アレッシオ・フォルマーナ
プレイヤー:daziru
なんで、僕は生きてるんだ・・・?
- 年齢
- 10歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 142cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 村長の家の長男として生まれた | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 彫刻作品の小さなコンクールで入賞した | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | コンクールで街に言った時、レリア・ジュリーと出会ったことがある。お菓子を貰った。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 理不尽に抗う術が欲しかった。家族を護りたかった。その思いが、少年を賢者の石へと適合させた。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 制御しきれない影が周囲を食い荒らす |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 3 | 極限暴走(3) |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 芸術:彫刻 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | C値-2(下限値2) ただし使用したメインプロセス終了時に侵蝕率+1D。1シナリオ1回。 | ||||
| 父親 | アレッサンドロ・フォルマーナ | 尊敬 | / | 恥辱 | 村の良き村長であり、良き父。いずれは彼の後を継ぐと思っていた。酒に酔うとしょっちゅう自分の幼い頃のエピソードを語り始めるのが玉に瑕。 | ||
| ライバル | ジュリアーノ・サンマルティーニ | 友情 | / | 嫉妬 | コンクールで知り合った都会の少年。良き友人で良きライバル。彼のほうが才能は有ると思っている。 | ||
| 謎の男 | 謎の男 | 好奇心 | / | 恐怖 | シナリオロイス。一体、僕に何をしたんだ・・・? でも、こうして生きているのは、あいつのお陰なんだろうか。でも、どうして僕を・・・? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 背徳の理(EA p.124) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv*2]個する。 | |||||||||
| 極限暴走(HR p.84) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用する」エフェクトを、暴走を受けた時にも使用できるようになる。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| 飢えし影(EA p.121) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7) | |||||||||
| 無形の影(EA p.124) | 1 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| あらゆる判定を組み合わせられる。組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 勝利の女神(EA p.93) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象の判定直後に使用。その達成値を+[Lv*3]する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 人工的な機械や建造物などを見た瞬間に解析できる。必要なら<知識:>で判定。 | |||||||||
| 傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラ扱いとし、外見は自由だが会話などは出来ない。陰である事を隠蔽する場合は観察者の<知覚>と行使者の<RC>で対決 | |||||||||
コンボ
影が…溢れる!!
- 組み合わせ
- 怨念の呪石 + 極限暴走 + 背徳の理
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間ウロボロスのエフェクトと組み合わせた判定のダイス+6(8)個。
食らい尽くせ、Lupo nero!!
- 組み合わせ
- 無形の影 + コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+9
- 8
- 4
- 3+6+2D
- 100%以上
- 6+11
- 7
- 4
- 4+6+2D
- 6+9
lupo(狼) nero(黒い)
影の中に潜む狼たちをけしかけ、蹂躙する
「影が…溢れる!!」及び影の獣・ストレンジフェイズ適用済み
失敗して・・・たまるかあ!!
- 組み合わせ
- 無形の影 + コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 6+6
影が肥大化し、自身を飲み込む。
影と一体化した体は、自らの意志のみで自由自在に操作できる。
「影が…溢れる!!」適用時済み
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ストレンジフェイズ(IA p.66) | 15 | <RC>の攻撃判定ダイス+3 | |||
| 思い出の一品 | 2 | <意志>判定達成値+1 コンクールで入賞した手のひらサイズの石彫刻。狼を模している。 | |||
| 怨念の呪石(IA p.66) | 20 | 一般 | ― | セットアッププロセスで使用。暴走を受ける。 この暴走を受けている間。攻撃のダメージに+2D。 この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に侵蝕率+3 1シーン1回まで使用できる。 いつしか手の中に握りこんでいた石。何故か手放せない。 | |
| 影の獣(IA p.97) | 20 | 一般 | ― | 飢えし影を組み合わせた攻撃のダメージに+【精神】する。 オーヴァードに覚醒した直後に影の中に現れた狼。主人が暴走すると頸木を逃れたかのように暴れ出し、周囲を捕食しようとする。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>ダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 129
| 55
| 0
| 194
| 0/194
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イタリアはエトナ山、そのふもとのサンタ・ドラガニマ村に住む少年。
村長の家の長男であり、何もなければそのまま村長を継ぐとみなされている。
とはいえ未だ小学校に通う年であり、周りの大人は暖かくその成長を見守っていた。
元々は感覚派で、彫刻による工芸品づくりなどが得意だった。
オーヴァードに覚醒すると同時に一気に知力が上昇し、理解が感覚に追いついた。
性格は子供らしく好奇心旺盛で活動的。家族を大事にして、母を守る男になる、と口にしていた。
しかし覚醒後は致命傷を負ったトラウマからか、襲撃者に似た姿を見ると、一瞬身を固くするようになった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 1 | 2025/2/24 | エトナの龍の巫女 | 袋とじドットコム | daziru とろろ 道流 吉野 |