“コラプサー”栄 尽
プレイヤー:かしもふ
あいにく、こちらの敗北条件は未定義だ。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 167
- 体重
- 62
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 由緒正しい家系に生まれた。(父親/母親) | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | かつて大事な人を裏切ったことがあり、心の傷となっている。(裏切った相手) | |
裏切った | ||
邂逅 | ふたりは秘密を共有している。あなたはまだ、誰にもそれを話していない。(ローザ・バスカヴィル)(上級88) | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ほんの小さな過ちで、ある人の身体と心に消えない大きな傷を残した。それを償いたい想いが……。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 破壊衝動。視界を遮る全てが邪魔だ。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 6 | 栄光と勝利の槍 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | ― | No.98 | ||||
裏切った | 裏切った相手 | 憧憬 | / | 悔悟 | 「彼」に勝つ機会は生涯喪われてしまった。 | ||
秘密 | ローザ・バスカヴィル | 傾倒 | / | 不信感 | 感情に流されない合理性、それが重要なんだ。 | ||
シナリオ | “氷炎巨神(クンバカルナ)”穂村雹輔 | 好奇心 | / | 脅威 | さて、どう対応したものか。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
サポートデバイス【感覚】(モルフ) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
ラウンドの間、【感覚】を使用した判定のダイスを+[LV×2]個する。シナリオ3回。 | |||||||||
砂の結界(モルフ) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングエフェクト。 | |||||||||
砂の加護(モルフ) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。判定のダイスを+[LV+1]個する。ラウンド1回。 | |||||||||
小さな塵(エンジ) | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | シーン | 視界 | 2 | ― | |
C値ーLV(最低値7) | |||||||||
ペネトレイト(モルフ) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃は、装甲値を無視する。ただし、組み合わせた判定のダイスを―1個する。 | |||||||||
カウンター(遺産) | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「メジャー」を組み合わせ可。あなた「単体」攻撃に対し使用。勝利した方の攻撃が命中。行動権を消費する。シナリオLV回。 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ─ | ― | |
物品を触れるだけで砂に変える。常に身の回りが砂まみれになる。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
大きさに関わらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。 |
コンボ
アロガントチャージⅠ
- 組み合わせ
- 小さな塵+コンセントレイト+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 7
- 10
- 17
- 100%以上
- 10
- 7
- 10
- 19
- 9
前提:砂の加護
アロガントチャージⅡ
- 組み合わせ
- 小さな塵+コンセントレイト+ペネトレイト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 17
- 7
- 10
- 17
- 100%以上
- 20
- 7
- 10
- 19
- 17
前提:サポートデバイス、砂の加護
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | カウンターを取得。侵蝕率基本値を+6する。常に勝利を追求するように。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 栄光と勝利の槍をオートアクションで装備可能。 | ||
制服 | 0 | その他 | |||
携帯電話 | 0 | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
25 | 139 | 0 | 0 | 164 | 20/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
カウンターはオマケで付いてきたので、多分使わない。
「同級生および教師の心証を害さない……ファジーな目標だが、こなしてみせよう」
「敵性存在を確認、戦闘シーケンスに移行」
「掃除当番は……しなくていいのか?」
感情をあまり表出させないUGNチルドレン。現在は監視のため、PC①と同じ高校に通っている。
生後間もなくUGNに引き取られたため、両親を知らない。
かつては情緒豊かで、同じくUGNに所属する親友と切磋琢磨していた。
ある時、UGN内で遺産の適合実験が行われた。
ジンが適合したのは栄光と勝利の槍。
しかしそれは契約者の心に勝利を追求させる魔の槍でもあった。
深層意識の劣等感を呼び起こされ、彼は無意識のうちに隣に立つ親友の利き腕の健を裂いた。
親友にも、自分の心にも負けたという失望の中で、ジンはローザ・バスカヴィルと出会う。
感情に流されない彼女の在り方に感銘を受けた彼は、彼女に従う道を選んだ。
現在は、“輪廻の獣”であるPC①との接触、観察任務の裏で、
そのデータや支部の対応を逐一ローザに報告している。
最近は、PC達と接するうちに口数も増えてきた気がする。
急速分解のために彼が掃除した場所は綺麗にならず、一部の学生の間で七不思議候補となっている。
モルフェウスシンドロームにより、触れた物を著しく脆くすることができる。
これにより相手の足場を不安定にすることで戦闘を優位に進める。
また、巻き起こす砂塵の中でもエンジェルハィロゥの感覚で確実に相手を捉えることができる。
名前の意味
コラプサー:collapser、崩壊させるもの
サカエジン:砂還尽、砂に還し尽くす
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
30 | |||||
作成時配布 | |||||
4 | |||||
イージーエフェクト分 | |||||
1 | 20/10/24 | あのほほえみを忘れないで | 20 | 鉄鎖さん | PL:冬雨さん扇れんさん |