ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

如月幸四郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

行先案内人(ヘルメス)如月幸四郎(きさらぎ・こうしろう)

プレイヤー:えむこ

自由登録 基本ステージ えむこ

迷える少年少女を支えるのも、先輩の役目じゃからな」

年齢
28
性別
星座
山羊座
身長
178cm
体重
75kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
旅人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
+10=38
常備化ポイント
14
財産ポイント
8
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+149
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がFHのエージェントだった
犯罪者の子
経験 覚醒時のショックで記憶を失ってしまった
記憶喪失
邂逅/欲望 ガード型のため、アタッカーのエージェントと組むことが多い
同行者
覚醒 侵蝕値 記憶を失ってしまったため、気づいたらオーヴァードに覚醒していた
忘却 17
衝動 侵蝕値 強い人間と戦うのが好き
闘争 16
その他の修正3異形の刻印:3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達5
知識:レネゲイド1 情報:UGN2
情報:噂話2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 マスターズコネクション取得
固定 霧谷雄吾 信頼 不安
固定 雨谷衛 庇護 不安
シナリオ 空知 直 連帯感 憤懣

メモリー

関係名前感情
メモリー 雨谷 光 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言。自身のガード値+(LV)D
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
対象をカバーリングする(行動済・未行動でも可、行動済にならない) メインプロセス1回
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》と組み合わせて使用。カバーリングの対象の距離を10mまで伸ばす シナリオLV回
自動触手 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。攻撃してきたキャラクターに[LV*3]点のHPダメージを与える。ラウンド1回
デモンズウェブ 4 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV+1]D点する。ラウンド1回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定の直前に宣言。その判定を失敗にする。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用不可。シナリオ1回
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間、対象の【行動値】-[LV*3]
異形の刻印 2 常時 自動成功 自身 至近 -
最大HPを+[LV*5]
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲または範囲[選択]」の攻撃の判定直前に宣言。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自身ひとりに変更する。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。シナリオLV(2)回
魔人の盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガードを行う際に宣言。自身のガード値+[LV*10] シーン1回
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリング対象にならない。シナリオ1回
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用する。GMは必要と感じたら<知識:機械工学>で判定
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくり過ごすエフェクト。緊張状態や戦闘中は使用できない

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
エンブレム:アリペイドスーツ 5 防具 -1 - 5 エフェクトを組み合わせた攻撃によって、あなたへのHPダメージが算出された直後に使用。受ける予定のダメージを-5する ラウンド1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マスターズコネクション コネ 判定の直前に使用する。その判定は成功となる。ただし対決による判定にはこの効果を使用できない。GMは使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオ1回
思い出の一品 2 その他 <意志>達成値+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>ダイス+2個
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 <情報:裏社会>ダイス+2個
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで武器を装備 セッション開始時は指定なし

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 239 5 15 279 0/279
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN日本支部に所属するエージェント。
ただし、所属はしているものの日本各地を飛び回っているタイプ。
他の人たちには「旅人」と名乗っている。

7年前、オーヴァードに覚醒。
ただし、覚醒時のショックで記憶を失ってしまっており、過去の記憶を一切覚えていない。
「如月幸四郎」という名前も偽名であり、本名は不明。
ただし、本人は記憶を失っても悲壮感はなく、あっけらかんとしている。
性格も竹を割ったような、さっぱりとした明るい性格。
語尾に「~じゃ」と付ける。

覚醒以降、UGNに引き取られており、エージェントとして活動中。
4年前から賢者の石を狙われる事件を追っている。
オーヴァードとしてはガード性能に長けており、身にまとっている服を身体と繋がった頑丈な糸に変えて攻撃を防ぐ。


▼成長方針
・HP増加(異形の刻印、グラビティテリトリー)
・行動値デバフ(赤方偏移世界、灰色の庭)
・対象縮小(守護者の巨壁)
・バステ対策(セットバック)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2022/6/12 CP:この子の七つのお祝いに 44 義理介さん 某国さん(空知 直)(う)さん(雨谷 衛)nさん(寝子)
第一話 猿の経‐サルノキョウ‐ クリア経験点
2 2022/7/18 42 義理介さん 某国さん(空知 直)(う)さん(雨谷 衛)nさん(寝子)
第二話 空澄みの鵯と‐ソラスミノヒヨト‐ クリア経験点
3 2022/8/13 59 義理介さん 某国さん(空知 直)(う)さん(雨谷 衛)nさん(寝子)
第三話 月光蝶‐ゲッコウチョウ‐ クリア経験点
4 2023/3/19 46 義理介さん 某国さん(空知 直)(う)さん(雨谷 衛)nさん(寝子)
最終話 ツミナガラ…と彼女は謂ふ クリア経験点

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