“精霊の海”荒川 渚
プレイヤー:アルス
いらっしゃい……本日は好きなだけ、溺れていいのよ?
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 魚座
- 身長
- 158
- 体重
- 49
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA/何でも屋
- カヴァー
- バーテンダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +14
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 不思議よねぇ~……あんなに美しい海なのに人間なんて誰1人いない私たちだけの海だったわ〜 | |
|---|---|---|
| 母なる大地 | ||
| 経験 | 記憶が蘇る前は旅をしていたわ。何も分からなくて…ひたすらさまよっていた感じね | |
| 旅 | ||
| 邂逅 | 何でも屋を初めて初のお客さんだったわね…バーにもよく来てくれる常連さんよ | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | こうやって色々自由に追求してた時期が1番楽しかったわ…… |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ふふっ…珊瑚は血で紅く、美しくなるのよ? |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 転生者 | ― | 所持シンドローム以外のシンドロームの技を最大Lv-3で取得。 | ||||
| 酔狂 | 執着 | / | 不安 | BARを営んでたけど私と出会って3週間で置き手紙を残してどこかに行ってしまったわ……私がそこに留まって何でも屋とBARを始めた理由になった人ね。コードネームしか知らないけれど…… | |||
| 常連さん | 信頼 | / | 隔意 | お名前も知らないけれど初めてのお客さんで常連さんよ。少し合わないところはあるけれど…上手くやっていけてるとは思っているわ… | |||
| シナリオロイス | リベレーター | 懐旧 | / | 悔悟 | 懐かしいわねぇ……私も昔はこんな感じで自由に旅をしていたわ…… | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップの影響を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本率を+5 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
| このエフェクトが持続している間、全てのバッドステータスを打ち消す。この効果はLV個のバッドステータスを打ち消すか、シーン終了まで継続する。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更。対象が判定を行っている最中にも使用可能。1回の判定につき1回、1シナリオにつきLV回使用可能。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 自分以外が行うダメージロールの直前に使用。+[LV+1]dする。1ラウンドに1回使用可能 | |||||||||
| アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行動値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 力場の形成 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×2]する | |||||||||
| 快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布する。エキストラに対してしか効果がない。 | |||||||||
| 声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えることが出来る。相手が心を開いてくれたら、相手の考えていることも聞くことが可能 | |||||||||
| 戦術 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象のメジャーアクションのダイス+Lv[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 戦乙女の導き | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 次に行うメジャーアクションのダイス+Lv。攻撃力+5 | |||||||||
コンボ
ジン・トニック
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイスひとつ10
パール・ハーバー
- 組み合わせ
- アクセル+力場の形成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値と攻撃力をLv×2
マタドール
- 組み合わせ
- 妖精の手+力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%のみ。ダイスの判定をひとつ10にする。ダメージ+Lv+1d
マンハッタン
- 組み合わせ
- アクセル+力場の形成+戦術
