ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

霧崎 錬夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

征討暴影シェイドブレイド霧崎 錬夜きりさき れんや

プレイヤー:yodaka

…喧嘩なら押し売りじゃねーと買わねーぞ」

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
180
体重
72
血液型
A型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+134
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 中学生の妹がいる。うるさい。
姉妹
経験 幼馴染。明るい日常の象徴。
親友
邂逅 UGNに拾われる予定。いいひとであってくれ。 
いいひと
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正7紫(+4)と虚(+3)。赤と白も乗るかと思いきや使用回数制限がなかった、えらい。
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志3 調達4
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 攻撃の対象がオーヴァードの場合、ダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。
幼馴染 烏摩 ヒヨリ 純愛 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
基本侵蝕値+3。判定のダイスを[Lv+1]個する。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
破壊の渦動 1 オートアクション 自身 至近 5
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLv回まで使用できる。
原初の紫:復讐の刃 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近
基本侵蝕値+4。リアクションの直前に使用。リアクションを放棄することで対象に白兵攻撃を行う。C値-Lv(下限7)
原初の白:フルパワーアタック 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 80%
そのラウンド行う白兵攻撃の攻撃力を+Lv*5する。そのラウンドの行動値を0となる。このエフェクトによる行動値への修正はほかのエフェクトに優先する。
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
そのラウンドの間、《原初の●》で取得したすべてのエフェクトを+1する。この時、Lvの上限を超えても良い。使用回数は増えない。1シナリオ1回まで。
原初の虚:氷熱の軍団 7 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 12 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。1シナリオに1回まで使用可能。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 2
影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合はあなたの<RC>と対象の<意志>で対決を行なうこと。思考の内容までは読み取れない。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト。あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能。隠れているものを見つける場合、<知覚>による判定を行うこと。

コンボ

「次は千切る」

組み合わせ
破壊の渦動Lv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLv回まで使用できる。

誠刀一鞘流 壱之刃『旭影』

組み合わせ
原初の赤:瞬速の刃Lv3,コンセントレイト:ウロボロスLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+4
7
10-3
10+2D10
100%~159%
4+5
7
10-3
10+2D10
160%~
4+6
7
10-3
10+2D10

攻撃の対象がオーヴァードの場合、ダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。

誠刀一鞘流 弐之刃『無明』

組み合わせ
原初の紫:復讐の刃Lv1
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4
9
10-3
10+2D10
100%~159%
4
8
10-3
10+2D10
160%~
4
7
10-3
10+2D10

攻撃の対象がオーヴァードの場合、ダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時にHPを3点失う。この効果によりHPが0以下になってもよい。

誠刀一鞘流 零之刃『慚愧』

組み合わせ
原初の白:フルパワーアタックLv5
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
100%~159%
160%~

そのラウンド行う白兵攻撃の攻撃力を+Lv*5する。そのラウンドの行動値を0となる。このエフェクトによる行動値への修正はほかのエフェクトに優先する。

誠刀一鞘流 終之刃『劫火廃滅』

組み合わせ
原初の虚:氷熱の軍団Lv7
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
160%~

他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。1シナリオに1回まで使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 この武器を装備している間、他の武器を装備できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器、防具からひとつ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 34 179 0 0 233 31/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

不良学生。
剣道部だったが問題を起こし退部処分。
祖父が師範代の剣道場には強制的に通わされている。

一生懸命な奴が好き。
一生懸命な奴を馬鹿にする奴が嫌い。

【問題行動とは?】
錬夜は元々ドが付くほど真面目で努力家、上下関係を重んじる剣道家だった。
高校剣道部に入部してすぐ一番の実力者になり部長に大将を務めないか打診されるが、部長を差し置いて大将にはなれないと断る。
ある日の大会のこと。
剣道ではガッツポーズは侮辱行為となり一本が無効になるが、部長の対戦相手はそれをして審判にも気づかれなかった。
錬夜は必死に抗議したが審判は認めなかった。部長も「負けは負けだ」と抗議を手で制した。
その帰り道、部長の対戦相手が「ガッツポーズ相手校にバレてたのまじ焦ったわ~w」「負けたくせにいちゃもんで勝とうとするのアホくさすぎw」とはしゃいでいるところに遭遇してしまう。
そして気付いた頃には、持っていた竹刀で他校の剣道部を叩きのめしていた。

