ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

支援型:ジュジュ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星の観察者スターゲイザー支援型:ジュジュ

プレイヤー:ひいろ

年齢
284/見た目25
性別
星座
射手座
身長
172
体重
52
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
占い師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
+6=7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+38
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走 書き換え:暴走を受けた際即座に5d10HPを失う。失った後暴走は自動的に回復する。暴走を受ける度発生する。
その他の修正16《原初の灰》5《原初の紫》4【パトロン】6《イージーフェイカー》1
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定
固定
シナリオ
Dロイス 古代種エンシェントレネゲイド 《コンダクト》取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
支援射撃 5 オートアクション 自動成功 単体 武器 2
射撃武器所持時。判定直前に使用。判定D+Lv個。自身不可。1ラウンド1回。
リバーサルショット 2 オートアクション 自動成功 単体 武器 6 ↑リミット
判定直後に使用。達成値+10。1シナリオLv回。
アドヴァイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次に行うメジャーアクションダイス+LV。C値-1(下限値6)/
原初の灰:痛みの極光 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1+2 自傷120%
あなた以外が行う対象のダメージロール+LV×2D。組み合わせ不可。使用後あなたのHPは0になる。
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
判定ダイスの1つを10に変更する。1判定1回、1シナリオLV回。/EAP.100
カヴァーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。行動済みにならない。1シナリオLV回
コンダクト 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 10 Dロイス
対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。自身対象不可。対象が未行動出ないと使用できない。組み合わせ不可。1シナリオ1回
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ホームズ!!!!!!!!!
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影に触れることで感情を知ることができる
禁じられし業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
イージーエフェクトを消す。シャドウダイバー用。1シナリオLV回。/EAP.127
EF:真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 基本侵蝕+1
瞳を望遠鏡のように、どこまでも見える!

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定+1
銀の指輪
∟ブランケット 1 カスタマイズ 〈意志〉判定の達成値+1
所持していない時〈意志〉判定の達成値-1
サラウンズレポート 5 エンブレム シーンに登場しているキャラの〈情報:〉判定ダイス+1
コネ:情報収集チーム 1 コネ 情報:の判定達成値+2。1シナリオ3回
∟パトロン×3 カスタマイズ 財産点+6点/基本侵蝕+6
デモンズシード 3 [原初の灰:痛みの極光]EL最大値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 158 9 0 167 1/168
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色
#005599
モチーフ・コンセプト
人らしいさ、魔法使い、星
誕生日
12月13日
特徴
エフェクトを個人的な場面では魔法と呼んでいる
星言葉


 テータ・オピウーキ(へびつかい座θ星)
 集中しないアドベンチャー



「魔法とは人の心で扱うもの。人らしくあればこそ、美しい魔法を扱うことができる。」


▶RP指針

一人称
私/昔は俺
二人称
コードネーム、君/昔は人の名前
特徴・語尾
名前を呼ばれると返事する。嘘をつくとき言葉に間があく。
本のページの端をいじる
好きな物
魔法、星、海、月、人、本、勉強、凝った味の食べ物
嫌い・苦手な物
神、大切な人の死、自分
目的
人として死ぬ


性格

人だった時/興味のあるもの、ないものに対してすごくはっきりと言動に出すタイプ。良くも悪くも子供。魔術に関しては目を輝かせて学んでいた。コミュにケーションが一方通行。


今/興味があるもの、ないものへの反応の差が乏しく。何を考えているかわからない。あまり目立たない性格をしている。当たり障りのない言葉を態度を選んでいる。
とはいえ、内側は過去とそんなに代わっていないので、心の中でははっきりとした言葉が浮かんでいるのかなと思います。
嘘をつくのはうまい方ですが、親しい相手には見破れるレベル。
たまにじじくさいことを言ったり、自自臭いものが好きだったり…じじいなので



名前の由来

ジュジュは偽名。気分で名前を変える。支部長になってからは周りに迷惑がかかるので変えてない。

本名:アリア・ラメント
偽名:ジュジュ

アリア=独唱曲・詠唱
ラメント=哀歌

ジュジュ=護符、まじない、呪物



戦闘スタイル
カヴァー

占い師をしている。辺鄙な路地裏にある小さなお店。店名は[ステラ・マリス]
主にタロットやオラクルカード、占星術を使用する。
所謂心理学的知識を使用して占う(プロファイリングとかでできてー)。選んだカードも、その人がそのカードを選んだ運命、導きと考えるよりも、そのカードを選んだ理由を考える。占う相手の仕草、語調、言葉選びから、必要な答えを推察し、カードや術の結果を込めて提示する。
あくまでその人ありきの占い。
人の心をいっぱい勉強してる。自分も人間のはずなんですけどね…。その感覚は薄いかもしれません。

支部というほどでもないかもしれませんが、お店の裏手を仮で支部のように扱っている。
UGNに入った理由は追いつめられた人間の方が自分の心をありありとさらけ出すものだと思っているから。人の心を知るため。
そして、生きる大義名分を得るため。人助けをすれば少しくらい自分は生きていていい存在になるかなって。

支部長になった理由は上からの指示。長命なのでとりまとめたりするのは得意だといいな!あと頭いい!から!!指揮できる!PCは頭いい!!ノイマンだもん!!!!!!ノイマンだもん!!!
古代種であることは一応、支部員に隠している。でも詰めが甘いのでばれててもいい。調べたら情報UGN、裏社会難易度8くらいでわかるレベル。


▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)

 ・仲良くなった人に裏切られる。死ぬ。
 ・人殺しと言われると笑いますが心傷つきます。脆弱メンタル
 ・普通の人間の時は足が動かなかったので、足を攻撃されることに恐怖心がある
 ・ダイレクトな感情。嘘ついてるの?とか寂しいとか言われると無理…。
 ・判断ミスを問い詰められる。
 ・人間だ、人間らしいと言われる。人らしくありたくなくてわざと人の心を知ろうとしているところがあります。どうせ人には戻れないのにという自虐精神です。せめて人の寿命で死になかったな…みたいな


▼嘘ついてるときのロール案

 ・そもそも常の笑顔そのものが嘘の塊
 ・間をおいてから饒舌にしゃべりだす
 ・目を逸らす。目見えないけど顔を逸らす
 ・すごい考え込むような時間ができる


▼仲良くしてくれる人用

 ・積極的に好意を伝えられるとおちます。ちょろいです。
 ・↑の影響で褒められるのにも弱いです。ありがとうございます。だけで流しますが心の中ではるんるんします
 ・人らしい感情、行動原理が好きです。どうしてそうするのか、そうしたのかを聞けると納得して好感をもちます。


▼このPCでやりたいこと


・人に優しくしたい。
・いろいろ秘密主義ですが詰めが甘くてばれたい
・胡散臭そうに見えて実は人間臭い感じを出したい
・強キャラ層に見えて実はそうでもない感じにしたい。心はすぐぼろぼろになります。
・頭いい感じにはしたい…


▼過去設定(自分用)




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 38

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