“凱旋の獅子”嶺王 御叡
プレイヤー:Copariba_mox3
「生徒の皆様。本日も清く正しく、この国の
未来を担う者として誇り高く生活しましょう」
Copariba_mox3
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 生徒会長(高校生)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 母は体が弱く、私を産むのに苦労したようです。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 我が誇り高き盟友よ!共にこの学園の未来を築こう! | |
親友 | ||
邂逅 | まるで自分自身と会ったかと錯覚してしまうほどでした。 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私は死んでオーヴァードへと変貌したようですが…その記憶が無いのですよ。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 早く追いかけましょう!…傷が深いですって?この程度、問題ございません! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 4 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 賢者の石 | ― | C値-2(下限2)。メインプロセス終了時1d10の侵蝕率上昇。1回まで。 | ||||
D | 起源種 | ― | 起源種専用侵蝕率効果表適用。 | ||||
固定 | 盟友 | 連帯感 | / | 恐怖 | 我が盟友。しかし、失ってしまうと思うと耐え難い…。 | ||
シナリオ | アキ | 好奇心 | / | 不安 | 放っておけないものでね。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ターゲットロック(EAp59) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、対象に攻撃で白兵攻撃力+LV×3。単体のみ。 | |||||||||
攻性変色(EAp62) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+LV×5する。自身に暴走付与。 | |||||||||
完全獣化(EAp57) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン中【肉体】のあらゆる判定のダイスを+LV+2個。アイテム装備使用不可。 | |||||||||
破壊の爪(EAp59) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更。 | |||||||||
吠え猛る爪(EAp77) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
装甲無視。攻撃力-5-LV(最大0)。 | |||||||||
C:ハヌマーン(EAp129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7)。 | |||||||||
一閃(EAp37) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動後に白兵攻撃。離脱不可。 | |||||||||
神獣撃(EAp61) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
《完全獣化》中のみ。攻撃力+LV+2D。メインプロセス終了時に《完全獣化》解除。 | |||||||||
リミットリリース(EAp78) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
C値-1(下限5)。1回まで。 | |||||||||
真偽感知(EAp79) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
発言に嘘がないか見抜く。嘘の内容までは分からない。〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
鋭敏感覚(EAp63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | - | ― | |
状況変化に敏感になったり広範囲を探索できる。〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
帝王の軌跡
- 組み合わせ
- 《一閃》+《吠え猛る爪》+《C:ハヌマーン》+《神獣撃》装甲無視
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5+5
- 8
- 7
- 29
- 80%以上
- 5+6
- 7
- 7
- 39
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 7
- 49
- 130%以上
- 5+8
- 7
- 7
- 59
- 5+5
全力移動後に白兵攻撃。装甲無視。《神獣撃》抜きで侵蝕率+6。
80%↑ ダメージ+6d10 《完全獣化》解除。
100%↑ダメージ+7d10 《完全獣化》解除。
130%↑ダメージ+8d10 《完全獣化》解除。
理性なき瞳
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》+《攻性変色》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身に暴走付与。単体のみ。
80%↓ ダメージ+24
80%↑ ダメージ+32
100%↑ダメージ+40
130%↑ダメージ+48
戴冠
- 組み合わせ
- 《破壊の爪》+《完全獣化》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手データ変更。アイテム装備使用不可。《破壊の爪》抜きで侵蝕率+6。
80%↓ ダメージ+9
80%↑ ダメージ+10
100%↑ダメージ+11
130%↑ダメージ+12
限界突破
- 組み合わせ
- 《リミットリリース》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
C値-1(下限5)。1回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +LV+8 | - | 至近 | 素手データ変更時。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
医療トランク | 10 | その他 | ― | メジャー使用でHP+2d10点回復。戦闘時不可。1シーン1回まで。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の情報判定のダイス+3個。1回まで。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 同上 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 184 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
堅苦しく正義感の強い性格の生徒会長。自らを鑑みないため周りに心配をかけることもあるが本人の自覚はない。困っている人を放っておけずルールや秩序を守ろうとする。将棋が趣味。仲のいい人にはレオとよく呼ばれる。
戦闘時はライオンに変身することが出来るが、唸るばかりでほとんど話が聞けなくなる。危険を顧みず此方に襲い掛かる獅子は恐怖そのものである。
彼の通う学園はエリート高校であり彼もまたエリートの家系に生まれた子供だ。その生徒達を取り纏める立場な以上立ち振る舞いに限りなく気を使っており、生徒会長としては完璧そのものだ。
覚醒した際にUGNに勧誘されて以来UGNの仕事もこなしているが時折暴走することもあり、オーヴァードとしては力をコントロール出来ていない。しかし安定した彼の破壊力に頼りあらゆるUGNの仕事が舞い込んでくる。
↓以下色々構成で悩んだ所です。最終的な判断はKPさんに委ねます。
・一閃を同エンゲージ内の対象に攻撃出来るか→公式FAQに一閃の全力移動の距離を0mにしていいとの記述があったのでOKだと考察
(こちらに考察している人を見かけたので参考までに…)
・《ターゲットロック》の攻撃力に《攻性変色》の攻撃力も上乗せされるのか→《ターゲットロック》を使用した際に上昇する攻撃力を+[LV×5]に変更する。という記述では無いためOKと考察
・2つのセットアップのコンボを1度のセットアッププロセスのタイミングでそれぞれ宣言できるか→マイナー、メジャーはメインプロセスに宣言は一回ずつという記述に対しセットアッププロセスのエフェクトの宣言に関する制限に記述は無いのでOKと考察
→1度のタイミングで宣言できるのは1度までなので✕
↓以下 王の選定 ネタバレ
☆ アキ ○好奇心/不安
☆ 皇帝録 玉座 ○連帯感/厭気
★ 神谷 海里 執着/○敵愾心
S ヤドリギ ○庇護/不安
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
1 | 22/3/9 | 王の選定 | けいさん | PC1:もももPC2:りゅーしんさんPC3:ナファさんPC4:ものぐささん |