ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤鍬 焔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒頭巾(ノワール・コート)赤鍬 焔(あかすき ほむら)

プレイヤー:もくず

自由登録 基本ステージ もくずキャラシ

…そぎ落としてあげる。

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
152
体重
...
血液型
B型
ワークス
FHマーセナリーA
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 1つ上の姉がいた 今はいない
姉妹
経験 父から言われて姉と殺し合いをした。 姉を殺した。 私も姉に殺された。 
喪失
邂逅/欲望 私をこんな目に合わせた組織そのものをこの世から消す
消滅
覚醒 侵蝕値 姉に殺された。その瞬間この力は私に宿った。
18
衝動 侵蝕値 親から仕込まれている殺人の技術。この技術を存分に振るいたい。
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:四輪2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ハヌマーン ◎固定ロイス:《変異種》:変異種エフェクトをLv1で取得。エフェクトを使用して行う判定すべて-1個する。なお変異種エフェクトを使用している場合は対象外
固定 春日恭二 有為 不快感 ◎固定ロイス:《春日恭二》:毎度煩いし依頼内容もがさつで面倒くさい。一回死なないかなアイツ。
固定 ヨネ 好意 隔意 ◎固定ロイス:《ヨネ》:猫探しの依頼をしに来たと思ったら普通に家に上がってお茶作って飲んでしゃべって…なんだこの感情。
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-SL(下限7)
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、自身の素手の能力値を種別・技能:白兵 命中:-1 攻撃力:+SL+5 ガード値:6 射程:至近に変更する。
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
このエフェクトは骨の剣か骨の銃と組み合わせて使用する。その作成する武器の攻撃力を+Lv×5する。ただし他の武器を装備できなくなる。
クロックアップ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 Dロイス
このエフェクトと組み合わせた攻撃のダイスを+3個し、攻撃力+5する。 シナリオLv+1回
大裁断 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組み合わせた素手による白兵攻撃の攻撃力を+Lv×3する。
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
この攻撃を組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。 ただしその攻撃力を-5する。
死神の手 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×4する。 このエフェクトによる攻撃は素手か骨の銃で作成した武器によるものでなくてはならない。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスではあなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。 シナリオ1回
美しき罪人 1 常時 自動成功 自身
あなたの肉体が美しくバランスの整ったものになるエフェクト。あなたの身体は日々の代謝などを経て、自然と理想的な状態が維持される。この理想の容姿は、あなたの美的感覚に基づいて決定される。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることができることを表すエフェクト。

コンボ

餓えた狼の腹割き(アトミック・ウルフ)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーンLV2かまいたちLV1大裁断LV2クロックアップLV3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
0
31
100%以上
10
7
0
40

シナリオ5回 ※攻撃力・達成値はコンボ縫い付ける糸込み

細い紐のように伸びた骨で相手の腹部を切り刻む。

死神演舞(デス・ダンス)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーンLV2かまいたちLV1大裁断LV2クロックアップLV3死神の手Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
9
8
0
39
100%以上
10
7
0
52

シナリオ5回 ※攻撃力・達成値はコンボ縫い付ける糸込み

超速度で動く細い紐のように伸びた骨を操り切り刻む。

縫い付ける糸(ストリング・ソー)

組み合わせ
骨の剣LV5死招きの爪Lv3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
+25
100%以上
-1
+31

そのシーンの間、自身の素手の能力値を種別・技能:白兵 命中:-1 攻撃力:+SL+5+(Lv×5) ガード値:6 射程:至近に変更する。

自身の骨を蜘蛛の糸並の細さ、鋼の強度をもつ糸に変え指先にまとわせる。

木漏れ日の狼(イーティングウルフ)

組み合わせ
骨の剣LV6死招きの爪Lv4ライトスピードLv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
-1
+31

そのシーンの間、自身の素手の能力値を種別・技能:白兵 命中:-1 攻撃力:+SL+5+(Lv×5) ガード値:6 射程:至近に変更する。
そのメインプロセス中メジャーアクションを2回行える 2回目はC値+1 シナリオ1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル(仕事着) 0 その他 黒いフードが付いた赤ドレスのような服
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ヨネ婆さんが利いてもいないのに勝手にしゃべってくれるせいか噂話のような情報まで耳に届く。この婆さんの口はマシンガンか?
情報:噂話の判定ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 知り合いの情報屋が基本は色々教えてくれるんだが…
たまに春日恭二が勝手にべらべらしゃべってくれる。こいつがいいところは報酬とこの辺だけだな。
情報:裏社会の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

エグザイル・ハヌマーンのクロスブリード
殺し屋集団「グリム」に所属していた父母から生まれた姉妹の1人
幼き頃から殺人術を身に着けており、なんやかんやあって今は親元を離れFHマーセナリー兼何でも屋として仕事をこなしている。
普段は、町から少し離れた古アパートの1室で依頼人が来るまで日に日に惰性的に暮らしている。
依頼内容は黒い内容が主だがたまに猫探しなど不人気探偵まがいの依頼も来る。(大体そういう時は近所の婆さんだったりする。)
最近はFHから(主に春日)から依頼がくることがある。
いい加減うっとおしくなってきたので今度は3倍の料金でふんだくる予定とのこと。

戦闘スタイル

戦闘スタイルは、目に見えないほど細く鋼より硬い糸を使い、対象を細切れにするスタイルである。
彼女は腹から細切れにするスタイルなのか彼女の殺人現場の死体は腹部の損傷が激しいor腹部が細切れになっている。

幼き頃の記憶

殺し屋集団「グリム」に所属していた父母から生まれた1人
幼き頃から殺人術を身に着けており、姉とともにその技術を磨いていた。

彼女は、姉に対して心を開いていたが、父母のことは軽蔑しており、いずれ殺すと考えていた。

彼女の齢が9の時である。 
父が双子を1つの部屋に閉じ込め、殺し合いをしたほうを出すと言い出したのだ。

私は怒り、部屋から出る方法を姉と模索した。
しかし1週間経過しても見つからない。私たちはボロボロだった。

姉は、何かをぼそりと呟いた。何を呟いたかはわからなかったがその後何が起こったかは理解できた。
姉は、私を刺したのだ。
私は何が起こったのか理解できなかった。私の両の目からは涙が流れていた。
姉が後ろを向いたその瞬間、私の体が勝手に動いた。
私は、その後姿を3回刺した。心臓、喉、腹を順に刺した。

姉を殺した瞬間、扉が開かれた。

『それ』を見た父は一言「素晴らしい」といったのだと思う。
言い切る前に首を跳ね飛ばした。

母の首も跳ね飛ばした。

私がすべてを殺したのだ。

のちに、グリムという組織が私たちの殺し合いを仕組み何かの実験をしていることを知ることになるのだがそれはまた別の話

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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