ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

オータス・ラクーナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

酔狂王すいきょうおうオータス・ラクーナ

プレイヤー:ひだね

年齢
32
性別
星座
蟹座
身長
152cm
体重
血液型
A型
ワークス
宗教家
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 だったらしい。20歳でそのことを知った。
名家の生まれ
経験 まだ王族だと知らなかった頃、「フマニタス4」の制度を王に提案した。
伝説
邂逅
覚醒 侵蝕値 生まれた頃から大きな特徴を持っていた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 どうせ皆様も俺を困らせるんだ。
妄想 14
その他の修正1≪イージーフェイカー≫+1 
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉2
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異形 エフェクト≪聖痕≫を取得
父親(先王) 尽力 脅威 理由はどうあれ、貴方には力を貸さなければ。
伝説の証人(先王側近) 尽力 無関心 同じ理由ですよ。
クライツ・ダスク 庇護 隔意 人生に大きな責任を負わせたのは俺。ならば負うのも一緒だ。
瑞翔 信頼 不安 何をされても、俺からは信じていますよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
▼マイナーアクション▼
原初の青:猛毒の雫 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
組み合わせた攻撃が1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBS[邪毒](ランクLV)
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更(武器欄に記載)
▼メジャーアクション▼
聖痕(使わないよ……) 1 メジャーアクション
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-LV 使用したメインプロセス終了後にHP-5点 1シナリオに3回
原初の赤:スタンボルト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
組み合わせた攻撃が1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBS[放心]
踊る髪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃が1点でもHPダメージを与えた場合、対象にBS[硬直]を与える
ブレインハック 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 至近 10
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合BS[憎悪]を与える。シーン内から選択。1シーン1回。
伸縮腕 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。判定ダイス-[3-LV]
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 単体 至近 2
CL-2
エンタングル 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃が1点でもHPダメージを与えた場合、重圧を与える。1シーンにLV回
背教者殺し 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 3
組み合わせた攻撃が1点でもHPダメージを与えた場合、ラウンド間あらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。
▼オートアクション▼
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
▼イージーエフェクト▼
イージーフェイカー:真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
声色から内容に嘘がないかを見抜く
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
色々な場所が移動できるエフェクト

コンボ

審判の時間です!!死刑!!

組み合わせ
≪原初の赤:スタンボルト≫≪エンタングル≫≪踊る髪≫≪コンセントレイト:ウロボロス≫≪伸縮腕≫≪背教者殺し≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3-1
8
7-1
7
100%以上
3+3
7
7-1
8

1点でもダメージで[重圧][放心][硬直][邪毒2LV][ダイス-4+1]
(100) [重圧][放心][硬直][邪毒3LV][ダイス-5+1]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 +LV+5 6 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 15 169 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

赤紫の髪、青色の眼。特徴的なのは『長髪の内側が暗闇であり、複数の眼が存在している』ということ。童顔。
両手両足は生まれつきなく、両足のみを義足で補っている。

性格

基本的には穏和で大人しい。だが、近しい者に被害を与えられると豹変する。
穏和で大人しいが、だからと言って減刑をしてくれるわけではない。

20歳で王になるまで

生まれたときから両手両足がなく、先王が「手足がないということは苦難が約束されており、それ故にこの子はこの『後悔の国』できっと素晴らしい王になる!」と豪語し、それ故に狙われた際に抵抗できない、と考え、王族であることを本人にも知らせず「フマニタス0」の国民として従者とともに一般市民街に住まわせていた。

成長し、物心つく頃に髪の中に目が発現する。その容姿から恐れられることが多く、避けられていた。そのためにだいぶ冷めた性格をしていたが、幼馴染たちと出会って年相応の少年の心を取り戻す。

それから、ぼろぼろのクライツを拾い、問答無用で死刑にされそうなところを哀れに思ったため王宮に赴き『フマニタス4』の制度を提案。己が次期王とも知らず王宮まで提案をしに来た豪胆さに先王は満足し、その制度を導入させた。

王になってから今まで

大幅に制度の改正を行った。それは、『後悔をしていればランクを下げよ』というもの。
それから、助成金の制度。あとは命乞いシステム。おもろいことしたら2回までは許してやろうね……。
そして、最終的に『フマニタス4』の罪人たちを全員城に住まわせるというやり放題錯乱ルール。気がくるっている。
初めこそ文句は出たものの、助成金のおかげで国の治安は大幅に改善した。

幼馴染たちとは気安い立場で話す。噂では彼らのやることを黙認し、刑罰の対象であっても刑罰を執行しない……と囁かれているが、知ったことではない。
自分が生きている間、何の失策もせず、罪人たちを正しく裁き、幼馴染たちがただ生きていればそれでいいのである。

履歴

『後悔の国』ラクーナという国

【特徴】
地理的にも目立ったところのない、比較的現代に寄った国家。
一つだけ挙げるとするならば、『後悔せよ、己の行いを』という国の矜持を掲げている。
その矜持があることもあり、ラクーナは『犯罪を犯した者が送られる国家』である。

【『フマニタス』】
ラクーナには、『フマニタス』と呼ばれる国民ランクが存在する。
1から4まで存在し、1から3はランクごとに住まう地域を振り分けられる。
(なお、生活レベルに関しては国から助成金が国民に出ているため違いのないものとする)
4は王宮に住まい、王の手伝いをするものとする。

0 なんもしてない人たち
1 『自らの行いを悔い、自らラクーナに懺悔に来た者』
2 『罪を犯した者の中で、比較的軽い刑罰※の者』
  ※窃盗、傷害(軽度)、詐欺など 結果的に命に支障のないもの
3 『罪を犯した者の中で、重い刑罰※の者』
  ※殺人、ジャーム等の手引きなど 結果的に何らかの形で命を奪ったもの
(なお、妊婦や子供、障がいのある者など社会的弱者、訪問客など他国の人間に対して犯罪を行ったものは命に支障がなくとも3)
4 『フマニタス3』の者の中で、贖罪として王に身体の一部を提供した者

この生活を続け、4以外の者は1年間『後悔』が見られればランクが下がる。
見られなかった場合はランクが上がり、3に行った時点で終わりである。
フマニタス2の者は2度目を起こせば問答無用で3に
フマニタス3の者は2度目を起こせば4には行けず死刑に
フマニタス4の者は二度と元の生活を送れない覚悟を持て

4の者が王の命を狙ったりすることはあるが、それら全てを理解した上で罪人を王宮に住まわせる王は『酔狂王』と呼ばれている。
(命を狙われた場合は身体を全てバラバラにして売りさばくよ……)
(うまい命乞いを考えたら2回までは許してあげるよ)

なお、ラクーナで他国の人間が犯罪を起こした場合、『他国の法』に則るものとする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
追加経験点 70
イージーエフェクト分 4

チャットパレット