“有為天鏡”遊崎 弦
プレイヤー:デンゲキ
「弱いヤツは論外な?
守るのが超面倒くせぇ」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 177
- 体重
- 57
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- ヒーロー特待生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +4=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +266
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 由緒正しい資産家の生まれ。なお勘当されている。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 本人としては中立の立場でやっていたつもり。 | |
元ヴィラン | ||
邂逅 | 特待生組。それとアイツ。 | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あんなせっまい場所で一生終えるより、気の向くままに自分でいられる場所がいいってだけだ。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | さぁ……共に楽しもうぜ、天上の景色を。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 21 | 原初の赤:サイレンの魔女(3)、原初の黄:得意領域(3)、原初の紫:妖精の手(4)、原初の白:異世界の因子(3)、原初の黒:オリジナルツール(3)、裏切りの正義(5) |
侵蝕率基本値 | 53 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
情報:ヴィラン | 2 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 裏切りの正義 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
同級生 | 内部進学組 | 感心 | 全霊を尽くしたやり取りは少年が彼らを認める切欠となった。 |
同世代 | 他校生徒 | 自信 | 新世代最強の称号は少年に更なる自信を与えた。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ミラーイメージ | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ラウンド中、ドッジC値-1、攻撃力-5。シナリオLV回。 | |||||||||
原初の黄:得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中RCを行う判定にダイス+LV。 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
最初のラウンドのみ使用可。そのラウンド中行動値+LV*10。シナリオ1回。 | |||||||||
ランブリングシャドウ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《戦いの予感》と併用。シーン中、あらゆる判定のダイス+[LV+3]。1点でもHPダメージを受けると効果は無効になる。 | |||||||||
原初の黒:オリジナルツール | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
いつでも使用でき、技能1つを選択してラウンド中その技能の判定に+LV*2。ラウンド1回。 | |||||||||
原初の白:異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 7 | 80% | |
いつでも使用できる。シーン内で使用されたエネミー又はピュア制限以外のエフェクトをLV1で取得する。シナリオ1回。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ||
ダイス目1つを10にする。シナリオLV回。 | |||||||||
鏡の中の人形 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象がリアクションとしてドッジ失敗時、代理でドッジを行う。シナリオLV回。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ダメージを与えた場合、シーン中ダイス+LV*2。 | |||||||||
全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
リアクションやドッジを行えない攻撃にもドッジを行える。シナリオ1回。 | |||||||||
リフレックス:ウロボロス | 2 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
ドッジC値-LV。 | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
RCでドッジを行える。 | |||||||||
極光螺旋 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 80% | |
5点までの任意の侵蝕値を上昇させる。そのメインプロセス中の攻撃力+[上昇値*LV]。シーン1回。 | |||||||||
原初の赤:サイレンの魔女 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
攻撃力+LV*3。装甲無視、コンセントレイト組み合わせ不可。 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | |||||
不可視の散乱する光線によって周囲の地形や人の位置を把握する。 | |||||||||
スポットライト | 1 | ||||||||
光を屈折させて任意の場所に光源を設置する。望むままに色や角度をコントロールでき、演出も思いのままである。音楽は鳴らない。 | |||||||||
影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かす。 |
コンボ
簡易展開、“鏡片”
- 組み合わせ
- ミラーイメージ+原初の黄:得意領域+戦いの予感+ランブリングシャドウ+原初の黒:オリジナルツール
