“ギンヌンガの淵”日高 風斗
プレイヤー:みどりの
「うまく使いこなせりゃいいんすけどね。特に氷、いろいろと思うところあるんで」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- ちょっと高い
- 体重
- ちょっとひょろい
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 発覚時は宇宙猫してたくせに翌日には態度が元に戻っていた。ありがたいけどどんな感情経たワケ? | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | かつて習っていた弓道でいい感じの成績を残したことがある。 | |
ニュース | ||
邂逅 | 協力先で敵方としてちょいちょい出くわすことがあったおっさん。正直怖い。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 小さい頃、調理中の事故から父親に庇われた際に覚醒した。もう二度と他人の調理中に突進しないと決意した。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 重圧が、心臓の痛みが、我が身を焦がし崩していく。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 2 | 知覚 | 2 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父親 | 連帯感 | / | 敵愾心 | 異能についての理解者。共通の趣味を持つ。積みプラに対する母の苦情には二人して頭が上がらない。 | |||
ジャーナリスト | 憧憬 | / | 疎外感 | 幼稚園の頃あたり、なりたい職業として考えたこともあった。 | |||
春日恭二 | 親近感 | / | 恐怖 | ヒェ……。出くわすたびにディアブ〇スと言い間違える。ごめんて来ないで殺さんといて。 | |||
シナリオ | 好奇心 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) 《焦熱の弾丸》を起点とする。 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、【行動値】を+[LV×5]。1シーンに1回まで。 | |||||||||
焦熱の弾丸 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃 | |||||||||
氷の戒め | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
この射撃攻撃が命中した場合、ラウンド中対象が行なうあらゆる判定のダイスを-[LV+1]する。 | |||||||||
結合粉砕 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個し、対象の装甲値を無視してダメージを算出。 | |||||||||
灼熱の砦 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定の攻撃力を+[LV×3]。移動、離脱を行なっていると使用不可。 | |||||||||
氷の塔 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃。同エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
氷熱の軍団 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
味方全員の攻撃力を上げる。対象の攻撃力を+[LV×4]。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
プラズマカノン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
「攻撃力:+[LV+5]」の射撃攻撃 | |||||||||
自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
体温調節により集中力を高めたり休憩を効率的にできる。他の人と比べると疲労しにくい体質。 | |||||||||
熱感覚知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚できる。残熱感知による追跡、感情や体調の変化の感知など。必要ならば〈RC〉判定。 |
コンボ
"ムスペル"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》+《灼熱の砦》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 3+3
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 4+6
- 4
炎の巨人、もしくは火の国。基本攻撃。
"エムブラ"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》《氷の戒め》+《灼熱の砦》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 2
- 3+3
- 100%以上
- 4
- 7
- 2
- 4+6
- 4
最初の女。ゲルマンにおいてはツタ植物を意味する語であっただろうとも言われる。
攻撃ついでに相手の動きをちょっと封じる。支援用。
"ユミル"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》+《結合粉砕》《灼熱の砦》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 3+3
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+6
- 4+2
熱と冷気から生じ、死をもって大地となった原初の巨人。
装甲持ち粉砕用。
"スカディ"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》《氷の戒め》+《結合粉砕》《灼熱の砦》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 3+3
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+6
- 4+2
山を司る地母神たる巨人。氷の女王。
対装甲持ち、デバフおまけ。
"フィンブルヴェトル"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》《氷の塔》+《結合粉砕》《灼熱の砦》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+2
- 8
- 2
- 3+6+3
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+9+6
- 4+2
大いなる冬。終わりの前兆。
装甲貫通のの範囲攻撃。現時点での切り札。
"スルト"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》《プラズマカノン》+《結合粉砕》《灼熱の砦》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 2
- 4+10+6
- 4+3
炎の巨人たちの王。単体に対する切り札。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 189 | 0 | 0 | 224 | 1/225 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ギンヌンガガプ(ギンヌンガの淵):北欧神話に登場する、世界の創造の前に存在していた巨大で空虚な裂け目。裂け目の北からはニブルヘイムの寒気が、南からはムスペルヘイムの熱気が吹きつけていたという。
「……ッス。日高です。……あー、フルは、日高風斗っす」
「うまく使いこなせりゃいいんすけどね。特に氷、いろいろと思うところあるんで」
「うお!? ぇあ、悪い……あんまり急に来るな、慣れてねえんだよ」
文月班・ムーンレスナイト時空におけるN市に暮らす高校生。N市公立高校2年生。
いメモニット帽を目深にかぶっているため初見ではビビられがち。
ただし性格自体は大人しく、話しかければテンションが低めながらもちゃんと応対してくれる。
パーカーの下にはちゃんと制服も着ている。
子どもの頃は弓道を習っていた。賞を取って新聞の片隅に載ったこともある。昔取った杵柄とは本人談。
《自動体温》を有効活用しているということもあってか、プラモデル作りが趣味。特にプラモデルは父親と共通の趣味でもある。
その他、ハンドメイドも得意。学校の休み時間中にビーズ細工をちまちま作っていたりもする。
覚醒自体は小さい頃だが、力を振るい始めたのはごく最近。
油物の調理中をしている父親に誤ってぶつかってしまい、熱した油を被りそうになったところを父親に庇われた。
仰天したはずみで覚醒、運よく発動したエフェクトが《氷の戒め》だったこともあり、
父親の後遺症は腕の火傷が残るだけで済んだ。
とはいえそこそこ大きな傷跡になってしまったこともあり、未だに思うところがあるらしい。
……本来一般人はレゲネイド関連事件について記憶処理がなされるはずなのだが、父親はしっかり覚えている。
幼いころから"そう"だった日高は、疑問にも思っていない。今のところは。
メモパレット
キャラクター名:日高 風斗
コードネーム:ギンヌンガの淵
年齢:16
性別:男
高校生 / 高校生
シンドローム:サラマンダー
チャットパレット
1d10
2d10 衝動侵蝕
"ムスペル":《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》+《灼熱の砦》(侵蝕率+6)
"エムブラ":《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》《氷の戒め》+《灼熱の砦》(侵蝕率+8)
"ユミル":《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》+《結合粉砕》《灼熱の砦》(侵蝕率+10)
"スカディ":《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》《氷の戒め》+《結合粉砕》《灼熱の砦》(侵蝕率+12)
"フィンブルヴェトル":《コンセントレイト:サラマンダー》《焦熱の弾丸》《氷の塔》+《結合粉砕》《灼熱の砦》(侵蝕率+14)
({精神}+{侵蝕ダイス})dx+{RC}@{C値} "ムスペル" "エムブラ"
({精神}+{侵蝕ダイス}+2+{侵蝕Lv})dx+{RC}@{C値} "ユミル" "スカディ" "フィンブルヴェトル"
({肉体}+{侵蝕ダイス})dx+{回避} 回避
({精神}+{侵蝕ダイス})dx+{意思} 衝動判定
({精神}+{侵蝕ダイス})dx+{RC} RC判定
({社会}+{侵蝕ダイス}+2)dx+{情報:噂話} 噂話判定
【10桁】d10+3+{侵蝕Lv} 砦なしダメージ!
