阿国 智慧
プレイヤー:scoo
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +99
- 未使用
- 38
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 寺生まれ。ヒヨリが神社の娘なので後継ぎ問題をどうすべきか……と考えている | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 子供の頃から君をいろんな物事から守ると約束している | |
約束 | ||
邂逅 | ヒヨリィーーーーーー!!! | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ヒヨリを害する謎の男、殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ヒヨリを害するものはみな殺す |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 想い人 | ― | ダメージロール直前に使用。対象の装甲値とガード値をすべて無視。カバーリング不可。1シナリオ1回 | ||||
烏摩 ヒヨリ | 純愛 | / | 不安 | 結婚しよう | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
一定の空間を最も快適な温度に調節できる。 | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
絶妙な温度管理ができる。 | |||||||||
ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間をねじ曲げてあり得ないはずの空間を作り出す。もし隠れているのを見つける場合は〈知覚〉判定。 | |||||||||
氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
命中-2、攻撃力+[LV×2+8]、ガード値6、至近 | |||||||||
地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件《氷炎の剣》、攻撃力もしくはガード値を[LV×3]する。使用時にどちらか選択すること。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動、移動距離+[LV×2]mする。 | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイスに+[LV+1]する。 | |||||||||
炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力に+[LV×2] | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。HP−20点。1シナリオ1回。 | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
1点でもHPダメージを与えた場合対象を行動済みにする。1シーン1回。 |
コンボ
通常攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 39
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 46
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 53
- 3+4
判定ダイス+[LV+1]、攻撃力+[LV×2]
通常攻撃+攻撃ないない
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+炎の刃+インフェルノ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 39
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 46
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 53
- 3+4
1点でもHPダメージを与えた場合対象を行動済みにする。
通常攻撃+想い人
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+炎の刃+想い人
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 39
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 46
- 160%以上
- 3+6
- 7
- 53
- 3+4
対象の装甲値とガード値をすべて無視。カバーリング不可。1シナリオ1回。
武器作成+移動
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+地獄の氷炎+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
命中-2/攻撃力+[LV×5+8]/ガード値6/至近/の武器を作成し、飛行状態で戦闘移動、移動距離+[LV×2]mする。
時間凍結
- 組み合わせ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
イニシアチブでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済みにならない。HP−20点。1シナリオ1回。
ヒヨリのための部屋
- 組み合わせ
- 快適室温+ポケットディメンジョン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
何もないところに小部屋を作り、快適な室温に保った上で危険な場所からヒヨリを匿えます
ヒヨリのための調理場
- 組み合わせ
- 温度調節+ポケットディメンジョン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
何もない場所にキッチンを生成し、ヒヨリのために素敵なお菓子や料理を提供できます
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 191 | 0 | 0 | 191 | 38/229 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
霞辿宗 御八津派 蒜山寺(かすたどしゅう おやつは ひるさんじ)の跡取り息子。
ヒヨリに毎日求婚している。
余し経験点:残り158(11/15時点)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
経験点 | 27 | ||||
余し経験点:残り120-27=93 | |||||
10/31 | チュートリアル戦闘 | 5 | |||
11/15 | シナリオクリア | 33 |