ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

横口 識 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

9番目の識者(ハーミット)横口 識(よこぐち しき)

プレイヤー:あゆむ

自由登録 基本ステージ
年齢
15
性別
星座
身長
170
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+370
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGN研究者に育てられた
親の理解
経験 糸と一緒に任務で敵を打倒した
大勝利
邂逅/欲望 猫川美亜とは連絡を取り合っている
貸し
覚醒 侵蝕値 研究結果の結晶だそうだ
素体 16
衝動 侵蝕値 さみしい
飢餓 14
その他の修正5《デスストーカー》+5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚9 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長4 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達2
知識:レネゲイド1 情報:UGN2
知識:天体1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定:シナリオ 非工間 糸(あらくま いと) 友情 悔悟 さみしい
固定 七夕の願い 執着 恐怖 ほしい
シナリオ インフィニットルーベウス 好奇心 脅威 こわい

メモリー

関係名前感情
思い出 勝利の記憶 肯定感 FHとの戦闘に勝利したことが今の自信につながっている
育ての親 研究者 誠意 期待されている以上はそれに応えなければ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
デスストーカー 5/5 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《見えざる死神》/隠密時の攻撃力+[LV×4]/侵蝕率基本値+5/LVUPボーナス無/BC56エンハィ
クロックフィールド 3/3 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
R間対象の【行動値】+5/1シナLV回/RW34ブラックドッグ
陽炎の衣 3/3 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス終了時まで隠密状態になる/1シーンLV回/敵とエンゲージ時も可能/EA21エンハィ
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
天からの眼 3/3 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
組み合わせた判定ダイス+LV個/EA23エンハィ
光速の剣 3/3 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
隠密時使用可能/組み合わせた攻撃へのガード不可/カバーリング時もガード不可/1シナLV回/EA22エンハィ
見えざる死神 3/3 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密時使用可能/判定ダイス+1/攻撃力+[LV×3]/EA24エンハィ
ピンポイントレーザー 5/5 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲無視付与/攻撃力-[LV-5]/EA24エンハィ
アフターエフェクト 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
前提:《ピンポイントレーザー》/1点でもダメージを与えた場合R間対象が受けるダメージ+[LV×3]/EA26エンハィ
マスヴィジョン 4/3 ※ 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4+1 100%
組み合わせた攻撃力+[LV×5]/1シナ3回/EA26エンハィ ※デモンズシード適用
ワンショットツーキル 3/3 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
対象を2体に変更/1シナLV回/RW32エンハィ
ミスディレクション 1/3 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
範囲・範囲(選択)攻撃判定直前に使用宣言/対象を単体に変更/対象は再選択/1シナLV回/EA24エンハィ
真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
望遠鏡のような視界を得る/EA27エンハイ
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の地形や人の位置をレーダーで読み取る/必要時<知覚>判定/RW32エンハィ
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
電力を供給できる/必要時<意志>判定/EA43ブラックドッグ
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電波の送受信ができる/必要時<知覚>判定/EA43ブラックドッグ

コンボ

【ストレングス】

組み合わせ
クロックフィールド
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

R間対象の行動値+5

【フォルトゥナ】

組み合わせ
陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセス終了時まで隠密状態になる/1シーン3(4)回/敵とエンゲージ時も可能

【ハーミット】

組み合わせ
コンセ天からの眼見えざる死神イレーストレースサイドリールデスストーカー試作レーザーランチャー(マスヴィジョン)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
1000m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9+3+1+2
7
11+3
10+9+20+5+1d10
100%~159%
9+4+1+2
7
11+3
10+12+20+25+5+1d10
160%~
9+5+1+2
7
11+3
10+15+20+30+5+1d10

隠密射撃/単体/装甲有効(-15)/ダイス+6(7/8)/固定値+3/C値7/攻撃力44(72/80)+1d10


+《光速の剣》侵蝕率+1/ガード不可付与/1シナ3(4/5)回
+《ワンショットツーキル》侵蝕率+3/対象を2体に変更/1シナ3(4/5)回
+《ピンポイントレーザー》侵蝕率+2/装甲無視付与
+《アフターエフェクト》侵蝕率+3/ダメージ付与時R間対象へのダメージ+9(12/15)
+《マスヴィジョン》侵蝕率+5/ダメージ+25(30)/1シナ3回

【カゴメ】

組み合わせ
ミスディレクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

範囲・範囲(選択)攻撃判定直前に使用宣言/対象を単体に変更/対象は再選択/1シナ1(2)回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 - 1000m 対象の装甲-15(最低0)で算出/NC105
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イレーストレース 15 エンブレム 隠密時のあらゆる判定ダイス+2個、攻撃ダメージ+5/UG31
サイドリール 15 その他 射撃武器攻撃の達成値+3・ダメージ+1D10/HR88
デモンズシード 3 その他 選択エフェクトの最大LV+1/侵蝕率+1/選択:《マスヴィジョン》
ウェポンケース 1 その他 指定した武器をオート装備/指定:試作レーザーランチャー
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報UGN判定ダイス+2
要人への貸し 2 コネ 〈情報:〉 情報判定ダイス+3/1シナ1回
思い出の一品 2 その他 <意志> 意志判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 39 323 48 30 500 0/500
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

UGNで生まれ育ったチルドレン
親の顔は知らないし、いるのかもわからない
あまり表に出たがるタイプでもなかったが、糸と参加した作戦で能力が開花する
(射撃型から隠密射撃型に変化)
CNが「9番目の識者(ハーミット)」になった
それはUGNにとっては小さな勝利だったかもしれないが、識にとっては大きなキッカケだった
素早く行動して相手を倒してしまえば、他の誰かが戦うことなくその場を収められる、と思っている

さみしがり屋でひとりが苦手
とにかく誰かと一緒にいたがる
それは自分が"見えない"ことへの恐怖からくるものかもしれない
が、本来の性格のような気もする

潜入任務は多いので、学生らしく振舞うことは慣れている
(と思っているがやっぱりそこそこ抜けている)
空を見上げていることが多い


一人称:ボク
二人称:キミ、アナタ
三人称:気安い感じ
他PC:銀香(ぎんか)匠翔(たくと)先生、解理(かいり)先生
NPC:(いと)(たまき)(かける)センパイ、白妙(しろたえ)センパイ


成長記録

いんるべ1話→2話

光速の剣LV3取得(+25)
【感覚】LV8→9(+10)
<知覚>LV1取得(+2)

オブジェクトコード・インフィニットルーベウス

第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」

トレーラー


「さん」
頭上に広がる星の数を数え、
流れる星に願いをかける、幼き日の記憶。
でもどうやったって、そんな無邪気な頃には戻れない。

「に」
だというのに、
キミはもはや星に祈ることはできないのに、
人の願いというものは尽きることがない。

「いち」
ならば一体何に祈ればいいのだろう?何に縋ればいいのだろう?
それは、夜空に打ち上げられる火花の赤が、燃える思いを映し出すとき。
祈りの果てに夏の暑さは記憶の薄氷を溶かす、はずだった。

ダブルクロス the 3rd edititon
キャンペーン『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』
 第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

◆PC① 星駆ける記憶

カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
推奨固定ロイス:非工間 糸(あらくま-いと) P自由/N自由
シナリオロイス:周防 環(すおう-たまき) P連帯感/N不安
 キミは「巧月東高校(こうげつひがしこうこう)」に転校してきたUGNチルドレンである。校内ボランティア部に所属するクラスメイト、周防珠とともに学校行事「七月祭(しちがつさい)」の準備をしていると、どうしても思い出してしまうことがある。
 それは、行方不明となってしまったかつての友人の存在。名前を非工間糸(あらくま-いと)といい、UGNチルドレンとしてともに切磋琢磨し合った仲だったが、7年前の任務中に行方不明となった。彼は今頃どうしているのだろうか。
オープニング①:幼少期の七夕、糸とともにUGNの施設で短冊に願い事を書いた回想。
オープニング②:七月祭の準備に明け暮れるある日の帰り道、珠に「校内ボランティア部に入部してみないか」と誘われる場面。
☆高校1年生となる。

ロイス履歴 ※ネタバレあり閲覧注意

①「非工間 糸」P友情/✓N悔悟
②「猫川美亜」✓P有為/N疎外感
③「周防環」✓P連帯感/N不安
④「香不銀香」✓P親近感/N不安
⑤「先生たち」✓P連帯感/N隔意
⑥「ボラ部」✓P尽力/N不信感
⑦「七夕の願い」✓P執着/N恐怖 Sロイス

第2話「道を仮託する極限」

トレーラー

「ひとり」
一人の少女が川べりに佇んでいる。
川面に映る自らの顔を見つめ、しかしそれでも、彼女は水仙になるべきではないことぐらいは分かっていた。
だから彼女は始めることにしたのだ。

「ふたり」
一人の少年が盾を掲げている。
その表情にはどこか自分への皮肉を浮かべているが、しかしそれでも、彼は傍観者になるべきではないことぐらいは分かっていた。
だから彼は手を差し伸べることをやめないのだ。

「さんにん」
一人の少年が膝を抱えている。
彼はずっと最後の希望を探していたが、いつしか星を見上げることを忘れてしまった。
自分で閉ざした暗く孤独な宇宙の冷たさに心の底まで凍りつきそうになった頃、視界に映ったのはかがり火か極光か。
いずれにせよキミたちは分かっている、願いを運命に託したりはしないと。

ダブルクロス the 3rd edititon
キャンペーン『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』
第2話「道を仮託する極限」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

PC1HO

収斂する運命
カヴァー/ワークス:1話と同様 推奨固定ロイス:1話と同様
シナリオロイス:"インフィニットルーベウス" P好奇心/N脅威
 環たちとの願いをかけた戦いの直後、緋石"ルーベウス"が暴走を始める。力を増大させ絶え間なく膨張していくそれに取り込まれたキミたちが意識を取り戻すと、そこには不思議な光景が広がっていた。夜よりも濃い赤で塗りつぶされた満天の星空、辺りを埋め尽くす一面の短冊、澄み渡った水が穏やかな音を立てて流れる小川。言いようのない郷愁に誘われながら、キミたちはこの世界の調査を開始する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023/08/26 第1話「やがて思い駆けるゼロ・デイ」 300+30+8 ojiさん PC1:横口 識(あゆむ)PC2:香不 銀香(柑那さん)PC3:槍 匠翔(ていむさん)PC4:臓内 解理(まのいさん)
2 2023/09/02 第2話「道を仮託する極限」 32 ojiさん PC1:横口 識(あゆむ)PC2:香不 銀香(柑那さん)PC3:槍 匠翔(ていむさん)PC4:臓内 解理(まのいさん)

チャットパレット