【10桁】d10+3+{侵蝕Lv}+3+(3*{侵蝕Lv}) ダメージ!
【10桁】d10+3+{侵蝕Lv}+6+(3*{侵蝕Lv})+3+(3*{侵蝕Lv}) 範囲ダメージ!
{侵蝕率}-{残存ロイス}d10 バックトラック
{侵蝕率}-({残存ロイス}*2)d10 2倍バックトラック
履歴
ロイス・関係者メモ
鈴兎 跳 ✓友情/脅威
色々と対照的な転校生。初対面直後からミ゜だったので……。
いろいろあって一緒に行動しているうち、頼もしい友人として認識する。
深雪 伊織 ✓尊敬/疎外感
能力を使うようになってからはいろいろと教わった身。大人としても素直に尊敬している。
とはいえこっちが能力者にして部外者なので、無意識の内に思うところはある、のかもしれない。
水無月志紀 ✓信頼/隔意
保健の先生。状況が状況とはいえすべてをわからせた現場を目撃してすげーってなってる。
出会いに積極的な心は陰キャ寄り男子にはわからなかった。
ムーンレスナイト『Gray Phantom』ネタバレ
七海弓花 ✓親近感/不安
大人しい子だなあと思っている。気質が似ているかもしれないと勝手に思っている。
ーー変貌した日常へ舞い戻り、自らに向き合い始めた強い彼女を、今でもここで待っている。
ムーンレスナイト『Kingdom Come』ネタバレ
八重樫若菜 ✓友情/不安
同じ高校に通う親友。性格がだいぶ対極。多分小さい頃からおてて引っ張られてた。
ーー日高風斗にとっての日常。帰る場所は、彼らがいるここなのだ。
瀬名方玲人 誠意/✓不快感
初対面から「なんだお前」の感情を抱いた相手。交渉ヘタクソか?
結局それは覆ることはなく、かける言葉もまた無かった。
相波武 ✓感服/脅威
俺とお前は親友だったようだな。距離感がバグったまま若干治ってない。
実は先輩なのだが、同年代だと思っている日高はまだそのことを知らない。
ムーンレスナイト『Under the Scarred Moon』ネタバレ
朔夜 好奇心/✓不安
誰なの!? 怖いよぉ!! 突然人の血を求めてくるんじゃない。
ーー上記の感情は割と序盤で覆ったし別の意味で不安になった。まあいろいろあったが今後ともよろしくな。
タイタスメモ
ジャーナリスト ✓情景/疎外感
幼稚園の頃あたり、なりたい職業として考えたこともあった。
→『Gray Phantom』:復活 “普通”に少し憧れたこともあるけれど、こうなったらそれどころではない。
ムーンレスナイト『Moonless Night』ネタバレ
佐和山光彦 ✓友情/不安
隣のクラスの先生。話すときには友達のような感覚があるとはいえ、あんまり話したことはなかったはずなのだが……
→『Moonless Night』:復活 鈴兎に同じ――もはやあんたから学ぶことは何もない。
水無月志紀 ✓信頼/隔意
保健の先生。状況が状況とはいえすべてをわからせた現場を目撃してすげーってなってる。
出会いに積極的な心は陰キャ寄り男子にはわからなかった。
→『Moonless Night』:復活 やっと目途が立ったんでしょ? 是が非でも戻ってもらわなければ困ります。
成長メモ
✓先陣の火
✓灼熱の砦
✓プラズマカノン
✓氷の塔
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2023/07/08 | 『Gray Phantom』 | 23 | TEL | みどりの / 音色 / スピカ / くろいの(敬称略) |
2 | 2023/08/05 | 『Kingdom Come』 | 21 | TEL | みどりの / 音色 / スピカ / くろいの(敬称略) |
3 | 2023/08/20 | 『Moonless Night』 | 21 | TEL | みどりの / 音色 / スピカ / くろいの(敬称略) |
4 | 2024/02/17 | 『Under the Scarred Moon』 | 26 | スピカ | みどりの / 音色 / くろいの / TEL(敬称略) |