ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

語部 罫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

教導記録(プリセプター)語部 罫(かたりべ けい)

プレイヤー:りちょう

年齢
30
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
国語教師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「教師の原点は”免許持ってりゃ食いっぱぐれないよなー”って思いつき。酷い動機もあったもんだ」
貧乏
経験 チルドレン達の先生。「とはいえ、人生経験と知識量以外は大体教え子たちの方が上でね……」
古強者
邂逅 玉野椿。教官である彼女とは、仕事柄何度かご一緒したことがある。
同行者
覚醒 侵蝕値 「教育実習の最終日、帰り道でちょっと色々あってね。気がついたらUGNの病院にいた」
18
衝動 侵蝕値 「あたしは無力だ」
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
影山千紘 友情 劣等感 学生時代のルームメイト。貧乏学生仲間。
”ポルターガイスト” 庇護 悔悟 最初の”教え子”のひとり。思い出のひと品(懐中時計)の贈り主。任務中に生死不明となった。
玉野椿 尊敬 劣等感 「エージェントとしても教官としても、すごい子だよ」
山元誠司 友情 疎外感 「学生時代を思い出すね、懐かしい」
逆瀬川 凜 庇護 不安 「応援したくなるような子だね」
月光 絵里世 庇護 悔悟 「純真な子を欺しちゃった罪悪感が……」
末川茜 庇護 悔悟 「……歯がゆいね、何もしてあげられないのは」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
【基本1:p147】 対象のメジャーアクションダイスを+Lv個。自身不可。
常勝の天才 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
【基本2:p147】対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の火力を+lv×4。自身不可。シーン1回。
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
【基本1:p146】次に対象が行うメジャーのc値-1、ダイス+lv個。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 2
【基本2:p142】すべての「情報:」の代わりに使用して情報収集可。このとき判定ダイスを+lv個する。
勝利の女神 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
【基本2:p147】対象の判定直後に使用。達成値+lv×3。ラウンド1回。
暗号解読
プロファイリング

コンボ

午前零時の特別補習/丑三つ時の教導記録

組み合わせ
戦術常勝の天才
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
16
100%以上
6
20

敵、同僚、そして沢山の教え子達。
数多のオーヴァードとその戦い方を見てきた経験から、最適な戦闘プランを抽出・作成し、指揮を執る。


謂わば、死者たちの教訓を教本とした臨時教室。
真夜中だけの1授業。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出のひと品 2 その他 意志の達成値+1
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用するとHP+2D10。戦闘中使用不可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 110 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「はいそこ!前出した課題終わった?……終わってない!?任務を言い訳にしちゃだめだぞー」

一人称「あたし」
二人称「君」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
UGNエージェントの女性。
戦闘時は作戦立案及び指揮指令を担当する。
「敵が最も動きにくい戦場に誘導しつつ、味方が最も動きやすい布陣を導きだすだけのお仕事だね」とは本人の言。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■過去
元は教育学部の学生だったが、教育実習最終日の帰路で"事故”に巻き込まれ死亡した。
………が、オーヴァードとして覚醒し生還。
大学卒業後はUGNの職員となった(周囲には「片田舎で先生やってる」と言っている)
余談だが、教員免許をちゃんと持っているがために、学校への潜入任務ではよく「臨時教員」の役を割り当てられている。

■現在
普段は幾つかの支部で情報収集などの後方支援をこなす傍らで、UGNチルドレン達の教官(戦闘技術ではなく、潜伏技術や情報収集の手段を教える教師役)をしている。
………厳密には教官の方が正式な役割だが、UGNの人手不足が祟って、助っ人として各支部の後方支援に駆り出されている時間の方が日に日に伸びている、ともいう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「これまでの教え子のことは全て覚えてる。物覚えだけはいいからね」
「任務成績はトップなのに、授業の初歩で躓いた落ちこぼれがいた。一般常識の意味が分からないとのたまった天才児がいた。潜入先で味わった”青春”が忘れられなくて泣いてた子がいた。あたしとの“学校ごっこ”を心から楽しんでたやつもいた」
「全員、将来が楽しみな、可愛い教え子達だ――だった」


――そして、みんなあたしより強いから、あたしより先に死んでいく」
「虚しいね。分かっていても、それでもやっぱり先生を辞められないんだよ」







※余談
PC作成時のモチーフはよくある七不思議のひとつ、「真夜中の授業」。
夜中の学校では、死人の教師と死人の生徒による授業が行われており、うっかり生者が見てしまうと仲間に引き込まれるそうな……。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット