ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アティーファ・サクル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

萌ゆる緑水(ワハ)アティーファ・サクル

プレイヤー:Musub

それでも私は…信じたいと思います。人の勇気を、そして──気高さを。

年齢
22
性別
星座
天秤座
身長
172
体重
60
血液型
O型
ワークス
ハザードエイジB
カヴァー
民間超兵病治療社最高総責任者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
18
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+52
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 巣立つのにも金が要る。私には偶然、その資格があった。
名家の生まれ
経験 この地において、喪失は日常だった。
離別
邂逅 その若い天才は、私の夢を決して嗤わなかった。だから、せめて私だけは彼女の夢を肯定したいと思う。…それがどれほど荊の道であったとしても。
同志
覚醒 侵蝕値 立場も肩書きも、すべては与えられたもの。だからこそ、ここから先は、自らの手で掴み取らなくてはならない。
探求 14
衝動 侵蝕値 慈愛は絶望と表裏一体だ。ひとたび受け入れる「枠」を超えると、そら。…溢れ出した。
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志4 調達4
情報:クロドヴァ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者 このDロイスはソラリスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。ただし、このDロイスの効果を望まない対象には使用できない。この効果を使用した時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用でき る。 このDロイスの効果でロイスに戻すタイタスは、すでに昇華したタイタスも選択できる。ただし、ロイスに戻すタイタスは、対象が選択すること。
固定ロイス ガラール 信頼 不安 BK
固定ロイス テレーズ・ブルム 尊敬 劣等感 PU
シナリオロイス フロスト・ノヴァ 庇護 悔悟
賛同者 アウトキャスト 信頼 厭気
協力者 W 尊敬 憐憫

メモリー

関係名前感情
愛犬 キュルル 慈愛 慈しみ、愛を与え──最後に、彼からその儚さを教わった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を一1(下限値 6)し、さらに、その判定のダイスを+[LVX2]個する。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LVX 5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
導きの華 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LVX2]する。 ただし、購入判定には効果を発揮しない。
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。 ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。 具体的な効果はGMが決定する。GM は必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作するエフェクト。 有害菌を排除して無菌室に似た環境を作り出したり、醸造や発酵を完全に制することができる。また、完璧に細菌環境が制御された環境で過ごすことで、免疫機構を強化し健康を増進することも可能である。GMは必要と感じたなら、<RC> による判定を行なわせてもよい。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。 GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 0 0 防具 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
専門家 1 コネ 〈情報:クロドヴァ〉 〈情報:クロドヴァ〉の判定ダイス+2
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 自分が〈情報:〉判定を行う直前にオートアクションで使用。その判定の達成値に+2。シナリオ中3回まで
真珠母貝のペンダント(思い出の一品 2 その他 〈意思〉 〈意思〉判定に+1
医療トランク 10 その他 非戦闘時のみ。シーンに1回まで、メジャーアクションで自分のHPを2d10回復。
傭兵キット その他 ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当キット各1個づつに加え、その他色々な物が含まれている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 16 121 0 15 182 0/182
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

不毛な戦争を終わらせるその糸口を、
自らの手で見つけてみせる。

そう心に大義を抱き、UGNの力を借りるために、
うら若き少女は単身日本へと渡った。

最初は、上手くいかなかった。
ただの少女が国一つを救うなど、夢物語に等しい。
それでも彼女は、諦めなかった。
若さゆえの青さか、それとも。

──ずっとここにいたい。
何度揺らいだことだろうか。

──諦めれば楽になれる。
何度膝を折りかけたことだろうか。

それでも彼女が祖国を救う夢を諦めなかったのは、
そこに残した人々と「同志」がいたからだった。

孤独な戦いの最中、一人の協力者の手によって、
ひとつの希望の糸を掴む。
重ねた苦闘は急速に身を結び、
彼女はたちまち今の地位まで登り詰めた。

それでも、まだ動くのは早いかもしれない。
もう少し、ここで。

その思いも確かにあった。
堕落と打算。
その両方を振り切った彼女の決断は、
果たして吉と出るか、凶と出るか。
それはまだ、誰にもわからない。

──少女はいつしか、女となっていた。
彼女自身の力で勝ち取ったものもあれど、
門出の機会も、地位も、人脈も。
己の異能を生かす知識すらも。
彼女を象徴するものは、すべてが与えられたもの。

善意も、それに相反するモノも、
思惑は違えど、彼女に数多くの力を与えた。

機は熟した…と思う。
だから、ここから先は。

「──私が勝ち取る番です。ここまで御膳立てされたのですから、
最期まで…いえ、最後まで。ここから先は、私の物語です。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 52

チャットパレット