ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アレッシオ・フォルマーナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アレッシオ・フォルマーナ

プレイヤー:daziru

なんで、僕は生きてるんだ・・・?

年齢
10歳
性別
星座
牡羊座
身長
142cm
体重
42kg
血液型
O型
ワークス
アーティスト
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 村長の家の長男として生まれた
名家の生まれ
経験 彫刻作品の小さなコンクールで入賞した
小さな名誉
邂逅 コンクールで街に言った時、レリア・ジュリーと出会ったことがある。お菓子を貰った。
いいひと
覚醒 侵蝕値 理不尽に抗う術が欲しかった。家族を護りたかった。その思いが、少年を賢者の石へと適合させた。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 制御しきれない影が周囲を食い荒らす
飢餓 14
その他の修正3極限暴走(3)
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
芸術:彫刻2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 C値-2(下限値2) ただし使用したメインプロセス終了時に侵蝕率+1D。1シナリオ1回。
父親 アレッサンドロ・フォルマーナ 尊敬 恥辱 村の良き村長であり、良き父。いずれは彼の後を継ぐと思っていた。酒に酔うとしょっちゅう自分の幼い頃のエピソードを語り始めるのが玉に瑕。
ライバル ジュリアーノ・サンマルティーニ 友情 嫉妬 コンクールで知り合った都会の少年。良き友人で良きライバル。彼のほうが才能は有ると思っている。
謎の男 謎の男 好奇心 恐怖 シナリオロイス。一体、僕に何をしたんだ・・・? でも、こうして生きているのは、あいつのお陰なんだろうか。でも、どうして僕を・・・?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
背徳の理(EA p.124) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv*2]個する。
極限暴走(HR p.84) 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
「オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた時に使用する」エフェクトを、暴走を受けた時にも使用できるようになる。侵蝕率基本値+3
飢えし影(EA p.121) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7)
無形の影(EA p.124) 1 メジャーアクション 4
あらゆる判定を組み合わせられる。組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。1ラウンド1回まで。
勝利の女神(EA p.93) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象の判定直後に使用。その達成値を+[Lv*3]する。1ラウンド1回まで。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などを見た瞬間に解析できる。必要なら<知識:>で判定。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせる。影はエキストラ扱いとし、外見は自由だが会話などは出来ない。陰である事を隠蔽する場合は観察者の<知覚>と行使者の<RC>で対決

コンボ

影が…溢れる!!

組み合わせ
怨念の呪石 極限暴走 背徳の理
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン間ウロボロスのエフェクトと組み合わせた判定のダイス+6(8)個。

食らい尽くせ、Lupo nero!!

組み合わせ
無形の影 コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+9
8
4
3+6+2D
100%以上
6+11
7
4
4+6+2D

lupo(狼) nero(黒い)
影の中に潜む狼たちをけしかけ、蹂躙する
「影が…溢れる!!」及び影の獣・ストレンジフェイズ適用済み

失敗して・・・たまるかあ!!

組み合わせ
無形の影 コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
8
100%以上
6+8
7

影が肥大化し、自身を飲み込む。
影と一体化した体は、自らの意志のみで自由自在に操作できる。
「影が…溢れる!!」適用時済み

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ(IA p.66) 15 <RC>の攻撃判定ダイス+3
思い出の一品 2 <意志>判定達成値+1
コンクールで入賞した手のひらサイズの石彫刻。狼を模している。
怨念の呪石(IA p.66) 20 一般 セットアッププロセスで使用。暴走を受ける。
この暴走を受けている間。攻撃のダメージに+2D。
この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に侵蝕率+3
1シーン1回まで使用できる。

いつしか手の中に握りこんでいた石。何故か手放せない。
影の獣(IA p.97) 20 一般 飢えし影を組み合わせた攻撃のダメージに+【精神】する。

オーヴァードに覚醒した直後に影の中に現れた狼。主人が暴走すると頸木を逃れたかのように暴れ出し、周囲を捕食しようとする。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 129 55 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

イタリアはエトナ山、そのふもとのサンタ・ドラガニマ村に住む少年。
村長の家の長男であり、何もなければそのまま村長を継ぐとみなされている。
とはいえ未だ小学校に通う年であり、周りの大人は暖かくその成長を見守っていた。

元々は感覚派で、彫刻による工芸品づくりなどが得意だった。
オーヴァードに覚醒すると同時に一気に知力が上昇し、理解が感覚に追いついた。

性格は子供らしく好奇心旺盛で活動的。家族を大事にして、母を守る男になる、と口にしていた。
しかし覚醒後は致命傷を負ったトラウマからか、襲撃者に似た姿を見ると、一瞬身を固くするようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
1 2025/2/24 エトナの龍の巫女 52 袋とじドットコム daziru とろろ 道流 吉野

チャットパレット