ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ティルフィング(NPC用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“破滅の魔剣”ティルフィング(NPC用)

プレイヤー:thヶ

年齢
不明
性別
女性
星座
不明
身長
145cm
体重
36kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGN協力者の少女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
HP最大値
37
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+0
未使用
-135
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤独な魂/ティル(人間)
56
経験 勧誘/ティルフィング(魔剣)
55
邂逅 邂逅/杉原 勇人
101
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正87NPC用補正
侵蝕率基本値120

能力値

肉体6 感覚4 精神5 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長2 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避2 知覚1 意志3 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
旧き記憶 ティル(人間) 連帯感 憐憫 レネビとして融合した自分の名をつけられた少女
勧誘 ティルフィング(魔剣) 友情 不安 己と融合した聖剣と崇められた魔剣。
邂逅 杉原 勇人 懐旧 食傷 少女の兄の面影がある。少々過保護気味。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
ヒューマンズネイバー 3 常時 自動 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv個。侵蝕基本値+5。侵蝕Lvアップ無し。ルルブ2【レネゲイドビーイング】
オリジン:レジェンド 3 マイナーアクション 自動 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】判定達成値+Lv*2。ルルブ2【レネゲイドビーイング】
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 2 RB
シーン中、エフェクトを使用して判定する達成値+Lv。ルルブ2【レネゲイドビーイング】
融合 1 セットアッププロセス 自動 単体 至近 2 120%
対象が、自分が持つエフェクトを使用可能。対象者と同時移動。ルルブ2【エグザイル】
アームズリンク 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定のダイス+4個。【ブラックドック】
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の命中判定達成値+6。【ブラックドック】
雷の牙 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃に対するドッジ判定ダイス-Lv個。ルルブ2【ブラックドック】
爪剣 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+8。この攻撃へのドッジ判定ダイス-1。【エグザイル】
貫きの腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
組み合わせた攻撃はガード不可。カバー時もガード不可。組み合わせた攻撃の判定ダイスー3。1シナリオ3回。【エグザイル】

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
西洋剣 5 白兵 白兵 -1 4 4 至近 小さい外見のわりに、軽々と振るってくる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報: 情報判定ダイス+3。1シナリオ1回。その手に詳しい知人がいてな。
ウェポンケース 1 その他 西洋剣用。収納というよりは、どこからともなく剣を出現させる感じ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 20 175 0 0 265 -135/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

NPC用キャラ。浸食値は120固定。エフェクトレベルは浸食値分のレベルも加算されています。効果表記通りに計算を。

戦闘時の行動は、白兵型アタッカーがいる場合にはそのキャラに融合。そうでない場合は、射撃型アタッカーのキャラに。それもいなさそうであれば、一番行えそうなキャラか、もしくはランダムなキャラに融合。基本、白兵>射撃のアタッカー最優先。
アタッカー以外に付く場合は《蛇の動き》Lv2、《磁力結界》Lv2を取得(どちらも侵食補正込み)しているものとして扱ってよい。アタッカー時は未取得。
剣の形をとるが、装備している扱いではない感じ。完全獣化とかしてても、武器というよりは体の一部としてくっついてるぐらいのイメージなので、普通に使える。
《蛇の動き》を使用時は「来るぞ!左に避けろ!!」というような感じで支持を飛ばす感じでもいいし、剣として勝手に動いて攻撃を受け流す感じでもいい。磁力結界も、勝手に動いてオートガード的な。
攻撃系エフェクト使用時のイメージは以下の通り
アームズリンク→こちらの動きに合わせてしっかりと追従している→リンクしているためダイス増加
アタックプログラム→回避時のように「〇〇を狙え!」みたいな感じか、勝手に動いて狙ってくれる感じ。
雷の牙→特に雷はイメージしなくていい。単純に早いから回避が難しいとかそんな感じのイメージ
爪剣→単純に切れ味がやばいからダメージアップのイメージ。
貫きの腕→爪剣と同じく。

伝説上の魔剣の名前を冠した、普段の見た目は少女の形をとっているレネゲイドビーイング。
愛称はティル。身長等のプロフィールは、人間時のもの。
元々は剣であり、小さい村に奉られており、使用者の意識を乱し、暴走させることで破滅に陥れてしまう剣であり、その悪性を利用して、封印することで周辺の悪鬼も封じるための要石のような存在だった。時がたつにつれ伝承が風化し、聖剣のような扱いを受けていた。
その後何かの外的要因で村に災厄が訪れ、それを打ち払うためと剣の最後の所持者となった村の少女を取り込み、和解し、現在の様な形になった。
上記のことより、起源が【伝承上の剣】と【人間】の二つとなった。

その後、たまたま遺跡となった村跡地に訪れた杉原勇人と接触、接触当時は保護される形であったが、彼の剣となることを誓い、UGNなどとの協力関係になる。

小~中学生のような外見であるにもかかわらず、男口調で、大人びた態度をとる(マセガキ等ではない。)
本人も、剣は使えるとのこと。
彼女と仲良く慣れれば、彼女を剣として振るうことができるかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点

チャットパレット