少、1シナリオ1回。 | ||
専門家 | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | ダイス+2個。 | |
情報収集チーム | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 達成値+2、1シナリオ3回。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 達成値+1。美桂神社で買った安産祈願のお守り。 | |
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3。1シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 8 | 277 | 0 | 15 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヒーローとしても活動しながら、情報屋として生活しているオーヴァード。
情報屋はコンビを組んで活動しているが、ヒーローとしてはソロで活動している。
そもそもワークスではなく、生活するためにライセンスを取得したようなものなので、ヒーローで稼ぐ必要はない。
メディアでの露出を嫌っているが、しかし人付き合いが嫌いなわけではないようだ。
突然のインタビューであっても快く応じ、共闘することになっても協調する姿勢を見せる。
だがそのレネゲイドの力を人前で使うことには抵抗があるようだ。
情報屋のスタンスとしては入手した情報を必要なところに売る中間地点的役割。
自ら情報を集めに動くことはあまりないが、そのコネを生かして幅広い情報を入手できる。
情報屋としてはそれなりに有名ではあるが、しかし誰も彼の素性は知らないという——。
***
実は彼はいわゆる「異界訪問者」の一人である。
元いた世界においては、UGN日本支部所属のエージェント、コードネームを"ラビリンス"という。
元はUGN水問支部の支部長であったが、(彼の目から見て)3年前に支部長を退いて以降、日本支部配属となった。
彼の持つレネゲイドは邪神因子であり、彼の能力ルーツは迷宮の神『アイホート』である。
彼は幼い頃家族と共に、アイホートの迷宮に迷い込んだ。
そして契約を迫った神から息子を守ろうと、彼を庇った両親は神に踏み潰された。
幼かった暁はよくわからないままに契約を受け入れ、"アイホートの雛"を埋め込まれた。
それは高濃度のレネゲイドウィルス——つまり賢者の石として、彼の体内に植え付けられた。孵化する前の卵、あるいは〈羽化〉する前の蛹・繭のようなものだ。
彼がジャームになるということは、体内に宿る賢者の石から雛が〈羽化〉するか、はたまた彼自身が"アイホートの後裔"となることだ。
それから彼は長い間UGNの一員として生きてきた。他の行き方を知らなかったとも言える。
だが、苦境に立たされることはあれど、家族を失う以上の大きな絶望に直面することはなかった。
恋人とも結ばれ、はじめての娘の出産も間近に控えていた。
だが——我が子の顔を見ることも、妻のために買ってきたお守りを渡すことも叶わなかった。
彼が元いた世界においては、UGN水問支部のエージェントたち、および協力者たち数名と美桂村事件の捜査へ赴いたその後、この世界へ辿り着いたのだという。
だが今この世界にいる彼が、既に観測されている"別世界"における彼と同一存在なのか、それとは異なる並行存在なのか。それを確かめる術は我々にはない。
しかし確かなのは、"異聞"における彼の結末がどういったものであるにせよ、今ここにいる彼は明確に「自らの死」を経験した上で、その迷宮の能力を以てこの世界まで辿り着いてしまったということだ。
***
かつていた世界とは戦い方を変えており、今の戦い方はこの世界に来てから習得したヒーローとしての大立ち回り。
(元は味方の支援や援護に回る方だった)
あまりヒーローとしての活動に精力的ではないが、ジャームやヴィランによる犯罪が多発しているこの世界で生きるためには、自衛のためにも戦闘力を身につけた方がいいと考え戦い方を変えた。
「終わりのない旅路の果てに、迷宮はいま扉を開く。さあ、《契約》の時はきた。『定められし契約:アヴァンチュルーズ・エテルネーレ』っ!!」
履歴
【立ち回り予定】
クライマックスまでは積極的に登場して味方支援に出る。
・1ラウンド目:Dロイス&ロイス1つ消費、妖精と剣精も使いダイスぶん回しからの打ち逃げ
・2ラウンド目:戦闘不能になった味方にはメジャーで〈世界樹の葉〉&〈要の陣形〉、オートで〈砂の加護+砂塵霊〉、〈妖精の手〉も乗せられる。
バックトラックではヒーローズクロスとメモリー使えるよ
【PLメモ】
名前は天候縛りから「暁」(妻の名前は対になる宵)
コードネーム、コンボはアーサー王伝説の騎士ベイリンから(円卓縛り)
【成長候補】
できれば成長は攻撃ではなくサポート方面
ヒール:回復。世界樹の葉と合わせると楽しそう
縮地&バックスタブ:縮地リミット、攻撃力係数5
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
ヒーローコンストラクション | 150 | ||||