ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

深山 功助 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

窓口メモリ・リーダー深山みやま 功助こうすけ

プレイヤー:影山とらこ

年齢
27歳
性別
男性
星座
乙女座
身長
175cm
体重
66.5kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+56
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族はUGNに属することとその意味を理解している。
親の理解
経験 記憶処理は日夜行われており、想像を絶する激務に耐える強靭さが求められる。
多忙
邂逅 採用面接で目にして以降、目標とする人物の一人としている。
上司
覚醒 侵蝕値 "知りたい"という欲求が力の引き金となった。
探求 14
衝動 侵蝕値 埋もれている真実に触れんとする好奇心に曝されている。
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:医療2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 《不壊の城壁》のレベル+1、最大レベル+2
UGp92 "ライフギヴァー" 和光洋輔 尊敬 劣等感 トップとして見習うべき人物だと感じている。
シナリオ "アイ" 好奇心 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV。(下限7)
サイコメトリー 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃では装甲値を無視してダメージを与える。ただし判定ダイス-1個。
砂の加護 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定ダイスを+[LV+1]個。ラウンド1回。
砂塵霊 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用。対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]。
不壊の城壁 7 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 100%
対象が受けるHPダメージを-[LV×10]点。シナリオ1回。経験点修正:-5点]
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
料理を作り出す。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を把握する。
文書偽造 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
書類を完璧に再現する。

コンボ

MWスタンス

組み合わせ
ペネトレイトコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+(-1)
7
4
3
100%以上
4+(-1)
7
4
3

9mm拳銃を用いた射撃。
対象の装甲値を無視。

インフォメーション・ハイ

組み合わせ
ペネトレイトコンセントレイト&砂の加護&砂塵霊
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
4
23
100%以上
4+6
7
4
27

これまで記憶の中で経験したありとあらゆる知識を動員して行う射撃。
対象の装甲値を無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 0 3 20m "照準器"適用済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
照準器 5 その他 銃身下部に接続されるレーザーサイト
"拳銃"の命中+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 171 0 0 186 0/186
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

UGN医療部門ホワイトハンドの末端に属するエージェント。
記憶処理作業における第一段階、事件の関連人物を全て洗い出す「サンディング(Sanding)」と呼ばれるプロセスの担当官。
サイコメトリー能力者であり、物体が経験した事象を記憶として取得できる。
生体の読み取りは本来不可能だが、死亡あるいは活動を停止したジャームなどは生体ではなく物体と見なされるため読み取り可能となる。
コードネームは同様の職務を担当するサイコメトラーに慣例的に与えられているもので、個人を特定するものではない。

能力

サイコメトリー能力によって物体が保有する記憶を手に触れて読み取ることができる。
あくまで記憶を取得するだけであるため、能力の行使によって精神が侵蝕される危険性はない。
ただし「苦手なジャンルの映画を強制的に見せられている感覚」は避けられない。

また戦闘は専門外ながら、UGNの構成員として最低限の訓練は施されている。
《ワーディング》影響下で活動できるというだけでもこの世界では大きな強みであり、時間稼ぎや要人警護を中心に様々な局面に対応する。
とはいえあくまで気休めであることには変わりなく、戦闘用に調整されたチルドレンやストライクハウンドには遠く及ばない。
戦闘状況ではサイコメトリーも利用する価値はないため、その戦力は護身用に所持している拳銃に強く依存する。

人物

何の変哲もない青年。
人を尊び、犯罪を嫌悪し、嬉しければ笑い、悲しければ涙を流す健全な人間性を備える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 56

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