“死を呼ぶ凶星”霜月 流星
プレイヤー:らにって
「いいね、そっちの方が面白そう」
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 2
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
知識:花師 | 情報:花師 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
同級生 | 天花樹 | 好意 | / | 脅威 | 面白いし見てて飽きないけど、アイツの炎はちょっとオレには熱すぎるかな | ||
同級生 | 秋風帝 | 感服 | / | 不快感 | 真面目だよねぇ。でも、ああいう生き方って楽しいのかな?オレはちょっと無理かなぁ | ||
先輩 | 蒼槻楯 | 好奇心 | / | 食傷 | 誰かを守れるってスゴイよね。オレは自分の身さえ守れればそれでいいよ | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
時間凍結(Max:Lv1) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。ただし、HPを20点消費する。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール(Max:Lv3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
因果歪曲(Max:Lv5) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージのキャラを攻撃対象にできなくなる。1シナリオにLv回使用可能。 | |||||||||
黒星の門(Max:Lv5) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ピュア | |
「同エンゲージ内のキャラクターを対象に出来ない」エフェクトを同エンゲージ内にも使用できる。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。 | |||||||||
俊足の刃(Max:Lv5) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
虚空の陥穽(Max:Lv5) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃。命中時、対象を自身のいるエンゲージまで移動させる。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
死神の瞳(Max:Lv7) | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。 | |||||||||
グラビティガード(Max:Lv5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。 | |||||||||
時の棺(Max:Lv1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。判定を伴わない物には使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
地面に突き立てたハルパーにもたれ掛かる。刺さった部分の周辺が凍り付いて、どれ程体重をかけても微動だにしない。 | |||||||||
欲しいね⇩ | |||||||||
冥界の檻(Max:Lv5) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 5 | ― | |
対象に硬直を付与する。自身が戦闘移動、全力移動、離脱を行った場合にもこの硬直は回復する。自身を対象に出来ず、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
コズミックインフレーション(Max:Lv5) | 0 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
イベントホライゾン(Max:Lv5) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。 | |||||||||
魔王の理(Max:Lv7) | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
魔王の覇気(Max:Lv7) | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
命中時、対象の次の攻撃の攻撃力を-[Lv*2]する。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。 | |||||||||
悪魔の影(Max:Lv1) | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
命中時、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。 | |||||||||
斥力障壁(Max:Lv7) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
セットバック(Max:Lv7) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。重圧時でも使用可能。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
魔人の盾(Max:Lv5) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する。1シーンに1回まで使用可能。 |
コンボ
鍛造
- 組み合わせ
- 魔眼槍(Lv1)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器を作成し装備する。
この武器でダメージを与えた場合、対象に硬直を付与する。
(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:-4、攻撃力+[Lv+7]、ガード値:5、射程:至近)
収穫
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール(Lv3)+黒星の門(Lv5)+因果歪曲(Lv2)+虚空の陥穽(Lv2)+死神の瞳(Lv7)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 6
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 6
- 5+6
《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■因果歪曲(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■虚空の陥穽(Lv2)
┗命中時、対象を自エンゲージに移動(1シナリオLv回まで)
■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし
■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、対象を自エンゲージに移動&次の被ダメージ+9(10)D
┗ダメージなし
告解
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール(Lv3)+黒星の門(Lv2)+死神の瞳(Lv7)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 6
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 6
- 5+6
《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし
■結果
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、次の被ダメージ+9(10)D
┗ダメージなし
刈取
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール(Lv3)+黒星の門(Lv5)+因果歪曲(Lv2)+瞬速の刃(Lv5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+12
- 7
- 6-4
- 8
- 100%以上
- 5+14
- 7
- 6-4
- 9
- 5+12
《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■因果歪曲(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■瞬速の刃(Lv5)
┗ダイス+[Lv+1]個
■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+12(14)個
氷鎧
- 組み合わせ
- グラビティガード(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
■グラビティガード(Lv5)
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。
余命
- 組み合わせ
- 時間凍結(Lv1)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
ただし、HPを20点消費する。
侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。
有罪
- 組み合わせ
- 時の棺(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。
判定を伴わない物には使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
死神 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 4 | 至近 | エフェクトを使用した、この武器による攻撃orガードの攻撃力orガード値を+4する。 アイテムデータ:バトルガーディアン(※アイテムアーカイブ56p) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 19 | 247 | 20 | 0 | 336 | 2/338 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
成長履歴
5/20:グラビティガード(Lv1) 白兵(Lv2→4)
7/8:グラビティガード(Lv1→5) 時間凍結(Lv1) RC(Lv1→2)
7/9:死神の瞳(Lv3→5) 【肉体】3→4 白兵(Lv4→6) RC(Lv2→4) 情報:花師(Lv1→2)
7/14:死神の瞳(Lv5→7) 黒星の門(Lv2→Lv5) 【肉体】4→5 【精神】4→5
7/16:俊足の刃(Lv1→Lv5) RC(Lv4→6)
2024/
8/15:エフェクト削除→魔眼槍
エフェクト取得:時の棺(Lv1)
ユニークアイテム取得:バトルガーディアン
取得予定ユニークアイテム(※アイテムアーカイブ)
[バトルガーディアン(56p) 必要経験点:20]
種別:白兵 命中:-1 攻撃力:7 ガード値:4 射程:至近
エフェクトを使用した、この武器による攻撃orガードの攻撃力orガード値を+4する。
[リーパーズシュラウド(75p) 必要経験点:15]
【肉体】判定ダイスを+2個する。(※バロールのエフェクトの効果適用中のみ)
取得予定エンブレム(※アイテムアーカイブ)
[レネゲイドナチュラル(135p) 必要経験点:20]
攻撃の判定の達成値を+〈RC〉する。(最大10)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 32 | ||||
1 | 2023-05-20 | ムスヒ×DX3「サクッと卓!『滅罪戦線』」 | 18 | 聖姫 | あっつんらにってダンディ柳桐箪笥芋 |
またおもしれー男が生まれちまったかも知れねぇ | |||||
2023-05-25 | 謎の1点 | 1 | |||
支援ボーナス(らしい) | |||||
2023-06-25 | 謎の1点 | 1 | |||
gyazoボーナス(?) | |||||
2 | 2023-07-08 | ムスヒ×DX3「サクっと卓!『忘却は罪か』」 | 21 | 聖姫 | らにって桐箪笥MIHIRO |
W桐箪笥とWらにって回 | |||||
3 | 2023-07-08 | うわぁぁ!!アノ黒い虫だぁー!! | 15 | たんぽぽ隼丸 | 海乃青魚ながれ兄さんらにって聖姫 |
ギリ先いじめ回 | |||||
4 | 2023-07-09 | 超サクッと卓「対花師戦シミュレーター」編GM点 | 29 | らにって | 桐箪笥水沢清流ダンディ柳教祖芋 |
三馬鹿ってバカで | |||||
5 | 2023-07-13 | 「蝕の群れを退治せよ!」 | 46 | らにって | 海乃青魚教祖ながれ兄さん出禁聖姫水沢清流 |
避けるという意志があった(過去形) | |||||
6 | 2023-07-16 | 「蝕の群れを退治せよ!」 | 23 | らにって | 海乃青魚ダンディ柳出禁聖姫 |
盤面縦横無尽回 | |||||
7 | 2024-08-15 | ムスヒDX 『サクッと卓!「滅罪戦線」~水壁宮編~』 | 22 | 聖姫 | たんぽぽ隼丸あっつん水沢清流らにって海乃青魚 |
マンホールの蓋は強敵でしたね |