“Over Au”金沢 金司
プレイヤー:XZYV(エクゼ)
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 経営者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +36
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親が資産家だったため、家の中にあるたくさんの豪華な装飾品や美術品に囲まれて育った。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 金は使うからこそ光り輝く。だから死ぬわけにはいかなかった。 | |
古強者 | ||
邂逅 | 力が強くなっても金や金が湧き出てくるわけではないからね、こちらも頑張らなくては。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 黄金の輝きに魅せられて覚醒するとは、我ながら驚いた。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 見てくれ、これが黄金だ。綺麗だろう? |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄金領域 | ― | エフェクト〈ディクタトル〉をLV1で取得。 | ||||
父親 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 経営者の先輩として嫉妬してしまうほど尊敬している。 | |||
部下 | 憧憬 | / | 疎外感 | UGN関係以外の経営者としての部下。何も知らない彼らが平穏に暮らせる日常を守るとしよう。 | |||
霧谷雄吾(シナリオロイス) | 感服 | / | 脅威 | ||||
トモエ | 好奇心 | / | 不信感 | ||||
物品使い | 連帯感 | / | 不安 | ||||
グロスイーター | 同情 | / | 隔意 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
金だー!!(後に模造品と気づき落胆する。) | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
猫の瞳 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ディクタトル | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
攻撃力+10。使用後、放心(すべての判定ダイスー2)を受ける。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
フルパワーアタック | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
ラウンド中の白兵攻撃の攻撃力+[LV×5]する。【行動値】は0となる。 | |||||||||
スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動。移動距離+[LV×5]m。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値ーLV(下限値7) | |||||||||
形無き剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ドッジのダイスをーLV個する。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
アニマルテイマー | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[LV+1]個する。 |
コンボ
黄金領域
- 組み合わせ
- ディクタトル
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +10
領域内を黄金の輝きで満たして自分の行動を補助する。
放心。(すべての判定ダイスー2。)
黄金装備
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- +20
- 100%~
- +25
領域内の黄金の輝きの一部を自身に纏い、攻撃の構えを取る。
【行動値】0。
黄金支配
- 組み合わせ
- ディクタトル+フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- +10+20
- 100%~
- +10+25
領域内の黄金の輝き全てを自分と自分が持つ武器に集約して、力を増幅させる。
放心。(すべての判定ダイスー2。)、【行動値】0。
黄金剣撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+形無き剣+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~60%
- 4+3
- 8
- 4-1+5
- 18
- 60%~79%
- 4+4
- 8
- 4-1+5
- 18
- 80%~99%
- 4+5
- 7
- 4-1+5
- 38
- 100%~
- 4+7
- 4
- 44
- 4+3
武器の刀身に黄金の光を纏わせて切り払う。
前提:攻撃力修正にディクタトル(1シナリオ4回まで使用可能)、80%~:フルパワーアタック。達成値修正にリーダーズマーク。(1シナリオ3回まで使用可能。)
黄金奔流
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+形無き剣+アニマルテイマー+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~60%
- 4+4
- 8
- 4-1+5
- 18
- 60%~79%
- 4+5
- 8
- 4-1+5
- 18
- 80%~99%
- 4+6
- 8
- 4-1+5
- 38
- 100%~
- 4+8
- 7
- 4-1+5
- 44
- 4+4
武器の刀身を黄金の光そのものに変え、さらに光を分岐させることで複数の対象を薙ぎ払う。
前提:攻撃力修正にディクタトル(1シナリオ4回まで使用可能)、80%~:フルパワーアタック。達成値修正にリーダーズマーク。(1シナリオ3回まで使用可能。)
1シナリオ3回まで使用可能。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
黄金剣 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 8 | 4 | 至近 | 豪華な装飾が施されたロングソード。黄金や宝石など装飾に使用している。 この武器による攻撃の判定のダイスに+[その攻撃に組み合わせたオルクスのエフェクトの数]個する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | フルパワーアタックを選択。エフェクト最大レベル+1。そのエフェクトの侵蝕値+1。 | ||
リーダーズマーク | 5 | エンブレム/一般 | 【肉体】を選択。【肉体】を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | いつでも使用可能。黄金剣を選択。選択した武器を装備する。 | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 横流し品などを扱うフィクサー。〈調達〉の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 政府機関や高級官僚への貸し。任意の〈情報:〉の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 131 | 28 | 0 | 166 | 0/166 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■容姿
金髪金眼。(覚醒により今の見た目に変化、元々は一般的な現代日本人の見た目だった。)
見た目が気に入った伊達眼鏡をかけている。金でできたチェーンが使われている。
■性格
自分が執着しているものが関わらなければ、物腰丁寧な人物。
金と金にとても執着している。執着の余りオーヴァードに覚醒したほど。
ただし、それ以外を大事にしていないわけではない。むしろ場合によっては、その執着以上に大事にすることもある。理由は以下の通り。
どれだけの金があろうと重宝されるためには平和な社会が維持されていなければならず、
どれだけの金があろうと扱える人間がいなければ装飾品や美術品にはならないだろう。
それらは黄金ではない。
■経歴
資産家の家に生まれ、たくさんの装飾品や美術品に囲まれて育つ。幼い頃に見た黄金で作られた装飾品や美術品に魅了された。(金と金に執着している理由はこのため)
経営者になりたての頃、自分の会社の自室でオーヴァードに覚醒する。覚醒当初、UGNからは覚醒の原因が分からず怪しまれていた。しかし調査の結果、金と金に対する強い執着が原因ではと推測され、UGNからは呆れられた。
自分が覚醒した時期は、事業が動き出したばかりであり金があまりなく、自分も忙しかったため落ち着いて金に触れる生活をできなかったのが原因では…?。(本人談)
UGNからオーヴァード関係の説明を聞いたばかりの頃は面倒なことに巻き込まれたなと考えていた。
が、自身が展開する黄金に輝く領域、さらにUGNに保管されていた黄金剣を見た結果、…彼は狂喜乱舞した。
以降はUGNに積極的に協力するようになり、現在はUGN支部長を務めている。
■作成時メモ
ダメージ期待値は以下だったはず。(回避ダイス1、C値10、技能値0の計算。)
~79%、 期待値:33.8
80%~99%、期待値:42.9
100%~、 期待値:58.4
サプリRWとCEが欲しい。(CE掲載のエフェクト〈ダンシングシミター〉が面白い、RWの装甲無視できるRC攻撃がある。)
名前やコードネーム、コンボ名考え中のメモ
名前については苗字と下の名前に"金"を付ける。金沢が金箔で有名なはず。苗字はこれ。
金の元素番号79、元素記号Au。ラテン語で金を意味する aurum に由来。英雄?Au。
ギリシャ神話のミダス王、触れる物全てが黄金に変わる能力。the Midas touch。「金儲け(利殖)の才能」、「金運が良いこと」。逸話に川がある、
本領発揮できるのが侵蝕率80%以上、言い換えると79%を超えてから(前述の元素番号と一致)
金以上という意味でも、金よりも大事なもの(ロイスなど)のために戦うという意味になるのでは。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 36 |