“相対する鏡”林檎・スネグーラチカ
プレイヤー:白鼠
世界一カワイイボクにお任せ!
————目標、殲滅します。
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 143cm
- 体重
- ひみつなのです
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 25
ライフパス
| 出自 | いわゆるストリート・チルドレンというやつでした。あまり覚えていませんが、モスクワの冬は痛いのです。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | FHに拾われ、訓練を受けました。日本に来たのもその頃です。 | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | あの人は、はじめてボクに選択肢をくれたのです。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 温かな寝床、お腹いっぱいのご飯、両親。欲しいものは多かったけれど、仲間を守りたかったのです。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 力を使うと、ボクは透明になります。どうすれば壊せるのか。それしか浮かばなくなるのです。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 浸蝕率100%越でダイス+5個&攻撃力+5、バックトラックのダイス-1 | ||||
| 水城 美香 | 親近感 | / | 不安 | WH | 笑ってくれるようになりました! | ||
| 谷 修成 | 尊敬 | / | 不信感 | GR | 林檎という名前は一緒に考えました。ボクが林檎、大好きだからです! | ||
| 緒方 レミ | 誠意 | / | 厭気 | どうして……。 | |||
| 護塚 晋作 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
| 宗賀田 大雅 | 友情 | / | 不安 | ||||
| 鹿見代 煌姫 | 信頼 | / | 疎外感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| フレイムリング | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 射撃武器:炎の輪の作成、装備可能。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態での戦闘移動。移動距離を+[Lv×2]mする。 | |||||||||
| 氷神の悲しみ | 2 | メジャーアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。HP-3。 | |||||||||
| 小さな塵 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| レーザーファン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせエフェクトの対象を範囲(選択)にする。自PCと同エンゲージ対象不可。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| マスビジョン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。1シナリオに3回まで使用可能。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| カバーリングを行う。このカバーリングにより行動済にならず、行動済でも使用できる。1メインプロセスに1回。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象の感情や容体をオーラのように読み取る。対象が隠そうとする際<知覚>と<意思>で対決。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出す。ダメージを与えることはできず、GM判断次第では<RC>の判定が必要。 | |||||||||
コンボ
雪原の追手
- 組み合わせ
- フレイムリング+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
炎の輪の生成装備+戦闘移動
焼けた靴で踊れ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+小さな塵
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 4-2
- (8+4)
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 4-2
- (10+6+5)
- 4+3
HP-3
焼けた靴で踊れ・反射
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+小さな塵+レーザーファン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 7
- 4-2
- (8+4)
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 4-2
- (10+6+5)
- 4+3
HP-3
範囲(選択)
自PCと同エンゲージ対象不可
1シナリオにレーザーファンLv回
硝子の棺へ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+小さな塵+マスビジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 4-2
- (10+6+5+15)
- 4+9
HP-3
1シナリオに3回
硝子の棺へ・反射
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+小さな塵+マスビジョン+レーザーファン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 4-2
- (10+6+5+15)
- 4+9
HP-3
範囲(選択)
自PCと同エンゲージ対象不可
1シナリオに3回&レーザーファンLv回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 炎の輪(100%未満) | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | - | 30m | <フレイムリング>にて作成 攻撃力+[Lv*2+4] シーン間 | ||
| 炎の輪(100%以上) | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 10 | - | 30m | <フレイムリング>にて作成 攻撃力+[Lv*2+4] シーン間 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | <意志>の達成値に+1。 名前を「林檎」に決めた時に貰った髪留め。 | |
| 携帯電話 | 0 | その他 | ― | アニメは大体これで見た。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 164
| 0
| 0
| 171
| 25/196
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
◇一人称:ボク / ミラー
◇二人称・三人称:親しい人は名前呼び捨て・〇〇さん・〇〇くん / コードネーム等
◇性格:
普段は我が強くポジティブな発話が目立つお調子者。アニメにて日常生活を学んだため、世間ずれしている。
戦闘用人格に切り替え後は、無表情で物静かになる。その場合、行っているオペレーションをそのまま発話している事が多い。
◇人格交代:目を閉じる・頬を叩く
経歴
正式な名前・年齢は未詳。本人も知らない。生粋のロシア人ではあるが、ロシア語はからきし喋れない。
物心ついた時にはすでにモスクワでストリートチルドレンとして生活していた。
一人では生きていけないほど幼かったが、たまたまチームとして活動していた子供達から世話を焼かれる。
ある時チームメンバーの生死に関わる事態となり、守りたい一心からオーヴァードとして覚醒。
能力を使用した為FHに目を付けられ回収された。以降は情勢の難しい日本へ連れてこられ、FHチルドレンとして教育を受ける。戦闘用人格の発現もFH所属時。
UGN並びに“R担”が解決に関与した事件にて保護され、UGNチルドレンとしての活動を開始する。
林檎はUGN所属になってから考えた名前。
スネグーラチカはFH時のコードネーム兼名前。
戦闘用人格について
FH所属の際は、戦闘用人格時の意識や記憶がない状態で生活していた。切り替わっている自覚こそあったものの、その際に自身が行ったであろう行為のほとんどを人伝でしか知らない。
UGN所属となり、訓練の結果、今は自分の意思での切り替えができるようになった。
ただし、あの頃の記憶は未だ完全には同期されていない。
履歴
シナリオハンドアウト
『Memorial Blossom』
◆PC②
ロイス:レインボウスネーク
推奨感情 P:同情/N:不安
カバー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
キミはUGNチルドレンとして活動し、FHの研究施設に乗り込んだ。
FHエージェントの”レインボウスネーク”と対峙することになった。
FH研究施設で対峙したとき、”レインボウスネーク”はキミと戦わず、その場から去っていった。
彼女は、助けを求めているようだった。
成長履歴
リザレクトLv1 → Lv2
レーザーファンLv2 → Lv3
調達Lv1取得
炎陣Lv1取得
『Dual Calamity』
◆PC②
ロイス:緒方 レミ(おがた れみ)
推奨感情 P:有為/N:厭気
※《Dロイス:戦闘用人格》指定取得
緒方レミは、UGNの研究者であり、キミの戦闘用人格の調整にも関与している。
キミがN市に赴任した時も、サポートのためについてきてくれた。
だが、彼女はUGNを裏切り、FHへ転向した。
平然と仲間を虐殺し、キミに共についてくるように言うのだった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| 1 | Memorial Blossom | 22 | てんねむさん | ひゃっこさん・白鼠・めりさん・いちとらさん | |
| 2 | Dual Calamity | 25 | てんねむさん | ひゃっこさん・白鼠・めりさん・いちとらさん |