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ラウンド中、行動値+LV*10、全判定ダイス+LV+3、RCダイス+LV+2、ドッジC値-1、RC+LV*2、攻撃力-5。
多元並列鏡面螺旋
- 組み合わせ
- 極光螺旋
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
5点までの任意の侵蝕値を上昇させる。攻撃力+[上昇値*LV]。
散光、“逢鏡”
- 組み合わせ
- 原初の赤:サイレンの魔女+原初の黄:得意領域+原初の黒:オリジナルツール+極光螺旋
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+5+2
- 11
- 30-5
- 100%~159%
- 3+6+2+5
- 11+12
- 38-5
- 160%~
- 3+7+2+6
- 11+14
- 46-5
- 3+5+2
攻撃力+LV*3。装甲無視、コンセントレイト組み合わせ不可。
集光、“天鏡”
- 組み合わせ
- 浄玻璃の鏡+リフレックス:ウロボロス+ミラーイメージ+原初の黄:得意領域+原初の黒:オリジナルツール
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+5+2
- 6
- 11
- 100%~159%
- 3+6+2+5
- 6
- 11+12
- 160%~
- 3+7+2+6
- 6
- 11+14
- 3+5+2
回避をRCで代用可能。
拡張展開、“空鏡”
- 組み合わせ
- 全知の欠片
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
リアクションやドッジを行えない攻撃にもドッジを行える。シナリオ1回。
分光、“友鏡”
- 組み合わせ
- 鏡の中の人形
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がリアクションとしてドッジ失敗時、代理でドッジを行う。シナリオLV回。
虚光、“破鏡”
- 組み合わせ
- 原初の白:異世界の因子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用できる。シーン内で使用されたエネミー又はピュア制限以外のエフェクトをLV1で取得する。シナリオ1回。
残光、“魔鏡”
- 組み合わせ
- 背徳の理
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージを与えた場合、シーン中ダイス+LV*2。
溟眼:紫雲
- 組み合わせ
- 原初の紫:妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダイス目1つを10にする。シナリオLV回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
Malicia | その他 | ― | 感覚、精神、社会の判定に+2。行動値+4。戦闘中はクリンナップに侵蝕値+3。 | ||
ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | バックトラック前に使用。侵蝕率を10下げる。1シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 341 | 0 | 30 | 396 | 0/396 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
【遊崎 弦/ユザキ ユヅル】
性別:男性 年齢:15
誕生日:4/23 牡牛座
●プロフィール
男子高校生かつ元ヴィランかつ現ヒーロー特待生。
常に自信満々で、ともすれば傲岸不遜とも取れる自由人的言動をする。
その自信の源は彼の絶大な能力から来ており、彼がヒーローへの転入を果たせた最大の要因とも言える。
●趣味
・なし
大体のことは何でもできるため。
●呼称
自身:俺
基本:苗字呼び捨て
友人:名前呼び捨て
目上:苗字+役職
●セリフ
「俺の“鏡”を突破してきたヤツなんて、今まで見たことねーよ」
「期待してるんだ。お前たちなら俺の隣に立ってくれるって」
「弱いヤツは論外な? 守るのが超面倒くせぇ」
●その他
・好きなもの
メロンソーダ、甘味、変革
・苦手なもの
コーヒー、満員電車、停滞
詳細
人物
夜来学園の特待生寮に住む16歳の少年。名家出身で元ヴィラン寄りのスラム育ちという異色の経歴を持つ。
ワークス&カヴァー
夜来学園高等部1年生の男子生徒。
昼休みはバスケやろうぜって積極的に声を掛けていくタイプ。
容姿
白髪紫眼。目が光に弱いからサングラスをかけているのではなく、単純に格好いいと思っているのに加え、スラムで舐められないように威圧する目的もあった。
性格
唯我独尊を地で行く自由人。他人を顧みることは多くないが、親しい人物へは気遣いもする。
……と、初対面では思われることが多い。口では「弱者を守るのは面倒」とか言っておきながら、何やかんやで全力を出す。
要するに、素直になれない格好つけ。
能力
ブリード | 雑種 |
---|---|
シンドローム名 | エンジェルハイロゥ、ウロボロス |
能力の簡易解説 | 光と闇の境界を操る能力 |
本人は“鏡”と呼称している境界を自在に操作する能力。
不明な点が多く、ただただ敵の攻撃を一切遮断し、敵を殲滅するという強力さだけが判明している。
人間関係
わりと自己中な言動をするため、相性のいい人間とそうでない人間がはっきり分かれる。
姫野 英雄
栫 芽愛
空窓 綾
来歴
名家の長子として生まれた。オーヴァードに覚醒するやいなや、家の鬱屈とした堅い空気を嫌って飛び出した。
湾岸地区のスラム街に居つくと、シンドロームを利用して用心棒のようなことをして過ごす。
基本的に商売相手はヴィラン寄りだったので認定ヒーローたちから強大なヴィランの出現として認識されていた。(スラムのガーディアンギャングは金で雇える中立の用心棒ぐらいの理解)
2年弱ほどそうやって過ごした後、とあるヒーローと接触したことを契機に、ヒーロー側へと引き抜かれることになる。
その後、本人の精神性・戦闘能力を鑑みて、ヒーローとして夜来学園の特待生寮に迎えられることになった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
156 | |||||
1 | 2024/1/14 | 第1話 『覚醒の前奏曲-prelude-』 | 40+15 | しぐれ | 餅木デンゲキうま |
面白れぇヤツらもいるし、特待生仲間も最高だし、ツいてるぜ。 | |||||
2 | 2024/9/18 | 第2話『躍動の間奏曲-interlude-』 | 40+15 | デンゲキ | 餅木しぐれうま |
やっぱ俺たちが頂点だったみてぇだな。あのぐらい余裕余裕。 |