ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宍戸 一基 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

司滅の王(エクスプロード)宍戸 一基(ししど かずき)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

諦めてたまるか」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
176
体重
63
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
+18=26
戦闘移動
31
全力移動
62

経験点

消費
+288
未使用
99
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 退屈だったが、今はあれが役に立っている。
名門
経験 自由?
親との死別
邂逅/欲望 あいつらが存分に暴れられるようにするのが俺の役目だ。
仲間
覚醒 侵蝕値 これとこれを組み合わせると……こんな事もできるのか。面白いな。
無知 15
衝動 侵蝕値 全部全部、思い通りにできる力。
妄想 14
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、さらに【行動値】が−10される。
その他の修正13原初の紫、原初の黒、原初の虚、先手必勝
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達2
情報:噂話1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 白猿の額冠を取得。
Sロイス:仲間 海多壺 すみれ 信頼 不安 せめて、頼りない姿は見せないようにしないとな。
仲間 熊谷 星夜 信頼 嫉妬 俺はやっと、本当の意味で『六芒星』になれた・・・そんな気がする。
シナリオロイス ギュンター 好奇心 敵対

メモリー

関係名前感情
父親 宍戸 政 感謝 鬱陶しいとしか思ってなかったが、今は役に立ってるよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの。
原初の赤:死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3+1
対象が次に受けるダメージ+(LV+2)D。この攻撃でダメージを与えられない。
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 2
原初エフェクトの対象を範囲(選択)にする。シナリオLV回。
縛鎖の空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
放心と重圧を与える。シナリオLV回。
尾を喰らう蛇 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
HPを1D点失う。オーヴァードにダメージを与えた時に使用できるエフェクト1つを使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
出目1つの値を10に変更できる。1回の判定に1回まで。シナリオLV回。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードにダメージを与えた時、取得しているエフェクト1つのLVを+2する(上限超過可能)。使用回数は増加しない。シーン1回。
原初の紫:セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
バッドステータスを受けた直後に使用(重圧を受けていても使用可能)。暴走以外のバッドステータスをLV個解除。ラウンド1回。
力の法則 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2+1 100%
対象の行うダメージロール+(LV+1)D。ラウンド3回。
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
判定を失敗させる。シナリオ1回。
原初の虚:覚醒の秘薬 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10+2 120%
対象を未行動にする。自分を対象にできない。シナリオ1回。
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値+(LV×3)。侵蝕値でレベルアップしない。基本侵蝕+4。

コンボ

拡がる混濁

組み合わせ
コンセ死神の瞳混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
10
0
100%以上
4+3
7
10
0

敵陣広範囲にダメージに対する抵抗力を極端に低下させるデバフをかけ、次の味方の攻撃に繋ぐ技。

単体の場合は混色の氾濫なし。

司滅の玉座

組み合わせ
尾を喰らう蛇→巨人の影
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

体力を消費し、戦闘中自分自身にバフをかける。

滅亡の爬行

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

強力無比なダメージバフを味方に付与する。通常は短時間での連続使用はできない大係数のエフェクトだが、一基はコンボによりその限界を擬似的に越えられる。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 5 ハヌマーンのエフェクトを1レベルで取得する。暴走を受けるたび5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 とあるアイテム。
〈意志〉の達成値+1。
情報収集チーム 2 〈情報:〉判定の固定値+2。シナリオ3回。
デモンズシード 3 力の法則の最大レベル+1。
ストレンジフェイズ 15 〈RC〉の命中判定ダイス+3個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 31 245 18 15 319 99/418
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

顔がいい。リアルでもゲーム内でもあまり重装備を好まない。動きやすさ重視。

性格

冷静沈着。真面目で知能高め。学校では文武両道の優等生。誰かに指示されたり、縛られるのをあまり好まない。自身の定めた目的に対してはかなり突っ走りがちなところがある。

戦闘スタイル

前線に立たず、後方からの支援が主な動きになる。達成値などを経由せず、直接与えるダメージへ干渉するバフが最も得意であり、『六芒星』では支援の一基、直接攻撃の雫でダメージ面の二大巨塔と称されていた。

コードネーム

爆発的な(explosive)+王(lord)。
爆発的な火力支援で戦場に君臨する的な意味でつけられた。多分自分がつけた名前ではない。

『白猿の額冠』

ゲーム内で一基が持つ最高クラスのレアアイテム。装備することで強力な行動値バフが得られる。DX2ndでは《六芒星》のメンバー、DX3rdでは自身の指揮する《銀嶺》のメンバーと共に取得している。

備考

・有名な大企業の社長の1人息子。幼年期から厳格な父親のもとで育てられ、基礎的な学問に加え、人心掌握術などを叩き込まれていた。
・父親は小学校低学年の頃に事故で死亡しており、一基は現在はその企業からは離れた位置にいる。
ダブルクロス2ndを始めたのは父親が死亡してから。
・3rdを始めてからそこまで長い時間は経過していないが、ほぼ据え置きのシステムのため、知識と指揮能力を活かしてレアアイテムをいくつか取得している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 288

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