ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒庭 蔓儀(そのあとのおはなし) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

『黒』の標ラックドスート黒庭 蔓儀(そのあとのおはなし)くろば つるぎ

プレイヤー:ミナフジ

年齢
18
性別
星座
身長
178
体重
52
血液型
ワークス
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:魔法1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者
鏡国有栖 好奇心 無関心
鏡国 真兎 幸福感 脅威
“ 超イケてる魔女 ” ブラック・マリーゴールド 傾倒 嫉妬
ペイン 友情 憐憫
フランシス・オリヴェ 尊敬 不安
鏡国 五十鈴 庇護 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
対象:範囲、範囲(選択)の判定直前に使用。対象を自分1人に変更する。シナリオLV回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定直前に使用。判定を失敗にする。シナリオ1回。
ウェポンリアクター 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
いつでも使用可能。シーン中、アーキタイプで与えるダメージ+LV+1D。シナリオ1回。
神殺す刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
専用アイテムを作成。
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
離脱可能な戦闘移動を行う。シーンLV回。
デュアルミラージュ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
ドッジダイス-(LV+2)
絶影 5 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2 リミット
《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用。達成値+LV*5。
弘法の筆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプが変形してスポーツや芸術の補佐をする。
アローレター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプの断片が矢文になる。

コンボ

Not me, Your Grace

組み合わせ
デュアルミラージュ絶影
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
10
4+25
15
100%以上
3
10
4+30
18

Off with his heads?

組み合わせ
デュアルミラージュ絶影(ウェポンリアクター)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
3
10
4+30
18+5D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ツインスート(アーキタイプ:大型武器) 白兵 〈白兵〉 -2 LV*3+9 5 至近 クローバーとスペードを模した剣と盾。
---
両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 友達は多い。ウザ絡み被害者とも言う。
コネ:UGN幹部 1 マリーさん。
コネ:警察 1 何回か補導されて仲良くなった
コネ:情報収集チーム 2 ようせいさん。
(多分消す)スティールマインド 鈍すぎて揺るがない心。
意志の判定ダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「あ、ちょうちょ」
「敵の攻撃だ、ボクに任せて!ぬわぁぁぁぁぁん…。」

ゆるふわ脳直チルドレン。
FHチルドレンの失敗作として廃棄されかけ、
本人もなんの疑問も持たずに受け入れようとしていた。
だが任務という体裁で放り出された先で
突如眠りにつき、夢を見た。
夢の中の住民たち、そして同じ夢を見た初めての友達と共に過ごし、
拙いながらも喜びと悲しみを知る。
その後、現実でも友人たちと再会し、
夢の続きのようにウザ絡みするようになる。

趣味はお菓子作りとカラオケ。
最近、常にしょうゆ飴が鞄に入っている。
こんなんだが何故か勉強はやたらできる。
将来のこととかは全然考えてない。

戦闘時はクラブのスートをあしらった盾と、
スペードのスートをあしらった剣を用いて仲間を護る。
仲間の前に飛び出てその盾で一身に攻撃を
受け止めるが、ヒョロガリなので一瞬で吹き飛ぶ。
そして何事もなかったように起き上がる。

【シナリオ】にじのくじら



【補足設定】ゆめのまえ

「弾除けくらいにはなれよ、”欠け零れ”(ラックドロップ)」
FHは、自分に人を殺させたかったらしい。
けれど、僕にその力はなかったし、
欲しいとも思わなかった。
罰を受けても何も感じなかったから、
ただそこにい続けた。

そして遂に「使えない」と判断された。
何の成果も期待されず、処分ついでに
任務に送り出された。UGNエージェントの
小拠点破壊を目的としたチームに
取り敢えずついて行けと。
目的の市街地。妙に懐かしいような匂いを感じて、
ふらふらと裏路地へ。直後、追っていたのとは違う
冷たい鉄のような匂いにそれはかき消され、
急激な眠気に襲われる。1人誰もいない路地で、
黒庭はずるりと体を横たえた。

そこからは後に知った話。この時黒庭は夢を食べる怪物の餌になりかかっていた。しかし、あるオーヴァードの少女が人々を守るために作ったやさしい夢の世界に、ほんの偶然で転がり込んだことで、彼の心は守られた。彼自身見つけられていなかった、まだ芽生えたての心が。






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット