ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ネメシス&イグニス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ウルティマ”ネメシス&イグニス

プレイヤー:八神@あるふぁ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ミラージュA→RB:A
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
グレイプニル
オプショナル
ノイマン
HP最大値
+100=144
常備化ポイント
+30=62
財産ポイント
6
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+470
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
改変 30
その他の修正156《ヴァイタルアップ》使用後、300に。
侵蝕率基本値200

能力値

肉体8 感覚8 精神8 社会8
シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正6 その他修正7 その他修正5 その他修正5
白兵6 射撃6 RC6 交渉8
回避6 知覚6 意志6 調達8
運転:4 知識:レネゲイド10 情報:クロドヴァ8

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器
Eロイス 唯我独尊 オート/セットアップorマイナーのエフェクト/Eロイスを再度使用可能
Eロイス 唯我独尊 オート/セットアップorマイナーのエフェクト/Eロイスを再度使用可能
Eロイス 否定の壁 オート/対象が貴方への攻撃にタイタスを使用したときに宣言。その効果を打ち消す(詳細はRM:P133)。また、Sロイスには効果がなく、バックトラックの際このEロイスは2個換算する。
Eロイス 孤高の超人 セットアップ/自身以外のキャラクターは侵蝕率によるボーナスを得ることが出来ない。
Eロイス システムダウン セットアップ/Eロイス使用時、タイミングを一つ指定し、対象と<意思>による対決を行う。敗北した対象は、そのラウンドの間指定したタイミングのエフェクトは一切使用できなくなる。(常時&メジャー以外を指定すること) この効果はタイタス昇華で解除することが可能。
Eロイス 殺界現出 セットアップ/対象の<意思>と対決を行う。あなたが勝利したら対象にバッドステータスの暴走を与え、そのラウンドの間対象は攻撃以外のあらゆる判定のダイスを-3個する。あなたはこの影響を受けない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
v(\jyr@,ef@\ヒューマンズネイバー 1 常時
基本侵蝕率+5 衝動判定ダイス+Lv 侵蝕率でLvアップしない。
6ld@y*v(\jyオリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション
そのシーンの間、あらゆる判定の達成値+Lv経験点修正:-15点]
a)45zd'k3td超越者の証 4 常時
このエネミーがオーヴァードからの攻撃で受けるダメージに-[Lv*5]する。ただし、この効果はグレイプニルシンドロームのエフェクトか、アーキタイプを使用した攻撃には適用されない。経験点修正:+1点]
fee\kk4xe-@4灰色の脳細胞 1 常時
【行動値】+【精神】する。基本侵蝕率+2
2@OzHJ\:zSブラックマーケット 3 常時
F@zHRQ2@バックスタブ 3 常時
前提:《縮地》を使用したメインプロセス時、白兵攻撃力+[Lv×5] 侵蝕率でLvアップしない。基本侵蝕率+4
4@#eq.3Z2[ヴァイタルアップ 1 セットアッププロセス
あなたのHPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時上限を超えてもよい。HP加算後、貴方の侵蝕率は増加したHPと同じだけ上昇する。1シナリオ1回まで使用できる。
heZhq@Zd(クイックダッシュ 5 セットアッププロセス
戦闘移動 1シーンシナリオ回経験点修正:-15点]
q\:@wEyh@ターゲティング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:<白兵>」または「技能:<射撃>」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。経験点修正:-15点]
J.A4%-[Yマルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。経験点修正:-15点]
4@#L32@.4%-[Yヴァリアブルウェポン 4 メジャーアクション リミット
前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。経験点修正:-15点]
tqaug:y形なき剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
対象のドッジダイス-Lv個経験点修正:-15点]
thwe9ch確定予測 5 メジャーアクション シンドローム
このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのクリティカル値を+2する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。経験点修正:-15点]
s@4tdyd)h同化侵蝕 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 6d10 200%
他人の体を乗っ取るエフェクト。 あなたは対象の体を乗っ取り、自由に動かしエフェクトも自在に操ることができるようになる。対象の意識がどうなるかはGMが決定すること。効果が持続する間、あなたはエキストラとなり常に対象と同じエンゲージに移動する。このエフェクトの処理に関してはP71を参照すること。
2tdydyd)h不可侵空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照 至近 6d10 200%
指定した空間にあなたと貴方が許可したキャラクター以外が侵入するのを防ぐことができる。侵入を試みるキャラクターはあなたの<RC>と<RC>の対決を行う必要がある。GMは他の侵入方法を設定してもよい。
4&\gyh@tonwEウォーキングカラミティ 5 メジャーアクション シンドローム 3
前提:《オリジン:ヒューマン》が必要。貴方が行うエフェクトを使用した判定の達成値に+[Lv*3]する。1シーン1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
#uoer@アナライズ 5 リアクション 〈回避〉
このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+LV個する。経験点修正:-15点]
D(HA縮地 5 オートアクション
戦闘、全力移動時宣言。シーンの任意の場所へ移動出来る。離脱可、1シナリオLv回経験点修正:-15点]
tchr.sg加速する刻 2 イニシアチブ
TCHR>SGⅱ加速する刻Ⅱ 2 イニシアチブ
c4b4tyz4装甲貫通 3 オートアクション
ダメージロール直前に使用。HPを-1Dする代わりにそのダメージでは装甲無視をして算出する。1シーンLv回

