ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霜月 流星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死を呼ぶ凶星(シューティングスター)霜月 流星(しもづき りゅうせい)

プレイヤー:らにって

いいね、そっちの方が面白そう」

年齢
17歳
性別
星座
蠍座
身長
172cm
体重
65kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+208
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:花師 情報:花師2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
同級生 天花樹 好意 脅威 面白いし見てて飽きないけど、アイツの炎はちょっとオレには熱すぎるかな
同級生 秋風帝 感服 不快感 真面目だよねぇ。でも、ああいう生き方って楽しいのかな?オレはちょっと無理かなぁ
先輩 蒼槻楯 好奇心 食傷 誰かを守れるってスゴイよね。オレは自分の身さえ守れればそれでいいよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結(Max:Lv1) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。ただし、HPを20点消費する。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。
コンセントレイト:バロール(Max:Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
因果歪曲(Max:Lv5) 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、同エンゲージのキャラを攻撃対象にできなくなる。1シナリオにLv回使用可能。
黒星の門(Max:Lv5) 5 メジャーアクション シンドローム 3 ピュア
「同エンゲージ内のキャラクターを対象に出来ない」エフェクトを同エンゲージ内にも使用できる。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。
俊足の刃(Max:Lv5) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
虚空の陥穽(Max:Lv5) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃。命中時、対象を自身のいるエンゲージまで移動させる。1シナリオにLv回まで使用可能。
死神の瞳(Max:Lv7) 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中時、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
グラビティガード(Max:Lv5) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。
時の棺(Max:Lv1) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。判定を伴わない物には使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
地面に突き立てたハルパーにもたれ掛かる。刺さった部分の周辺が凍り付いて、どれ程体重をかけても微動だにしない。
欲しいね⇩
冥界の檻(Max:Lv5) 0 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 5
対象に硬直を付与する。自身が戦闘移動、全力移動、離脱を行った場合にもこの硬直は回復する。自身を対象に出来ず、1シナリオにLv回まで使用可能。
コズミックインフレーション(Max:Lv5) 0 セットアッププロセス 範囲(選択) 2 ピュア
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
イベントホライゾン(Max:Lv5) 0 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 3
ラウンド中、対象のリアクションの判定ダイスを-[Lv*2]個する。自身を対象に出来ない。
魔王の理(Max:Lv7) 0 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*2]する。
魔王の覇気(Max:Lv7) 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中時、対象の次の攻撃の攻撃力を-[Lv*2]する。シーン終了or攻撃を行うまで効果は継続する。
悪魔の影(Max:Lv1) 0 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中時、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。この組み合わせた攻撃ではダメージを与えられない。
斥力障壁(Max:Lv7) 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用。そのダメージを-[1D+Lv*3]する。1ラウンドに1回まで使用可能。
セットバック(Max:Lv7) 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
バッドステータスを受けた直後に使用。暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。重圧時でも使用可能。1ラウンドに1回まで使用可能。
魔人の盾(Max:Lv5) 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+[Lv*10]する。1シーンに1回まで使用可能。

コンボ

鍛造(シックル)

組み合わせ
魔眼槍(Lv1)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器を作成し装備する。
この武器でダメージを与えた場合、対象に硬直を付与する。
(種別:白兵、技能:《白兵》、命中:-4、攻撃力+[Lv+7]、ガード値:5、射程:至近)

収穫(ハーヴェスト)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv5)因果歪曲(Lv2)虚空の陥穽(Lv2)死神の瞳(Lv7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
6
100%以上
5+7
7
6

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■因果歪曲(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■虚空の陥穽(Lv2)
┗命中時、対象を自エンゲージに移動(1シナリオLv回まで)
■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、対象を自エンゲージに移動&次の被ダメージ+9(10)D
┗ダメージなし

告解(センテンス)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv2)死神の瞳(Lv7)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6
7
6
100%以上
5+7
7
6

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■死神の瞳(Lv7)
┗命中時、対象の次のダメージを+[Lv+2]Dする&ダメージなし

■結果
┗ダイス+6(7)個
┗命中時、次の被ダメージ+9(10)D
┗ダメージなし

刈取(リーパー)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール(Lv3)黒星の門(Lv5)因果歪曲(Lv2)瞬速の刃(Lv5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+12
7
6-4
8
100%以上
5+14
7
6-4
9

《効果一覧》
■コンセントレイト:バロール(Lv3)
┗C値-Lv(下限7)
■黒星の門(Lv5)
┗同エンゲージ不可を無効化&ダイス+[Lv+1]
■因果歪曲(Lv2)
┗対象:範囲(選択)に変更&同エンゲージ不可(1シナリオLv回まで)
■瞬速の刃(Lv5)
┗ダイス+[Lv+1]個

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ダイス+12(14)個

氷鎧(ジュデッカ)

組み合わせ
グラビティガード(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■グラビティガード(Lv5)
ガード時に使用。ガード中、ガード値を+(Lv)Dする。

余命(タイムリミット)

組み合わせ
時間凍結(Lv1)
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
行動済みでも行えて、行動しても行動済みにならない。
ただし、HPを20点消費する。
侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオに1回まで使用可能。

有罪(ペナルティ)

組み合わせ
時の棺(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手が判定を行う直前に使用。その判定は失敗する。
判定を伴わない物には使用不可。1シナリオに1回まで使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
死神(デスシックル) 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 エフェクトを使用した、この武器による攻撃orガードの攻撃力orガード値を+4する。
アイテムデータ:バトルガーディアン(※アイテムアーカイブ56p)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 19 247 20 0 336 2/338
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

成長履歴

5/20:グラビティガード(Lv1) 白兵(Lv2→4)

7/8:グラビティガード(Lv1→5) 時間凍結(Lv1) RC(Lv1→2)

7/9:死神の瞳(Lv3→5) 【肉体】3→4 白兵(Lv4→6) RC(Lv2→4) 情報:花師(Lv1→2)

7/14:死神の瞳(Lv5→7) 黒星の門(Lv2→Lv5) 【肉体】4→5 【精神】4→5

7/16:俊足の刃(Lv1→Lv5) RC(Lv4→6)

2024/
8/15:エフェクト削除→魔眼槍
エフェクト取得:時の棺(Lv1)
ユニークアイテム取得:バトルガーディアン

取得予定ユニークアイテム(※アイテムアーカイブ)

[バトルガーディアン(56p) 必要経験点:20]
種別:白兵 命中:-1 攻撃力:7 ガード値:4 射程:至近
エフェクトを使用した、この武器による攻撃orガードの攻撃力orガード値を+4する。

[リーパーズシュラウド(75p) 必要経験点:15]
【肉体】判定ダイスを+2個する。(※バロールのエフェクトの効果適用中のみ)

取得予定エンブレム(※アイテムアーカイブ)

[レネゲイドナチュラル(135p) 必要経験点:20]
攻撃の判定の達成値を+〈RC〉する。(最大10)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 32
1 2023-05-20 ムスヒ×DX3「サクッと卓!『滅罪戦線』」 18 聖姫 あっつんらにってダンディ柳桐箪笥
またおもしれー男が生まれちまったかも知れねぇ
2023-05-25 謎の1点 1
支援ボーナス(らしい)
2023-06-25 謎の1点 1
gyazoボーナス(?)
2 2023-07-08 ムスヒ×DX3「サクっと卓!『忘却は罪か』」 21 聖姫 らにって桐箪笥MIHIRO
W桐箪笥とWらにって回
3 2023-07-08 うわぁぁ!!アノ黒い虫だぁー!! 15 たんぽぽ隼丸 海乃青魚ながれ兄さんらにって聖姫
ギリ先いじめ回
4 2023-07-09 超サクッと卓「対花師戦シミュレーター」編GM点 29 らにって 桐箪笥水沢清流ダンディ柳教祖
三馬鹿ってバカで
5 2023-07-13 「蝕の群れを退治せよ!」 46 らにって 海乃青魚教祖ながれ兄さん出禁聖姫水沢清流
避けるという意志があった(過去形)
6 2023-07-16 「蝕の群れを退治せよ!」 23 らにって 海乃青魚ダンディ柳出禁聖姫
盤面縦横無尽回
7 2024-08-15 ムスヒDX 『サクッと卓!「滅罪戦線」~水壁宮編~』 22 聖姫 たんぽぽ隼丸あっつん水沢清流らにって海乃青魚
マンホールの蓋は強敵でしたね

チャットパレット