“亡霊”加藤 幽
プレイヤー:まいと
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 171cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- サラリーマン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- +12=12
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 情報屋を生業としてきた家系に生まれた唯一の跡取り。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 商売敵との潰し合いに明け暮れている。 | |
| 闘いの日々 | ||
| 邂逅 | コードウェル博士に会った気がするが、記憶が判然としない。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 情報を追っていくうちにコードウェル博士に近づきすぎて殺された。その時に覚醒して蘇った。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あらゆる情報、あらゆる財を求めるようになる。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 8 | ジュラシックレコード:+2、バックスタブ:+4、パトロン:+2 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 8 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 2 | |||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:警察 | 3 | ||||||
| 情報:裏社会 | 2 | ||||||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:ジュラシックレコード | ― | |||||
| 商売敵 | 連帯感 | / | 敵愾心 | 自分の縄張りでぬけぬけと商売をしている。確か猫だかネズミだかといった名前だった気がするが…… | |||
| 金 | 幸福感 | / | 脅威 | 金を数えていると心が安らぐ。 | |||
| 暴力団事務所襲撃事件 | 執着 | / | 憐憫 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ディストーション<白兵> (BC:P65) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 取得時に<白兵>か<射撃>いずれかを選択。選択した技能の判定を【社会】で行える。 | |||||||||
| C:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 戦闘移動、または全力移動を行う際、シーン内の任意の場所に移動できる。離脱可。1シナリオLv回。 | |||||||||
| バックスタブ | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:《縮地》 //《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv*5]。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| 間隙の魔術師 (HR:P82) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
| 効果に同意する対象に《縮地》の効果。そのメインプロセスの間、対象は《バックスタブ》の効果を受けることができる。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 宵闇の魔花 (CE:P67) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が行う判定の達成値に+[あなたの【社会】]し、対象はそのメインプロセスの終了時に5点のHPを失う。拒否可能。1ラウンド1回、1シナリオLv回。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| エキストラからの信頼を得る(必要に応じて<交渉>判定) | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げてあり得ないはずの空間を作り出す。 | |||||||||
コンボ
霊衝
- 組み合わせ
- 《ディストーション》+《C:オルクス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 12
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 12
- 8
武器:ジュラシックレコード
幽瞬
- 組み合わせ
- 《縮地》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
幽瞬
- 組み合わせ
- 《間隙の魔術師》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
幽操
- 組み合わせ
- 《宵闇の魔花》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジュラシックレコード (HR:91) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 4 | 至近 | 取得時に能力値をひとつ選び2点上昇させる。 装甲値の合計に+10する。 契約者は火を恐れるようになる。侵蝕率基本値を+2。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | 3 | 【社会】による判定の達成値+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ギャランティプラス | 5 | エンブレム/その他 | 財産ポイント+10 | ||
| ウェポンケース | 1 | その他 | 対象:ジュラシックレコード | ||
| アクセサリー《ラグジュアリー》 | 0 | その他 | 腕時計やタイピンなど、さりげなくいいものを身に付けている。 カスタマイズ適用(BC:P73) | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | 警察関係者用 | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | UGN用 | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | その他取り引き用 | ||
| 携帯電話 | 0 | その他 | プライベート用 | ||
| コネ:UGN幹部《パトロン》 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2D 財産点と基本侵蝕率+2 カスタマイズ適用(BC:P74) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 129
| 5
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 好きなもの
- 金、投資、利益、秘密
- 苦手なもの
- 火、損益、ギャンブル
経歴
・少年期
情報の売り買いを生業とする一族に産まれ、専門の教育や訓練を受けて育つ。
普通であれば学生の歳の頃から情報屋として商売していた。
・青年期~覚醒
一流の情報屋と呼ばれるようになってからは、商売敵と小競り合いしつつ仕事にいそしむ。
ただの人間でありながら、コードウェル博士の存在に辿り着きそうになり、FHの構成員により殺害される。その際、オーヴァードとして覚醒する。
覚醒後、能力に振り回されていたところをUGNに発見される。世界の裏側について知り、能力の扱い方も軽く教わる。
組織に所属するのを嫌い、エージェントとはならなかった。しかし、情報屋としてUGNは良い顧客だと考え、イリーガルとして協力する関係を取り付ける。
・イリーガルとして
オーヴァード関連の仕事の中で遺産の情報に辿り着き、「ジュラシックレコード」を発見、契約。
戦闘が絡む仕事が増えたものの、おおむね普段通り活動を続ける。
ビルド
情報収集と、安いコストでそこそこの火力を出す意識のミドル特化型。
ちょっとしたサポートも積んで小器用に立ち回る感じの、強くはないけど便利な感じ。
戦闘ではマイナーもオートも必要なので、とにかくバステがキツイ。
成長で取得候補:
・マスト
《セットバック》--オート/バステ回復
・バフ系
《加速する領域》--セットアップ/行動値バフ/シーン1/80%制限
《力の霊水》--オート/他者のダメージバフ/80%制限
《活性の霧》--セットアップ/ダメージバフ+ドッジデバフ
・自己火力
デモンズシード--指定したエフェクトのLv+1
歪んだ王国--攻撃力+5
・戦況補助
《領域の盾》--オート/他者にカバーリングさせる
《魔人の盾》--オート/ガード値+Lv*10/シーン1
・その他
《フォーチュネイト》--戦闘外の判定のC値-1
ブラックダイヤモンド--ワーディングに特殊効果
行動指針
金になるなら何でもやる。実質“死んでこい”のような危険すぎることはNGだが、金を積まれたら悩む。
UGNを売ることは基本的には考えていない。そこそこ時間とコストをかけて信頼を作ってきたので、かなりの桁を積まないと悩みもしない。
※背景
基本的には面倒くさがりな性格なので、金で解決できることは金で解決するために私財を貯えている。
曰く、金はこの世の8割の問題を解決する万能薬である。
最終目標は一生をそこそこ不自由なく暮らせる程度に稼いだら、人里離れたところにコテージを建てて悠々自適に生きること。
戦いも情報屋稼業もさっさと引退して、あとは株や不動産を転がして必要なだけ稼げればいいと思っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 |