コンボ

『システム同化』

組み合わせ
s@4tdyd)h同化侵蝕
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
6

『覚醒』

組み合わせ
4@#eq.3Z2[ヴァイタルアップ+heZhq@Zd(クイックダッシュ+A:D(HA縮地+Eロイス《唯我独尊》+《孤高の超人》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
200%以上

・1R目

『ショックダウン』

組み合わせ
heZhq@Zd(クイックダッシュ+A:D(HA縮地+Eロイス《システムダウン》+《唯我独尊》+《殺界現出》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上

・2R目
《システムダウン》
ネメシス「私がシステムに彼らの干渉しましょう。さぁ、ご自由にその力を振舞いなさい」
《殺界現出》
「チッ、余計なことを..だがまぁいい。存分に戦おうぜ...野良犬ゥッッ!!!」

『アクティベート』

組み合わせ
6ld@y*v(\jyオリジン:ヒューマン+q\:@wEyh@ターゲティング
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
+5
+5

・1R目
・そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:<白兵>」または「技能:<射撃>」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。

『戦闘モード・起動』

組み合わせ
q\:@wEyh@ターゲティング
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
+5
+5

・2R目以降
・そのメインプロセスの間、あなたが行なう「技能:<白兵>」または「技能:<射撃>」の武器による攻撃の判定のダイスを+LV個する。

『薙ぎ払い』

組み合わせ
tqaug:y形なき剣+A:c4b4tyz4装甲貫通+F@zHRQ2@バックスタブ/三叉之剣マーキュリースピア
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
8+7+5
10
6+5-8
27

突き刺し攻撃からの薙ぎ払い
・ドッジダイス-5個、装甲無視、自身のHPを-1D
・この武器による攻撃の命中時、BS"硬直"を与える。この硬直は対象と同エンゲージに自身がいない場合、即座に解除される。

『援護射撃』

組み合わせ
J.A4%-[Yマルチウェポン+4@#L32@.4%-[Yヴァリアブルウェポン/オービッドドローン×3メタルスーツ射撃武器×3
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
8+7+5
10
6+5-8
36

・巨大な浮遊兵装3機による射撃
・装甲有効
・このコンボは1シナリオ1回まで

『制圧射撃』

組み合わせ
tqaug:y形なき剣+thwe9ch確定予測+J.A4%-[Yマルチウェポン+A:c4b4tyz4装甲貫通/βRガトリング×2大口径機関砲×2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
8+7+5
10
6+5-8
42

・ドッジダイス-5個、リアクションのC値+2、装甲無視、同エンゲージ不可、自身のHPを-1D

『集束レーザー』

組み合わせ
tqaug:y形なき剣+thwe9ch確定予測+J.A4%-[Yマルチウェポン+4@#L32@.4%-[Yヴァリアブルウェポン+A:c4b4tyz4装甲貫通/βRレーザー兵器サジタリウス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
8+7+5
10
6+5-8
66

・ドッジダイス-5個、リアクションのC値+2、装甲無視、同エンゲージ不可、自身のHPを-1D
・このコンボは1シナリオ1回まで

『マインドウォール』

組み合わせ
2tdydyd)h不可侵空間+4&\gyh@tonwEウォーキングカラミティ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
8+7
10
6+5+15

・システムに干渉し、アリアの同調を打ち消す。
・振った達成値を難易度とする。

『回避行動』

組み合わせ
#uoer@アナライズ
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
8+7+5
10
6+5-3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
オービッドドローン×3メタルスーツ射撃武器×3 射撃 〈射撃〉 -2 12 視界 ・メタルスーツ射撃武器
βRガトリング×2大口径機関砲×2 56 射撃 〈射撃〉 0 21 350m ーーーーーーーーーーーーー
搭乗武器、ガード不可、同エンゲージ不可
高濃度レーザー兵器βRレーザー兵器サジタリウス 30 射撃 〈射撃〉 -1 14 - 《ターゲティング》使用時、その対象を3体に変更できる。1シナリオ1回 同エンゲージ不可。
三叉之剣マーキュリースピア 20 白兵 〈白兵〉 -1 12 3 至近 この武器による攻撃の命中時、BS"硬直"を与える。この硬直は対象と同エンゲージに自身がいない場合、即座に解除される。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
メタルスーツ -4 -3 16 射撃武器を3つ装備し、装備数にカウントしない。この武器はそれぞれ1シナリオ1回ずつ使用できる。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン 20 -3 17 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 133 396 70 0 599 1/600
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・装甲値31

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▼戦闘行動パターン

戦闘開始前に破損しているイグニスに対して、ネメシスが『システム同化』を宣言しつつ演出。

・1R目セットアップ時、コンボ『覚醒』を使用。2R目セットアップは『ショックダウン』
・1R目の攻撃は《加速する刻》使用しつつも二回動く。使用するコンボは『薙ぎ払い』と『援護射撃』
・2R目最初のイニシアチブ時に《加速する刻》→コンボ『マインドウォール』宣言。アリアのNPCカードを使用不可にする。

履歴

本名:イグニス
機体名:ヘッドブリンガー
コードネーム:"猟犬"
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本名:ネメシス
機体名:ウルティマ
正体:弾屋
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本名:ハンドラー・
機体名:リバーズ・エンド
コードネーム:
サラマンダー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 470

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