ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱ヶ場院 レーベ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Capriccio(カプリチオ)朱ヶ場院 レーベ(シュガバイン    )

プレイヤー:樹良

自由登録 基本ステージ

ボクはキミに
笑顔でいてほしいのサ!」

年齢
約7歳(外見17歳ほど)
性別
星座
身長
160cmちょっとくらい
体重
0.3スモウレスラーくらい
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+94
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
結社の一員
経験 ボクらはそのために生まれたんだからね
実験体
邂逅 ボクと彼女は似た者同士の親友サ!
自身
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値 アージ:暴走時行動値が-10される
妄想 14
その他の修正5原初の灰
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志5 調達2
情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 対抗種 オーヴァード(ジャーム)へのダメージロールに+2D、HPを3点失う
UGNエージェント
研究員
"Cantabile(カンタービレ)" 親近感 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 1
ドッジを行える
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限7)
原初の灰:虚空の残影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7+2 妄想、120%
基本侵蝕+5、自身がドッジの判定を行った直後に使用する。達成値にかかわらず、自身はその判定に勝利する(つまり自身への攻撃は失敗する)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
陽炎の亡霊 1 オートアクション 6 100%
回避成功時、メインプロセスを行う、1シナリオ1回
原初の赤:サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 5+1
攻撃力+[Lv*3]、装甲無視、コンセ不可
背徳の理 3 オートアクション 3
オーヴァードにダメージを与えた時そのシーンの間、自身が行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個
スポットライト 1 メジャーアクション 効果参照 視界
任意の場所に光源を設置する、色・角度・演出は任意、音楽は鳴らない
イージーフェイカー:世界の注視 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
その場にいる全員の視線を自分に集める、どう動いても常に他人の視界に自身が映る

コンボ

『スタンディング・オベーション』

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女レネゲイドナチュラル
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10+10
15
背徳の理
4+6
10+10
15
100%以上
4
10+10
18
背徳の理
4+8
10+10
18

装甲無視

『プリンシパルキャスト』

組み合わせ
背徳の理
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オーヴァードにダメージを与えた時
シーン中、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定のダイスに+[LV×2]個

『アドリブ』

組み合わせ
浄玻璃の鏡
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
1
10
背徳の理
1+6
10
100%以上/背徳の理
1+8
10

RCでドッジを行う

『エチュード』

組み合わせ
浄玻璃の鏡リフレックス:ウロボロス
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
8
10
背徳の理
1+6
8
10
100%以上
1
7
10
背徳の理
1+8
7
10

RCでドッジを行う
C値-(2+Lv(下限3))

『アンコール』

組み合わせ
原初の灰:虚空の残影 ⇒ 陽炎の亡霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身がドッジの判定を行った直後
その判定に勝利する ⇒ メインプロセスを行う
1シナリオに1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム 攻撃の判定の達成値に+[RCのレベル](最大+10)
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉 判定のダイスに+2個
コネ:噂好きの友人 1 〈情報:噂話〉 判定のダイスに+2個
コネ:研究者 1 〈情報:学問〉 判定のダイスに+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 129 20 0 194 30/224
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「ボクの名前は朱ヶ場院レーベ!『シュガーちゃん』でも『レーベちゃん』でも好きに呼んで欲しいな!」
「ボクはキミに笑顔でいて欲しいのサ!」
「大丈夫、ボクにまっかせて!経験はないケド!」


一人称:ボク、その他多数(セリフに応じて)
二人称:キミ、○〇クン
三人称:○〇クン


オーバーリアクションな道化ムーブの人造少女。
"Cantabile"と共に製造された実験体で、彼女のことを親友だと思っている。

施設時代、彼女の歌に合わせて踊っていたところバランスを崩してすっころぶ。
その時、彼女が笑ってくれたので「失敗する=彼女を笑顔にできる」と勘違いした。
それ以降、何かにつけてわざと失敗するような行動を起こすようになり、そのうち無意識にそれを行うようになった。

その時点では判明していなかった"対抗種"という体質から自身の能力の制御が不得手であったことと、
上記の無意識の失敗行動から不用品とされた。

レーベは『誰かを笑顔にするため』に行動するが、
実のところその"誰か"がいない場合の存在意義を彼女は見出せていない。


シュガーバイン/アシカ(独)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
シナリオクリア報酬 30

チャットパレット