ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火巫 火憐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

爆炎狂姫(ばくえんきょうき)火巫 火憐(ひなぎ かれん)

プレイヤー:シノ

年齢
14
性別
星座
天秤座
身長
156
体重
44
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+20
未使用
10
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 叔母(母の妹)に育てられている。
義理の両親
経験
力の暴走
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC5 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子
自身に宿る炎 有為 憎悪
火凪妖夏 連帯感 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
リミットブレイク 2 メジャーアクション 効果参照 4 Dロイス
組み合わせたn%制限のエフェクトをn%未満でも使用できる。シナリオLV回。
極死の地 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 6 殺戮、120%
組み合わせた攻撃は射程視界、シーン(選択)になる。メインプロセス終了時3D点のHPを失う。シナリオ1回。

コンボ

大焦熱

組み合わせ
プラズマカノン結合粉砕コンセントレイト:サラマンダーリミットブレイク
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+5
8
5
25+2d
100%以上
2+6
7
5
30+2d

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイス+2個する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
思い出の一品 2 その他 自身が行う〈意思〉の判定の達成値に+1する。
怨念の呪石 20 セットアップで使用。暴走する。暴走時ダメージ+2D。使用時侵蝕率3点上昇。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 110 20 0 140 10/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

古来より火を継ぐ一族、その末裔。
レネゲイドの存在が知られるより前から、彼女の家系はサラマンダーシンドロームを発現し、子孫に継承してきた。
火憐の母も本家の長女としてサラマンダーシンドロームを発現するも、火憐の父と恋に落ち、駆け落ちを経て火凪の家から離れた。
その後、両親ともにUGN職員として活動するもFHによる大規模事件の対応に当たり、事態に終止符を打つも殉職。火憐は物心つく前に両親を失い、母の妹である火凪妖夏に育てられた。
叔母である妖夏は火凪の一族でありながらサラマンダーシンドロームを発現せず、姉より先に家を出てUGNに所属していた。彼女に引き取られた火憐もまた、亡き父や母の影を追って、そして育ての親である妖夏に憧れてUGNに所属した。

自らに発現した火の力に嫌悪感を持っている。火憐にとってそれは、母の人生を縛り、叔母を否定した力である。
普段は自らの火を抑えるために氷の力をより用いるが、感情が高ぶると火の力に頼ることが多い。




ここからはロールプレイの内部設定的な話。
EAのにp105に『サラマンダーのエフェクトは熱を操る者である。炎を生み出したり、冷気を発生させるなど、強力な破壊力を持つエフェクトが多く存在する。これらのエフェクトには炎ないし氷のどちらを操っているかが書かれているが、これはキャラクターに合わせて変更してもよい。』との記述がある。
火憐は自身の炎に複雑な感情を抱いている。母から受け継いだ、自身の力だと認識し自負する一方で、母と叔母を振り回した一族の力として嫌悪している。
暴走状態でない限り、火憐は炎を使いたがらない。必要に迫られたり、日常の中で少し火を出したり温度を調節する程度の使い方はするが、あからさまな炎を用いることは好まない。
一方で、暴走状態となると自身の炎を燃え上がらせ、目前の全てを焼き尽くす。
侵蝕率の上昇によっても彼女の炎の抑制は緩み、燃え上がりやすくなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
経験点使用 20

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