“鎖ヲカル者”黒枝 紡
プレイヤー:ロータス
- 年齢
- 13歳
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 139cm
- 体重
- 30kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ウロボロスの力を使い 紬から切り離した意識や僅かに残った能力を身に宿している。 | |
|---|---|---|
| 半身 | ||
| 経験 | グレイプニルシンドロームが出現したことで、日常は奪われた。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | あの子が純粋に手を引いてくれてなきゃ、きっとおれは誰とも強力しようとせず 今の支部にもいなかった。 | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行なえる)。 | |
| その他の修正 | 20 | |
| 侵蝕率基本値 | 53 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:料理 | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 【古代種(エンシェントレネゲイド)】 | ― | 《クレンジング》を取得。経験点を使用して、古代種専用エフェクトを取得・成長させることができる。 | ||||
| 紬(つむぐ) | 連帯感 | / | 悔悟 | 紡の数少ない友達。これ以上 その力が罪を重ねる前に.....。 | |||
| 猫谷 夢生(ねこたに むう) | 庇護 | / | 疎外感 | 紡をUGNに誘った少女。立場的には先輩だが 何かとお世話を焼いている。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたら白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無形の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。 | |||||||||
| フォース | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | Dロイス | |
| あらゆるメジャーアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 原初の白:マシラのごとく | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 7 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 原初の紫:シュガーラッシュ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。侵蝕率基本値を+4。 | |||||||||
| 原初の虹:帰還の声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | ピュア | |
| いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 原初の灰:闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 闘争、120% | |
| いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
| クレンジング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | Dロイス | |
| あなたが受けている任意のエフェクトの効果をすべて解除する。どのエフェクトを解除するかはあなたが決定できる。ただし、この効果によってバッドステータスを回復することはできない。1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲に残されたレネゲイド物質からその場所で過去に使われたエフェクトを特定するエフェクト。 | |||||||||
| 記憶の鏡 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | RB | |
| 周囲の物質の記憶を通じて、その場で過去に起きた出来事を映像にして目撃するエフェクト。 | |||||||||
コンボ
【能力行使】
- 組み合わせ
- 無形の影+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 100%以上
- 7
どんなメジャーアクションの判定にも使えるコンボ。
【影鎖】
- 組み合わせ
- 無形の影+シャドーテンタクルス+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 7
- 1
- 4
影から鎖を生成し相手に叩きつける攻撃。
【チェーンブレイカー】
- 組み合わせ
- 無形の影+フォース+コンセントレイト:ウロボロス+原初の白:マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上、100%未満
- 4-2
- 7
- 1
- 50
- 100%以上
- 4-1
- 7
- 1
- 60
- 4-2
破壊力に特化した大振りな一撃。
1シナリオ1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スタニングバトン | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | 腰に付けたケースに収納している。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化服 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 1 | ・カスタマイズ 《ヤングカジュアル》 | ||
| (ヤングカジュアル) | 0 | カスタマイズ(防具) | ― | ― | ― | 《強化服》に付与。 ウサ耳付きフードの黒いパーカー |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カジュアル | 0 | 一般 | ― | 中学生なりたて という感じのカジュアル。 | |
| 携帯電話 | 0 | 一般 | ― | ・カスタマイズ 《アプリゲーム》 《ソーシャルサービス》 | |
| (アプリゲーム) | 0 | カスタマイズ(一般) | ― | 《携帯電話》に付与。 マイナーアクションで使用する。あなたは財産ポイント1点を消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう〈芸術:ゲーム〉の判定の達成値に+1する。 | |
| (ソーシャルサービス) | 0 | カスタマイズ(一般) | ― | 《携帯電話》に付与。 情報収集用のSNS。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 174
| 0
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
グレイプニルシンドロームを根絶するという目標を持つ少年。『紬(つむぐ)』という名のレネゲイドビーイングの断片を宿しており、シャルヴによる改変を受けた紬の本体を探している。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |