“スターロード”シルヴィア・レティ
プレイヤー:もると
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 156
- 体重
- 56
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +81
- 未使用
- 31
ライフパス
| 出自 | ごく普通の家に生まれる。 | |
|---|---|---|
| 一般の家庭 | ||
| 経験 | 幼い頃にレネゲイド災害で家族を失う。 | |
| レネゲイド災害 | ||
| 邂逅 | イザベル直属の班に保護され、そこで育てられた。 | |
| イザベルとの出会い | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの災害で目覚めた力。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 世界のどこかにはまだ見ぬMAPが存在している。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 15 | 武芸の達人+原初の黒+原初の黄+秘密兵器 |
| 侵蝕率基本値 | 43 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | +9=20 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 秘密兵器専用アイテムを1つ常備化できる。経験点を払うことで、最大3つまで常備化可能。侵蝕率基本値に+5。 | ||||
| 上司 | イザベル・リンディ | 感服 | / | 食傷 | もちろん尊敬してるヨ。最高の上司だネ~。 | ||
| 仲間 | 班のみんな | 連帯感 | / | 不安 | みんな元気にしてるカナ~。 | ||
| 元同僚 | ソードキャッスル | 連帯感 | / | 敵愾心 | what up・・・?UGNに戻る・・・って感じじゃないネ? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 武芸の達人(3) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した技能の達成値を+[Lv×3]する。暴走中は無効。侵蝕率でLvアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| 原初の黄:氷の茨(5)+スターアリズン | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、自分と同じエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLvD点失う。選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 原初の赤:吹き飛ばし(3) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | ― | |
| 1点でもダメージを与えたら対象を[LV×2]m移動する。離脱可能。 | |||||||||
| 原初の緑:切り払い(1) | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1+1 | ― | |
| 組み合わせたドッジ判定を〈白兵〉で行える。 | |||||||||
| 原初の黒:陽炎の亡霊(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 100% | |
| ドッジに成功した直後に使用する。メインプロセスを行う。行動済みでも行えて行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| ラストアクション(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 戦闘不能になった時に使用可能。 メインプロセスを行なう。 このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行動済みにならない。このメインプロセスが終了するまで、 戦闘不能の効果は適用されない。 1シナリオに1回。 | |||||||||
コンボ
Star road
- 組み合わせ
- 氷の茨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
Blow away
- 組み合わせ
- ゾディポン+吹き飛ばし
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- いつでも
- 2
- 10
- 20+2-3
- 11+1d10
- 2
1点でもダメージを与えたら対象を[LV×2]m移動する。離脱可能。
ワタシの攻撃はknockback付きダヨ!
Parrying
- 組み合わせ
- 切り払い
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- いつでも
- 2
- 10
- 20+2+4
- クローク使用
- 2
- 10
- 20+2+4+10
- 2
パリィに成功すれば反撃のchanceだからネ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゾディアックウェポン | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせた場合、その攻撃のダメージに+1Dする。この効果を使用する度に侵蝕率に+2する。両手持ち。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カメレオンクローク | 防具 | 0 | +4 | 2 | 《知覚》判定の達成値に+4する。 また、ドッジ判定か《知覚》判定の直前に使用する。判定達成値に+10する。1シナリオ1回。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †スターアリズン | 15 | 一般 | ― | 取得時に取得しているエフェクト一つを選択する。"ゾディアックウェポン"を装備している間、あなたが選択したエフェクトのレベルに+3する。この効果でレベルの上限を超えても良いが、使用回数は増えない。 | |
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | ― | あらゆる判定の達成値に+2する。 判定に失敗した場合、ミドル中はこの効果を失う。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値に+1する。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 武器一つを選択し、オートアクションで装備可能にする。 ゾディアックウェポン。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 120
| 35
| 0
| 180
| 31/211
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『見切って弾けばno problem!』
快活明朗なUGNチルドレン。陽気な性格で何事も楽しんで事に臨むタイプ。愛称はシルヴィ。
中枢評議員イザベル・リンディ直属のエージェントとして働くメンバーの一人。数年前からN市支部を主な拠点拠点として活動している。
ノイマンであるため日本語は理解しているし、その気にされば流暢に話せるが、カタコト交じりに話すことがほとんど。
また、ゲームが好きで任務や戦闘中にも度々ゲームの用語を使う為、その手の知識がない仲間は彼女との会話で混乱することも多い。
日本のN市にいる理由は、イザベルがシルヴィアに年相応の教育を受けさせる為。日本が環境的に最も良いと判断したから。
ただ、任務の為に割としょっちゅう呼び出される。
イザベルから日本に向かう際、ゾディアックウェポンを持たされた。現在では彼女のレネゲイドと強く反応し変質、二振りの剣へと形状変化している。本人は小回りの利くこの形状を気に入っている。
戦闘では自分が定めたエリアの淵に光の剣を展開し、エリア外に出たらペナルティ、というゲームのような戦い方を押し付けてくる。
テンションの上下で実力が変わるテンションファイター。戦闘前にエナドリを決める。
ソードキャッスルとの関係
歳の近い同僚。
▽関係性って程でもないけど、捏造エピソード
日本に来たばかりの頃、ソードキャッスルと行った模擬戦で敗北。
クソでかい両手剣に慣れていなかったせいではあるが、幼い頃から本部エージェントに面倒を見てもらっていた為、実力には自負があり、この敗北には大層悔しがった。
密かにリベンジを狙っていたが、妹の件で戦えなくなりUGNから離反してしまったため、その機会は永遠に失われてしまった。
『今のワタシならもう二度とマケナイけどネ!』
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 6/4 | サクラデイドリーム | 31 | メントス | あおいちょういんもるとげんしゅうりゅう |