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%のみ。行動値、攻撃+Lv×2。ダイス+Lv(これだけシーン選択)
テキーラ・トニック
- 組み合わせ
- 戦乙女の導き
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
ダイス+Lv、攻撃+5
ヨコハマ
- 組み合わせ
- オリジン:コロニー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
Lv個までBS打ち消し
バイオレット・フィズ
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の1品 | 2 | その他 | ― | 酔狂が手紙と一緒に置いて行ったいつもつけていたネックレス。〈意志〉の判定の達成値に+1 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+3。1シナリオにつき1回使用可能。 | |
| サーチレーダー | 2 | その他 | ― | 〈知覚〉の判定の達成値に+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 144
| 0
| 0
| 144
| 0/144
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
水色のウェーブがかかった長い髪を持ち、瞳の色は白い。おっとりとした印象を持つが、人間とは少し違うなにかを感じる容姿をしている。
経歴
とある海の白い砂浜で目覚め、私が珊瑚礁が起源のレネゲイドビーイングであるという情報だけを持った。記憶の中では見たこともない人間という生物に対する本能的な好奇心と何も知らない自分についてを知るために何も考えず旅を始めた。が、旅の途中で訪れた前世の故郷にて記憶がうっすらと蘇る。その記憶のまま海酔を訪れ、シーレーから貰ったペンダントがカウンターに置かれていることに気づき、全ての記憶が蘇った。
前世
私は生まれつき病気だった。長時間外で遊ぶことができないから、遠出できなくて。本で見た海に憧れて、ずっとこの目で見たいと思っていた。そんなある日、家の近くにあったとあるバーが私を引き寄せたの。それがBAR『海酔』、彼……酔狂さんの持つバーだった。渦に呑み込まれるようにバーの扉を開けた私が目にしたのは私の憧れた海にそっくりな光景だった。青を基調とした色の壁紙に太陽の光が水面に合わせて反射しているような明かり、そして珊瑚をイメージされた綺麗な椅子や棚で美しく水のない海が彩られていたわ。その時初めて目を見開いたかもしれないわね。その後、お酒を1杯飲んでそのバーを立ち去ったの。でもあの時の光景が忘れられなくて、次の日になって私はまた『海酔』を訪れた。また昨日と同じお酒を頼んで今日は話しかけてみた「ねぇ、お名前は?」って。変な話よね、初めて会話するのにいきなりお名前を聞くなんて。でもあの彼はこう答えたわ。「……酔狂」って。でも私は不思議に思ったの。だって今までここら辺の人間達が名乗るお名前はいっつも苗字と名前に別れてたから。その人は苗字でも名前でも無いように聞こえた。だから聞いたわ。そしたら「あー…偽名だよ。偽物の名前」なんて返ってきたの。私は気になって理由を聞いたわ。でもそこまでは流石に答えてくれなかったわね。
さて、あれから3週間経った日の事だったわ。病気が治ったって、シーレーにも言うために私は何時も通り『海酔』に行ったの。あの時は知らなかったけどドアの前の看板がCLOSEになっていたみたい。そんなこと気がついていない私は何時も通りドアを開けた。…けれどそこには誰もいなかったわ。何故か何時も通りの内装の筈なのにいつもと違う光景にしか見えなかったわ。けれども私はいつも通りの席に座ってみたの。そしたらカウンターに置き手紙とネックレスが置いてあったわ。手紙には
『荒川へ
お前ならここに座って見てくれると思ったよ。なんせ世間知らずだしな。
先ずひとつ、俺はとある組織に追われていた身だったのだが……悪いな。居場所が特定されてしまったからまた逃亡生活に戻ろうと思う。頼むから俺のことは探さないでくれ。お前まで巻き込まれてしまうだろう。
3週間の間だがこんなちっぽけなバーに通ってくれたことは非常に嬉しかった。ありがとう。客も知り合いもお前しかいなかったからこのバーの所有権はお前に渡しておくことにしておくよ。二階に部屋もあるから一応住むこともできる。少々散らかっているがな……
今までありがとう。楽しかったよ』
と書かれていたわ。私は目を疑った。文字が読めなくなったんじゃないかって何度も何度も読み返したけれど、内容は1文字も変わらなかったわ。これは事実だったの。そんなの私は信じきれなかったけれど、でもこの手紙が現実なんだって証明するみたいで嫌になって気がついたら手紙はぐしゃぐしゃになってたわ。でもそんなんじゃ私は壊れちゃいそうで、前を向かなくちゃって嫌でも思ったの。だから私はBAR『海酔』を引き継いだわ。彼と彼の意志を忘れないために。
概要
シーレーと前世の自分のBAR『海酔』を引き継ぎ、より人間について知るために、色んな人間が利用してくるであろう何でも屋も裏で始めた。得意のカクテルはオリジナルカクテル『珊瑚の記憶』
リベレーターについても何でも屋でポロッと客から聞いたことで興味を持ち、店を一時的に閉めて探している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 14 | ||||
| 1 | 8月19 | Worldendjuvenile | ボルボ | アルス40.5さはらギプスネロ |