ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春風 歌羽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

偶像の一閃ライトニング・アロー春風 歌羽はるかぜ うたは

プレイヤー:赤佐

ステージラーイブッ! あたしの魅力、一瞬でその目に焼き付けてあげるッ!」

年齢
13
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あはっ☆主人公っぽくていいじゃんいいじゃんッ! そんな逆境に絶対負けないんだからッ!
天涯孤独
経験 あたし、気付いたの。人って、いつ何があるかなんて絶対に分からない。だったら、生きてる間に、悔いのないよういつでも輝いてなくちゃいけないんだって。
死と再生
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値 絶ッ対に全員逃がさないッ!! あたしのライブからは、猫の子一匹もねェッ!!
闘争 16
侵蝕率基本値16

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手 《スピードスター》Lv.1取得。
両親 春風…… 顔も名前も知らない。勝手にいなくなりやがって。……でも。感謝してる!
友達 クラスの皆 クラスメイトはみ~んな友達! でしょっ!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦いの予感 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値Lv*10。
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
自身が与えるダメージに【行動値】を加える。ただしこのラウンドの間リアクション不可。1シーンに1回。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 2
知覚で回避。
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
感覚で判定。
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃。装甲無視。ただしコンセントレイト不可。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*5。1シナリオ3回。
スポットライト 1
天使の外套 1
空の楽器 1
七色の声 1
軽功 1
滅びの光 0 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*3。単体組み合わせ不可。

コンボ

《光の向こうへ》

組み合わせ
《戦いの予感》Lv.1+《スピードスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2+3=5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
100%以上
+20

行動値+10。→行動値+20。

《ライトニング・アロー》これが……あたしの生きざまってやつよッ!

組み合わせ
《光の手》+《サイレンの魔女》Lv.6+《マスヴィジョン》Lv.4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
2+5+4=11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
6
10
4
38

ydx10+4
. サイレン マスヴィジョン
[1+a]d10+[{5+z}3]+[{3+z}5]
100%~129%:[1+a]d+18+20

a=達成値/10 y=ダイス増加 z=レベル増加

《届け、この歌》ねえ……聞こえてる?

組み合わせ
《光の手》+《サイレンの魔女》Lv.5
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
4
100%以上
6
10
4

ydx10+4
. サイレン
[1+a]d10+[{5+z}3]
~100%:[1+a]d+15
100%~129%:[1+a]d+18

ミドルとクライマックス二撃目でニュアンス変わって読める技名ってエモくていいかなって

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
《コネ:噂好きの友人》 1 コネ 〈情報:噂話〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 115 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

――あたし、春風歌羽! 中学一年生!

両親の顔は知らないけど、それでも普通の女の子! そのくらいで“普通じゃない”なんて、絶対に、誰っにも言わせない!
だって、施設の皆はとっても優しい! 先生も、同い年の子も、年上のお姉さんお兄さんも、年下の可愛い子たちも、み~んな大好きなんだもん!

あたしは歌とダンスが大・大・だ~っい好き!
上手だねって言ってくれる人もいれば、別にって言う人もいる。
でもさ、音楽って……ううん、人生って、楽しんだもの勝ちだと思わない?
あたしはね、自分が心から楽しめて……それを見てみんなが楽しんでくれて……そうして、キラキラした世界が好き。
この世界はカラフルで、輝かしいものなんだって、世界中のみんなに伝えたい。
その為なら、あたし……どんな危険なことだって、楽しい冒険の物語に変えてみせるんだから!!





一度はやりたい、イージーでライブ演出を過剰に行って変身アイドル魔法少女やるタイプの構成。
覚醒枠の予定で組み、ミドル戦闘は困惑してラストバトルで戦いの予感発動してマスヴィジョンと合わせて一発ぶちかますような構成。
侵蝕値足りなければジェネシフトを許してもらうしかないくらい全部クライマックスの一撃に賭けている博打デッキ。
達成値を補ってくれる仲間に支えられて初めて真価を発揮するタイプ。

「アイドルは、女の子は、儚いものだって? それは、あたしの歌を聞いてから言いなさいッ!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット