“司滅の王”宍戸 一基
プレイヤー:
「諦めてたまるか」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 176
- 体重
- 63
- 血液型
- B型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +18=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +288
- 未使用
- 99
ライフパス
出自 | 退屈だったが、今はあれが役に立っている。 | ||
---|---|---|---|
名門 | |||
経験 | 自由? | ||
親との死別 | |||
邂逅/欲望 | あいつらが存分に暴れられるようにするのが俺の役目だ。 | ||
仲間 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | これとこれを組み合わせると……こんな事もできるのか。面白いな。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 全部全部、思い通りにできる力。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走の効果に加えて、さらに【行動値】が−10される。 | ||
その他の修正 | 13 | 原初の紫、原初の黒、原初の虚、先手必勝 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 2 |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | / | 白猿の額冠を取得。 | ||||
Sロイス:仲間 | 海多壺 すみれ | 信頼 | / | 不安 | せめて、頼りない姿は見せないようにしないとな。 | ||
仲間 | 熊谷 星夜 | 信頼 | / | 嫉妬 | 俺はやっと、本当の意味で『六芒星』になれた・・・そんな気がする。 | ||
シナリオロイス | ギュンター | 好奇心 | / | 敵対 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
父親 | 宍戸 政 | 感謝 | 鬱陶しいとしか思ってなかったが、今は役に立ってるよ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
いつもの。 | |||||||||
原初の赤:死神の瞳 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ― | |
対象が次に受けるダメージ+(LV+2)D。この攻撃でダメージを与えられない。 | |||||||||
混色の氾濫 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
原初エフェクトの対象を範囲(選択)にする。シナリオLV回。 | |||||||||
縛鎖の空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
放心と重圧を与える。シナリオLV回。 | |||||||||
尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPを1D点失う。オーヴァードにダメージを与えた時に使用できるエフェクト1つを使用できる。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
出目1つの値を10に変更できる。1回の判定に1回まで。シナリオLV回。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードにダメージを与えた時、取得しているエフェクト1つのLVを+2する(上限超過可能)。使用回数は増加しない。シーン1回。 | |||||||||
原初の紫:セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | ― | |
バッドステータスを受けた直後に使用(重圧を受けていても使用可能)。暴走以外のバッドステータスをLV個解除。ラウンド1回。 | |||||||||
力の法則 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+2+1 | 100% | |
対象の行うダメージロール+(LV+1)D。ラウンド3回。 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | 100% | |
判定を失敗させる。シナリオ1回。 | |||||||||
原初の虚:覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10+2 | 120% | |
対象を未行動にする。自分を対象にできない。シナリオ1回。 | |||||||||
先手必勝 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+(LV×3)。侵蝕値でレベルアップしない。基本侵蝕+4。 |
コンボ
拡がる混濁
- 組み合わせ
- コンセ+死神の瞳+混色の氾濫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 10
- 0
- 100%以上
- 4+3
- 7
- 10
- 0
- 4+3
敵陣広範囲にダメージに対する抵抗力を極端に低下させるデバフをかけ、次の味方の攻撃に繋ぐ技。
単体の場合は混色の氾濫なし。
司滅の玉座
- 組み合わせ
- 尾を喰らう蛇→巨人の影
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
体力を消費し、戦闘中自分自身にバフをかける。
滅亡の爬行
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
強力無比なダメージバフを味方に付与する。通常は短時間での連続使用はできない大係数のエフェクトだが、一基はコンボによりその限界を擬似的に越えられる。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白猿の額冠 | 防具※ | +3 | 5 | ハヌマーンのエフェクトを1レベルで取得する。暴走を受けるたび5D点のHPを失う。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | とあるアイテム。 〈意志〉の達成値+1。 | |||
情報収集チーム | 2 | 〈情報:〉判定の固定値+2。シナリオ3回。 | |||
デモンズシード | 3 | 力の法則の最大レベル+1。 | |||
ストレンジフェイズ | 15 | 〈RC〉の命中判定ダイス+3個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 31 | 245 | 18 | 15 | 319 | 99/418 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
顔がいい。リアルでもゲーム内でもあまり重装備を好まない。動きやすさ重視。
性格
冷静沈着。真面目で知能高め。学校では文武両道の優等生。誰かに指示されたり、縛られるのをあまり好まない。自身の定めた目的に対してはかなり突っ走りがちなところがある。
戦闘スタイル
前線に立たず、後方からの支援が主な動きになる。達成値などを経由せず、直接与えるダメージへ干渉するバフが最も得意であり、『六芒星』では支援の一基、直接攻撃の雫でダメージ面の二大巨塔と称されていた。
コードネーム
爆発的な(explosive)+王(lord)。
爆発的な火力支援で戦場に君臨する的な意味でつけられた。多分自分がつけた名前ではない。
『白猿の額冠』
ゲーム内で一基が持つ最高クラスのレアアイテム。装備することで強力な行動値バフが得られる。DX2ndでは《六芒星》のメンバー、DX3rdでは自身の指揮する《銀嶺》のメンバーと共に取得している。
備考
・有名な大企業の社長の1人息子。幼年期から厳格な父親のもとで育てられ、基礎的な学問に加え、人心掌握術などを叩き込まれていた。
・父親は小学校低学年の頃に事故で死亡しており、一基は現在はその企業からは離れた位置にいる。
ダブルクロス2ndを始めたのは父親が死亡してから。
・3rdを始めてからそこまで長い時間は経過していないが、ほぼ据え置きのシステムのため、知識と指揮能力を活かしてレアアイテムをいくつか取得している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 288 | ||||