ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片桐 シン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

電磁爵(マグネデューク)片桐 シン(かたぎり   )

プレイヤー:落葉

自身の無力を呪うことはない。
俺を相手に敵わないのは当然のことだ」

年齢
22
性別
星座
牡牛座
身長
177
体重
74
血液型
B型
ワークス
暗殺者
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達1
2 2 情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
アームブレード×4、リニアキャノン×1
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+[Lv*2]
魔弾の射手 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
〈白兵〉武器を2個選択して射撃攻撃、終了後破壊、シナリオLv回
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 武器 4 100%
武器1個破壊、シーン中攻撃力+[破壊した武器の攻撃力]
ポケットディメンジョン 1
屑鉄の橋 1

コンボ

磁軌貫応(マグネトレイト)

組み合わせ
コンセントレイト瞬速の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
7
1+9
9+2D
100%以上
2
7
1+11
9+2D
ポルターガイスト/インプラントミサイル
2
7
1+11
21+2D

リアクションに対するガード値—5

刀磁力閃(マグネフォース)

組み合わせ
コンセントレイト瞬速の刃魔弾の射手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
2+8
18+2D
100%以上
3
7
2+10
30+2D

リアクションに対するガード値-10(アームブレード×2)
攻撃後武器破壊 シナリオ2回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード×4 白兵 〈白兵〉 ‐1 9 3 至近 リアクションに対するガード値-5
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 0 20m どうせ《ポルターガイスト》する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1
コネ:UGN幹部 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 129 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PL

《魔弾の射手》を使いたい。マルポンやオバロ、ポルガイでええやんとなるが、それでもカッコイイものはカッコイイ。

構築

まずは武器を用意する所から。購入はバロールだと少し手間であり、《ダブルクリエイト》は侵蝕率が重い。
よって常時エフェクトの《ハードワイヤード》を採用した。これで武器を5つ用意できる。
武器が《魔弾の射手》2回分しか用意できないので、ミドル戦闘では《瞬速の刃》を起点に白兵攻撃をする。おしゃれ。
余った武器は《ポルターガイスト》すれば無駄がない。命中が不安なので《コンセントレイト》のレベルも上げる。
最後に《時の棺》を取っておしまい。最悪これさえあれば仕事はできる。

Dロイスは「対抗種」…またなんだ。すまない。でも一番丸くて使いやすい火力増強なんだ。
別にDロイスに依存したビルドではない為、好きに差し替えていい。
あとワークスも《オリジン:プラント》の固定値があるためRBの方が強い。設定考えるのが面倒なんで没。

ドラマシーンは案山子である。な~~んもできない。
辛うじて〈情報:裏社会〉で調べられる時だけ出張ろう。このキャラの最も大きな課題はこれかもしれない。
衝動判定終了時点で100%を突破しておきたい所。

白兵と射撃を切り替える意義を作るのは難しいので、意図していなかったがいい感じにスイッチする理由ができて嬉しい。
何より演出がカッコイイ。♪それが 一番 大事

成長メモ

必須 →命中安定化…《アタックプログラム》取るのと〈白兵〉〈射撃〉両方上げるの、どっちが良いだろう。

方向1→《バリアクラッカー》《MAXボルテージ》など火力方面
方向2→《因果歪曲》で範囲攻撃
方向3→《灰色の庭》《マグネットフォース》《孤独の魔眼》など汎用性方面
その他→メモリー、〈調達〉

HR、UG環境

Dロイスの選択肢が増えまくる。「人造の者」「原初の子」「永命者」は〈白兵〉〈射撃〉両方ともダイスが増える上、追加で攻撃力が増えたり侵蝕率が下がったりと良いことしかない。
エフェクトも《アームズリンク》のリミット《ライトニングリンク》を狙ったり、《紡ぎの魔眼》を取ったりとダイス方面がやたらと豊富になる。

ユニークアイテムは白兵武器なので“サイドリール”が使えない。“怨念の呪石”が強いくらいか。
エンブレムについてはチルドレンの“コンバットフォーカス”、イリーガルの“ギャランティプラス”程度。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4

チャットパレット