ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霜月 流星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死を呼ぶ凶星(シューティングスター)霜月 流星(しもづき りゅうせい)

プレイヤー:らにって

いいね、そっちの方が面白そう」

年齢
17歳
性別
星座
蠍座
身長
172cm
体重
65kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+186
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:花師 情報:花師2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
同級生 天花樹 好意 脅威 面白いし見てて飽きないけど、アイツの炎はちょっとオレには熱すぎるかな
同級生 秋風帝 感服 不快感 真面目だよねぇ。でも、ああいう生き方って楽しいのかな?オレはちょっと無理かなぁ
先輩 蒼槻楯 好奇心 食傷 誰かを守れるってスゴイよね。オレは自分の身さえ守れればそれでいいよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結(Max:Lv1) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。ただし、HPを20点消費する。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。
魔眼槍(Max:Lv7) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
武器を作成し装備する。この武器でダメージを与えた場合、対象に硬直を付与する。(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:-4、攻撃力+[Lv+7]、ガード値:5、射程:至近)
コンセントレイト:バロール(Max:Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
因果歪曲(Max:Lv5) 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージのキャラを攻撃対象にできなくなる。1シナリオにLv回使用可能。
黒星の門(Max:Lv5) 5 メジャーアクション シンドローム 3 ピュア
「同エンゲージ内のキャラクターを対象に出来ない」エフェクトを同エンゲージ内にも使用できる。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。
俊足の刃(Max:Lv5) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
虚空の陥穽(Max:Lv5) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃。命中時、対象を自身のいるエンゲージまで移動させる。1シナリオにLv回まで使用可能。
死神の瞳(Max:Lv7) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
グラビティガード(Max:Lv5) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
地面に突き立てたハルパーにもたれ掛かる。刺さった部分の周辺が凍り付いて、どれ程体重をかけても微動だにしない。
欲しいね⇩
時の棺(Max:Lv1) 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。判定を伴わない物には使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。
冥界の檻(Max:Lv5) 0 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 5
対象に硬直を付与する。自身が戦闘移動、全力移動、離脱を行った場合にもこの硬直は回復する。自身を対象に出来ず、1シナリオにLv回まで使用可能。
コズミックインフレーション(Max:Lv5) 0 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
イベントホライゾン(Max:Lv5) 0 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 3
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。
魔王の理(Max:Lv7) 0 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
魔王の覇気(Max:Lv7) 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中時、対象の次の攻撃の攻撃力を-[Lv*2]する。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。
悪魔の影(Max:Lv1) 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中時、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
斥力障壁(Max:Lv7) 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。
セットバック(Max:Lv7) 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。重圧時でも使用可能。1ラウンドに1回まで使用可能。
魔人の盾(Max:Lv5) 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する。1シーンに1回まで使用可能。

コンボ

鍛造(シックル)

組み合わせ
魔眼槍(Lv1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器を作成し装備する。
この武器でダメージを与えた場合、対象に硬直を付与する。
(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:-4、攻撃力+[Lv+7]、ガード値:5、射程:至近)

収穫(ハーヴェスト)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv5)因果歪曲(Lv2)虚空の陥穽(Lv2)死神の瞳(Lv7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
6
100%以上
5+7
7
6

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■因果歪曲(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■虚空の陥穽(Lv2)
┗命中時、対象を自エンゲージに移動(1シナリオLv回まで)
■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、対象を自エンゲージに移動&次の被ダメージ+9(10)D
┗ダメージなし

告解(センテンス)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv2)死神の瞳(Lv7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
6
100%以上
5+7
7
6

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし

■結果
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、次の被ダメージ+9(10)D
┗ダメージなし

刈取(リーパー)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv5)因果歪曲(Lv2)瞬速の刃(Lv5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+12
7
6+-4
8
100%以上
5+14
7
6+-4
9

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■因果歪曲(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■瞬速の刃(Lv5)
┗ダイス+[Lv+1]個

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+12(14)個

氷鎧(ジュデッカ)

組み合わせ
グラビティガード(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■グラビティガード(Lv5)
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。

余命(タイムリミット)

組み合わせ
時間凍結(Lv1)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
ただし、HPを20点消費する。
侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 19 247 0 0 316 0/316
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

成長履歴

5/20:グラビティガード(Lv1) 白兵(Lv2→4)

7/8:グラビティガード(Lv1→5) 時間凍結(Lv1) RC(Lv1→2)

7/9:死神の瞳(Lv3→5) 【肉体】3→4 白兵(Lv4→6) RC(Lv2→4) 情報:花師(Lv1→2)

7/14:死神の瞳(Lv5→7) 黒星の門(Lv2→Lv5) 【肉体】4→5 【精神】4→5

7/16:俊足の刃(Lv1→Lv5) RC(Lv4→6)

取得予定ユニークアイテム(※アイテムアーカイブ)

[バトルガーディアン(56p) 必要経験点:20]
種別:白兵 命中:-1 攻撃力:7 ガード値:4 射程:至近
エフェクトを使用した、この武器による攻撃orガードの攻撃力orガード値を+4する。

[リーパーズシュラウド(75p) 必要経験点:15]
【肉体】判定ダイスを+2個する。(※バロールのエフェクトの効果適用中のみ)

取得予定エンブレム(※アイテムアーカイブ)

[レネゲイドナチュラル(135p) 必要経験点:20]
攻撃の判定の達成値を+〈RC〉する。(最大10)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2023-05-20 ムスヒ×DX3「サクッと卓!『滅罪戦線』」 18 聖姫 あっつんらにってダンディ柳桐箪笥
またおもしれー男が生まれちまったかも知れねぇ
2023-05-25 謎の1点 1
支援ボーナス(らしい)
2023-06-25 謎の1点 1
gyazoボーナス(?)
2 2023-07-08 ムスヒ×DX3「サクっと卓!『忘却は罪か』」 21 聖姫 らにって桐箪笥MIHIRO
W桐箪笥とWらにって回
3 2023-07-08 うわぁぁ!!アノ黒い虫だぁー!! 15 たんぽぽ隼丸 海乃青魚ながれ兄さんらにって聖姫
ギリ先いじめ回
4 2023-07-09 超サクッと卓「対花師戦シミュレーター」編GM点 29 らにって 桐箪笥水沢清流ダンディ柳教祖
三馬鹿ってバカで
5 2023-07-13 「蝕の群れを退治せよ!」 46 らにって 海乃青魚教祖ながれ兄さん出禁聖姫水沢清流
避けるという意志があった(過去形)
6 2023-07-16 「蝕の群れを退治せよ!」 23 らにって 海乃青魚ダンディ柳出禁聖姫
盤面縦横無尽回

チャットパレット