他校の生徒への暴行を学校は重く判断し、剣道部はしばらく活動停止となった。
責任を取り自ら退部届を出した。
自分がやらなきゃいけないと思ったからやった。後悔はなかった。

だが、校内では暴行事件の噂や退部に関することに次々尾ひれがついて伝わり、「失明させたらしい」「殺す寸前だったらしい」「もともと何考えてるか分からないやばい奴だと思ってた」「結局剣道部からも追い出されたらしい」「コンビニの前で他校の不良とつるんでるのを見た」等々…。一部の例外を除き腫物のように扱われるようになった。

そして現在に至る。
「うちのが世話になったな」とかで他校の不良によくケンカを売られる。
不良に喧嘩を売られる頻度が高すぎていい加減辟易している。ジョン・ウィック状態。剣道場って聖域だったんだなぁ。
喧嘩に明け暮れているうちに性格もだいぶ腐った。
手を出されるまではどんなに挑発されても殴らないけど手を出されたら全力でお応えする。
ジョン・ウィックくらいボロボロな状態でよく保健室に転がり込んでくるので奈良エンジュとは比較的よく会う。
けだるげで深入りして来ない感じが楽らしい。

【烏摩 ヒヨリとの関係】
錬夜を腫物扱いしない一部例外の最たる例。
烏摩家とは家族ぐるみの付き合いで、錬夜が幼いころはよく早朝や夜に神社の境内で木刀の素振りをしていた。
ヒヨリは錬夜がクソ真面目に木刀を振る様子を昔から見ていただろうから暴行事件は相当驚いたと思われる。
自分の悪評がヒヨリに飛び火しそうなので壁を作りたいけどその壁を軽々突破してくる。なんだこの聖人、羽川翼か?
暴行事件を契機に自暴自棄になりかけても学校に来るのは、ヒヨリが勝手に作ってくる弁当を腐らせるわけにいかないから。

【HO2:氷良坂 焔との関係】
剣道部とは退部してから意識的に距離を置くようにしているが、それでも放っておいてくれない大将(腫物扱いしない一部例外その2)から噂は聞いた。
ぶっきらぼうな性格で練習にも全然顔を出さず、どうやったら部活に馴染んでくれるか大将が頭を抱えていた。
一時の怒りで剣道部を活動休止処分にしてしまった錬夜から言えることは何もないが勝手に心配してる。
一方で自分が抜けた穴はこれで埋まったなと勝手に感謝もしてる。同時に責任も感じてるけど。

【HO4:伊吹 叢雲との関係】
ヒヨリの弁当を食ってる時に颯爽と現れてn品追加してくる謎の人物。
腫物扱いしない一部例外その3(?)。


【成長の余地おぼえがき】
●混色の氾濫
範囲化。シンプルに強いけど行動値が遅い関係で敵が倒され終わってる可能性。構成上初撃が弱いこともあり適正は低いが、味方が誰も範囲攻撃持ってなければあったほうがいい。

●原初の黄
→力場の形成(上限Lv7)
ラウンド継続攻撃力Lv*2。復讐の刃と相性がいい。ミドルがパワー不足気味なら選択肢に入るか。侵蝕値に余裕があれば。

●原初の黒
→時の棺
Lv1で4ロイス守れると思えば破格のコスパ。1話通ってみて侵蝕値に余裕あるっぽいかつ火力過多っぽいならあり。
→マスビジョン(上限Lv5)
脳死火力増強。クライマックス専用なのに3回使用可能は実質無制限。
→オリジナルツール(上限Lv7)
ラウンド継続で技能の達成値Lv*2。復讐の刃はどっちみち必中だしそこまで必要じゃない印象ではある。
→ラストアクション
死にながら追加行動。復讐の刃したらどうせ死ぬのでコンセプトには合ってる。短期決戦向き。

●レネゲイドディゾルバー
オートアクション無効化。射程至近なので実質カバーリングエフェクト無効化専用と思ったほうがいい。侵蝕値コスパはクソ。

●食らわれし贄、背徳の理
2撃目からシーン継続の火力アップ、ダイス増加。
コスパと復讐の刃との相性◎。でもそんなにたくさん殴ってる状況ってたくさん死んでるってことでは…?

○肉体、白兵上げ
侵食値上がりすぎるようならこっち。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
34
プランノート 26
戦闘訓練 10
【肉体】+1
有威天遍之里 32
永劫進化、白兵+6.
殴クロ番外編1 32
白兵+1、

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