ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水伽 草月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双月デュアル・エッジ水伽 草月みなとぎ そうげつ

プレイヤー:ロータス

年齢
17(実年齢:1)
性別
星座
魚座
身長
179
体重
血液型
O型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ミストルティン
ウロボロス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 水伽の家は遠い昔の頃から錬金術に携わってきた...って話を聞いているが 詳しいことなんかはさっぱりだ。
権力者の血統
経験 水伽 蒼月は俺を自分と正反対の存在として生み出した。天才であり奇才...それでいて体は酷く病弱な蒼月と違い、基本的には平凡で普通...それでも守るための力を強く宿しているという俺の誕生は 蒼月とってはきっと大成功...いや、大勝利なのだろう。
大勝利
邂逅 複製体でもなければRBでもない俺が意識を持ち 初めてもった違和感は『俺がこの世にいるということに 全く違和感が無いこと』だった。それほどまでに 蒼月の方は 自身がこの世にいることに強い違和感を感じていたのだろう。
自身
覚醒 侵蝕値 蒼月はきっと平凡とその平凡を守る力望んだ。それを誰より強く渇望し...願い.....天才としてそれを成し遂げた...それが俺が今ここにいる理由だ。
渇望 17
衝動 侵蝕値 平凡である俺自身と、その平凡を守るための力は時に反発する...酷い時は力が平凡を突き破り、皮膚から刃が飛び出してくる。ろくでもない欠陥にも思えるが、これは恐らく 俺という存在を成立させるため 仕方の無い仕様なのだろう。
自傷 16
/変異暴走 暴走の効果を変更。暴走を受けた際に即座にHPを5D失う。HPを失った後、暴走は自動的に回復する。この効果は暴走を受けるたびに何度でも発生する。
その他の修正3原初の黒:3
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【業師(スペシャリスト)】 《原初の黒:庇護の獣》取得。
水伽 蒼月 親近感 隔意 元・UGN中枢評議会の評議員で 俺にその立場を丸投げした生みの親。本人は俺を真反対の存在として生み出した と言うが、趣味や好物が一緒だったり、かと思えば何故かジャンルやフレーバーの好みは違ったり と、似てるようで似てない 非常に分かりにくい人物。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 9
“アーキタイプ:近接武器”を作成し装備。作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。
イデアホルダー 2 常時 自動成功 自身 至近
イデアホルダー専用アイテムからLV個選択し常備化。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。《神殺す刃》の侵蝕値+3。
守護の魔剣 7 常時 自動成功 自身 至近
取得した「種別:アーキタイプ」の武器のガード値に+[LV×5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。《神殺す刃》の侵蝕値+3。経験点修正:-25点]
スピードフォージ 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
他エフェクトと組み合わせ不可。このエフェクトを使用することで《神殺す刃》を使用できる。1シナリオLV回。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。
八重垣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。
原初の黒:庇護の獣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 9 100%
リアクションの直前に使用する。あなたは「リアクションを行なえない」や「ガードを行なえない」、「ガードを行なったものとしてダメージを算出できない」攻撃に対しても、ガードを行なったり、ガード値を適用してダメージを算出できる。このエフェクトは1シナリオにLV回使用できる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:近接武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 0 11 38 至近 ガード値減少・無視を無効。
双刃のイデア適用時の攻撃力は8。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 6 防具 0 0 3 上着の下に着込むタイプの、特殊なベスト。軽量で効果の高い優秀な防具。防弾繊維と防刃繊維を双方使用している。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ジェニュインアクシズ 25 エンブレム/一般 《守護の魔剣》のレベル+5。他のエンブレムアイテム取得不可。
双刃のイデア その他 “アーキタイプ:近接武器”か“アーキタイプ:ピストル”にのみ適用できる。あなたは《神殺す刃》の効果で武器をふたつ作成できる。ただし、それぞれの武器の攻撃力は-3され、侵蝕率は《神殺す刃》を2回使用したものとして上昇させること。
錬成のイデア その他 モルフェウス専用。《神殺す刃》で選択した“アーキタイプ:〜〜”のガード値と装甲値はあなた以外のキャラクターの使用するエフェクトなどの効果で減少や無視ができなくなる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 105 25 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

錬金術師の血と技術を受け継ぐと言われる水伽家の現当主であり、UGN評議会の評議員である水伽 蒼月の正反対の存在として蒼月に生み出された少年。
複製体(デュプリケイト)でもRB(レネゲイドビーイング)でもない 写し身としては異質な存在であるが、蒼月曰く 一番のポイントは『平凡なとこ』らしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット