“始源の理”エリク
プレイヤー:
「レイ、私はキミと外に出よう」
「私はエリクだ」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明(男性型)
- 星座
- 不明
- 身長
- 175(人間体)
- 体重
- 62(人間体)
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 研究体
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 緑野幸聡という研究者につくられ、研究所で生まれた賢者の石のレネゲイドビーイングだ。 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 研究所から出たことはない。実験体だ | |
研究機関 | ||
邂逅/欲望 | 他の実験体に自分を重ね合わせてしまう。 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー5 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | / | 判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限2)する。メインプロセス終了時に侵蝕率+1d10。シナリオ1回 | ||||
緑野幸聡 | 懐旧 | / | 不安 | ||||
他の実験体 | 連帯感 | / | 無関心 | ||||
シナリオ・Sロイス | 御神 零 | 友情 | / | 疎外感 | |||
Over K | 好奇心 | / | 無関心 | ||||
“イデア・サピエンス” | 執着 | / | 脅威 | ||||
人間の半田と隠岐 | 感服 | / | 疎外感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
衝動判定のダイス+LV個 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
シーン中、装甲値+LV×2 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
シーン中、【精神】を使用した判定達成値+LV×2 | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
判定ダイス+LV個 ラウンド1回 | |||||||||
エクスプロージョン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ||
攻撃力+8の射撃攻撃。シナリオLV回 | |||||||||
ツインバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | リミット | |||
エクスプロージョンと組み合わせて使用する。攻撃力+LV×3。対象はこの攻撃に対してドッジを行えない | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 3 | |||
攻撃力+LVの射撃攻撃。装甲無視 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 5 | 80% | ||
攻撃力+LV×10、判定ダイス-5。シナリオ1回 | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 4 | 100% | ||||
このエフェクトを組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトのレベルを+2する。1シナリオLV回 | |||||||||
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | ||
対象が戦闘不能となった時使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを+LV×5回復する。シナリオ1回 | |||||||||
真偽探知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
発言の内容に嘘がないか見抜く | |||||||||
声なき声 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ||||
幻覚伝達物質を介して、自らの思念を離れた誰かに伝える。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる |
コンボ
霊薬爆破
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド+)エクスプロージョン+ツインバースト+振動球
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2+)9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 6+10
- 8+9+1
- 100%以上
- 3
- 10
- 6+12
- 8+12+2
- 3
ドッジ不可、装甲無視
四元の霊薬
- 組み合わせ
- (オリジン:レジェンド+)エクスプロージョン+ツインバースト+振動球+マシラのごとく+オーバードーズ+援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2+)18+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 6+10
- 100%以上
- 3
- 10
- 6+12
- 8+18+4+50
- 3
ドッジ不可、装甲無視
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 189 | 0 | 0 | 199 | 0/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
私は何のために生まれたのか。
何を求めて生み出されたのか。
私はなぜ彼に懐かしさを感じるのか。
私はなぜ彼女に───。
―――“始源の理”エリク、施設にて一人佇み
人物
研究所から出たことがないため、誰に対しても一定の距離を保った態度で接する。また社会常識も人づてに聞いたものばかりである。
緑野幸聡に対しては不満はないが、取り立てて友好的でもない。御神零に対しては他の人物より友好的に接する。
御神零が三つ編みが得意なので髪を伸ばしている。
経歴
謎の研究所で生み出された賢者の石のレネゲイドビーイング。賢者の石の伝承と、レネゲイドの結晶としてのオリジンを持つ。
コードネームは能力で生み出す霊薬が様々な効果を生み出す事から、始源を意味するアルケーと名付けられた。
そして御神零からはエリクと名付けられる。エリクシールから引用された。
能力
体内で生み出した霊薬を爆発させて攻撃を行う。
また不老不死の霊薬との伝承から、戦闘不能を回復するエフェクトも所持している。
プロフィール(人間体)
- 髪色
- 黒
- 瞳
- 緑
- 肌色
- 黄
- 出身
- この研究所
- 所属
- この研究所
- 誕生日
- 不明
- 好きなもの
- 不明
- 嫌いなもの
- 不明
- 苦手なもの
- 不明
- 趣味
- なし
- 特技
- なし
- 一人称
- 私
- 二人称
- あなた、きみ。
- 口調
- ~だ。~だろう。
誰にでも⇒中性口調 - 呼称
- 誰にでも⇒「コードネーム・名前+呼び捨て」
PC1“始源の理”エリク
PC2“Over K”はすみ
PC3“器用貧乏”半田 万
PC4“猛烈なる静寂”隠岐 静乃
履歴
■ロイス
Dロイス:賢者の石
1.緑野幸聡 〇懐旧/不安
2.他の実験体 連帯感/〇無関心 T
3.御神 零 〇友情/疎外感 T
4.Over K 〇好奇心/無関心
5.“イデア・サピエンス” 執着/〇脅威 T
6.人類の半田と隠岐 〇感服/疎外感
_____________________
■トレーラー
賢者の石のレネゲイドビーイング。
研究所に閉じ込められた各々の目的を持つオーヴァードたち。
彼らは知るだろう。
“プロジェクト・イデア”の研究の秘密を、レネゲイドの進化を、PC1の真実を。
“サピエンス”──その、世界を侵蝕する力を。
『Sapiens(サピエンス)』
ダブルクロス──
それは裏切りを意味する言葉。
_____________________
■ハンドアウト
PC①:賢者の石
指定Dロイス:賢者の石
ロイス:御神 零(みかみ れい) 推奨感情 P:任意/N:任意
カヴァー/ワークス:研究体/レネゲイドビーイング
キミは緑野幸聡という研究者につくられ、研究所で生まれた賢者の石のレネゲイドビーイングだ。研究所から出たことはない。キミは不思議と緑野に懐かしさがありそのことに不満は無かったが、御神零という外から来た人間の実験体と出会ってからというもの、キミは研究所の外に興味を持つようになった。そして、零から名前というものも手に入れた。
ある日のことだ。零が「一緒に研究所から脱出しないか」という言葉をかけてきた。キミはそれに乗ることにしたが、キミの元にやってきた零は血塗れであり、そのまま……。
※備考
・自動取得分のオリジンとは別に、追加15点で〈オリジン:ミネラル〉を取得可。自動取得分をミネラルにする場合、この経験点でLv4まで上げる。追加15点はこの二つの場合以外への使用不可。
・シナリオギミックの関係上、C値下げエフェクトは腐る可能性あり
・ゼノスの関係上、ウロボロスシンドローム不可
・出自の関係上、固定ロイスのひとつに「“緑野幸聡” 推奨感情P:懐旧/N:不安」指定
※設定に関して
・コードネームはPC①の能力や特性を見て緑野が付けたこととなる
・名前はOPの回想シーンで零と出会ったあと付けたことになる。自分でつけても零がつけたことにしてもどちらでもOK
・零との普段の会話によりある程度の一般常識や知識ならば理解していてOK
・緑野や零以外にも、他の実験体(零以外はRBやEXレネゲイド)や研究者を見たことはある。ただし指定された場所しか行き来したことがなく、研究所内の詳細は知らない
PC②:ゼノス
ロイス:PC① 推奨感情 P:好奇心/N:猜疑心
カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
キミはゼノスに協力するレネゲイドビーイングだ。ゼノスリーダー、都築京香からある依頼を受けた。内容は、ある研究所にいる“PC①のコードネーム”という賢者の石のレネゲイドビーイングを保護してきてほしいというものだった。
※備考
・ゼノスの関係上、ウロボロスシンドローム不可
・『R2』のRBでも、『UG』掲載のゼノスRBでも可。GMの許可があれば、『R2』RBの技能5を〈情報:UGN〉から〈情報:ゼノス〉に変更可
・推奨技能は〈知識:レネゲイド〉。OPで都築から〈知識:〉判定の達成値を+2するアイテムを支給
PC③:UGN
ロイス:“プロジェクト・イデア” 推奨感情 P:有為/N:脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
キミはUGNに協力するオーヴァードだ。UGN日本支部長、霧谷雄吾から“プロジェクト・イデア”の調査を依頼された。それは、とある組織が行っているレネゲイド、そして賢者の石に関する研究だという。キミは組織の拠点をつきとめ、さっそくその研究所へと向かった。
※備考
・レネゲイドビーイング不可。人間とすること
・推奨技能は〈情報:UGN〉。OPで霧谷からクレジットデータ(『R2』p194)を支給
PC④:FH
ロイス:“エメラルド” 推奨感情 P:執着/N:脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
キミはFHに協力するオーヴァードだ。コードウェル博士に呼び出され、“エメラルド”と呼ばれる元UGN研究員の抹殺の依頼を受けた。“エメラルド”は、郊外にある研究所にいるらしい。単純な仕事だ、何も問題はない。
※備考
・レネゲイドビーイング不可。人間とすること
・推奨技能は〈情報:FH〉。OPで博士から情報収集チーム(『R2』p193)を支給
___________________
■NPC
・緑野 幸聡(みどりの さとし)
「その力は、人類の幸福へのパラダイムシフトなのだよ」
PC①の造り出した研究者。50代のやつれた容姿ながら瞳に強い意思がある男性。PC①のことはコードネームで呼ぶ。不思議とPC①は彼に懐かしい感覚を覚える。
・御神零(みかみ れい)
「髪を丁寧に結うと、私は人間だって……そう思えるの」
十代ほどの実験体の少女。他の実験体とは異なり、唯一外から来た元人間の実験体。常々外に出たいと思っており、PC①を研究所脱出に誘う。PC①のことは名前で呼ぶ。特技は三つ編み。
・“エメラルド”
元UGNの研究員。今回、コードウェル博士からPC④に“エメラルド”の抹殺命令が下された。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
50+4+15 | |||||
追加経験点+EE4点+オリジン用 | |||||
1 | 6/25 | 『Sapiens(サピエンス)』 | 牛乳さん | PC1:クロワッサンPC2:ものぐささんPC3:SiaさんPC4:くいんさん | |
テストプレイ | |||||