ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

波形 蒼輔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陽だまり(アンソレイユ)波形 蒼輔(なみかた そうすけ)

プレイヤー:ヤタ

い〜の。い〜の。こんくらいが♪

年齢
35
性別
星座
身長
178
体重
70
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
平凡な家庭
経験
大失態
邂逅 自身を助けてくれたUGNエージェント
師匠
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:2 芸術:昼寝2 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 専用エフェクト1つ取得 
UGN一蘭市支部員 庇護 不安 タイタス
師匠 尊敬 劣等感
協力者 連帯感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ハヌマーン 2 メジャーアクション 2
C値-Lv
一閃 1 メジャーアクション EAP73 白兵 武器 2
全力移動
居合い 7 メジャーアクション
リアクション
HRP80 白兵・射撃 3
判定達成値+Lv*2 ラウンド1回
獅子奮迅 1 メジャーアクション EAP75 白兵 範囲選択 武器 4
対象を範囲選択に変更 シナリオLv回
切り払い 1 リアクション EAP75 白兵 自身 至近 1
白兵でドッジを行う
限界突破 1 セットアッププロセス EAP77 自動 自身 至近 3 80
ラウンド間エフェクト1つのR1回のエフェクトが2回使用できる シナリオLv回
ランナウト 1 オートアクション LMP117 自動 自身 至近 6 Dロイス
エフェクト1つのLv+2 シナリオLv回
軽功 1
蝙蝠の耳 1

コンボ

居合い:断風

組み合わせ
コンセ:ハヌマーン一閃居合い
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
5+12
3
100%以上
3+3
7
5+14
3

居合い:大太刀風

組み合わせ
コンセ:ハヌマーン一閃居合い獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
5+12
3
100%以上
3+3
7
5+14
3

居合い:周断 3+5

組み合わせ
リフレックス:ハヌマーン切り払い居合い
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
5+14
100%以上
3+3
7
5+16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ガシアスブレード IAP84 25 白兵 〈白兵〉 -2 9 - 至近 マイナーを使用し、シーン間使用可能 装甲無視
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートで武器装備
応急手当キット 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 129 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN一蘭市支部支部長の男性。

常にゆるい雰囲気を纏っており、支部員たちが目を離すとすぐに昼寝を始めてしまう。
基本的に、穏やかで優しいが、いい加減なところもありしばしは支部員たちを困らせている。

十代の頃、友人とともに街中で遊んでいた時、ジャームに襲われ、友人が目の前で殺され、その時にオーヴァードとして覚醒。自身も殺されそうになったところをUGNのエージェントに助けられ、UGNへと入る。
その後自身を助けてくれたエージェントに師事を仰ぎ、剣術、特に居合術を中心に学ぶ。

目の前で二度と知り合い・友人を失わないために任務に積極的に赴き、帰ってきては鍛錬を続ける日々を過ごしていた。

いつしか師匠と呼ぶようになったエージェントからも「少しは自分の体大事にしろよ?休むことだって鍛錬とか、任務と同じくらい大切なんだからよ。」と諌められていたが、その忠告も聞かず自身の限界以上の鍛錬を続けていた。

ある任務中、鍛錬や任務の疲労が抜けていなかったためか、戦闘になったジャームに追い込まれ窮地に立たされるが、再び師匠に助けらた。

その任務以降、人が変わったように覇気がなくなり、緩い雰囲気を纏うようになった。

その後支部長となった今でも、過剰な鍛錬や任務を支部員たちにもさせることはなく、「自分にも、他人にも甘く。」を信条に日々過ごしている。

チャットパレット
{侵蝕値}+1d10 シーン登場/リザレクト
({社会}+{DB})dx+{UGN} UGN判定
({社会}+{DB})dx+{調達} 調達判定
({精神}+{DB})dx 意志判定
居合い”断風”:コンセ:ハヌマーン+一閃+居合い:侵蝕:7  至近 単体 全力移動を行う
居合い”大太刀風":コンセ:ハヌマーン+一閃+居合い+獅子奮迅:侵蝕:11 至近 範囲選択 全力移動を行う
({肉体}+{DB})dx8+{白兵}-2 命中判定
({肉体}+{DB})dx8+{白兵}-2+20 命中判定(居合い使用時)
d10+3 ダメージ
居合い"周断":リフレックス:ハヌマーン+切り払い+居合い:侵蝕:6 
({肉体}+{DB})dx8+{白兵} 回避判定
({肉体}+{DB})dx8+{白兵}+20 回避判定(居合い使用時)
ランナウト:侵蝕:6 自身 至近 エフェクト1つのLv+2
限界突破:侵蝕:3 自身 至近 ラウンド間ラウンド1回のエフェクト1つの使用回数をラウンド2回に変更

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 4/21 Who is the JACK 23 くろわさん アザミさんkeiさんTENMAさんヤタ
2 9/23 シナリオクラフト 21 マイティさん あべさんTENMAさんkeiさんヤタ

チャットパレット