“井戸の底”深淵 廻
プレイヤー:凪紗
「バケモノでいい。守れるなら、それでいい」
※AI生成
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 170
- 体重
- 59
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
コンストラクション作成
ライフパス
| 出自 | 小さい頃に数日行方不明になり帰ってきた後から、時々問題を起こす気味の悪い子として親からも敬遠されている | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 無自覚にオーヴァードとしての力を振るい、クラスメイトたちに大怪我を負わせた | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | UGNの資料で見たコールドウェル博士の写真。確かにどこかで会った気がするけれど思い出せない | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | おぼろげにしか思い出せないが、小さな頃に何かを貰った気がする。その時から、自分は普通じゃなくなった |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 普通でありたい。日常を守りたい。それを壊そうとするやつが憎い |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 両親 | 幸福感 | / | 疎外感 | 一人暮らしでしばらく会っていない | |||
| 相波武 | 尊敬 | / | 劣等感 | 怪我をさせたクラスメイトのひとり。覚えていないのか時々世話を焼いてくれる | |||
| アルフレッド・J・コードウェル | 懐旧 | / | 脅威 | 確かに会った気がするんだけど… | |||
| 白銀明日香 | 庇護 | / | 不快感 | チルドレンなのに自分よりもよっぽど彼女は"普通"だった | |||
| 赤月いろり | 連帯感 | / | 劣等感 | UGNチルドレン?…嘘だろ? | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスの後あなたはHPを20点失う。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間を繋ぐゲートを作成する。他のキャラクターも利用できる。戦闘中使用不可 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の物体の位置や移動ベクトルを知覚する。隠れている者を見つける場合は〈知覚〉判定 | |||||||||
コンボ
ヴォイドストライク
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+黒の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4
- 4
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 6
- 6
自身と同一エンゲージ攻撃不可
ヴォイドバインド
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+黒の鉄槌+縛鎖の空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4
- 4
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 6
- 6
自身と同一エンゲージ攻撃不可、命中対象に重圧・放心
ヴォイドオブリヴィオン
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+黒の鉄槌+要の陣形+縛鎖の空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 4
- 4
- 100%以上
- 6
- 7
- 4
- 6
- 6
自身と同一エンゲージ攻撃不可、命中対象に重圧・放心
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レザージャケット | 4 | 防具 | 2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定+2D 相波武 |
コンストラクション作成
能力値| 技能 | 作成時 | エフェクトレベル | 3/3
| 5/5
| 4/4個
| 2/2
| |
|---|
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 4
| 0
| 0
| 4
| 0/4
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
ボサボサの黒髪・死んだような目・陰キャ
経歴
明るく元気な少年だったが、ある時数日間行方不明になる事件が起こり、帰ってきた後から、友人に怪我をさせるなど問題を起こすようになった。
行方不明の間にオーヴァードに覚醒しており、力の制御が出来なかったことで度々周囲を傷つけ、ついには多くのクラスメイトに大怪我をさせてしまう事件を起こし、UGNに保護された。
UGNで力の制御を学ぶと同時に、ネレゲイドウィルスの力がどれだけ危険かということも学び、自身の力に恐怖を覚える。
それ以来あまり他人と積極的に関わろうとしなくなったが、日常への憧れは強く、普通に生きたいと常々思っている。
しかし普通ではないことで、日常を守ることが出来るなら、それでもいいと相反する想いも持っている。
現在はUGNの支援を受けながら、親元から離れ一人暮らしをしている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンストラクション作成 | 4 |