ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

道間 灰惺 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤腕ノ道化ディー・ハートレス道間 灰惺どうま かいせい

プレイヤー:音亡零

年齢
18
性別
星座
不明
身長
176
体重
58
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 肉親/奇形の子どもとして虐待、迫害を受けた。もう二度と会うことはないだろう。
疎まれた子
経験 恩人/あなたのおかげで今も生きている。
喪失
邂逅 秤夢見/二度目の巡り合わせであり、別れても再会できたこの縁を大事にしたい。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 何を憶え、何を忘れ、何と在る。歩むな、止まれ、流されろ。「遺産」は誘う──。
感染 14
衝動 侵蝕値 ────────
飢餓 14
その他の修正11『遺産継承者:蛇王の外套』+8《原初の赤:浸透撃》+3
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達4
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:蛇王の外套 このDロイスを取得した際に、あなたはP120に掲載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。
ライフパス 肉親 同情 隔意 生涯分かり合うことはないけれど、迫害するしかできなかったことは憐れむ。
ライフパス 恩人 尊敬 孤独
シナリオロイス 秤夢見 友情 悔恨 初めての友達であり、日常の象徴であり、青い記憶を決して忘れられない。だからこそ、何もしてやれなかったあの日から時間が止まっている。
形姫奉果 連帯感 心配
”ディアボロス” お前に 言われたくない!
”屍肉漁り” お前のおかげで夢見とまた逢えた だけど僕らの道の邪魔をするな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提条件:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を−LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の赤:浸透撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。/あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵食値は+1される。ただし、「制限:」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
身体の一部が異形に変化する。これは非常に特徴的なものであり、あなたが外見を隠しても、どのような姿に変貌していても、このエフェクトを使用することで、知る者が見ればあなただと判別することができる。

コンボ

十字架ノ爪クロス・エッジ/白亜ノ剣

組み合わせ
《赫き剣》《破壊の血》《斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+31
100~159%
+37
160~%
+43

《赫き剣LV3(or4or5)》によって攻撃力[LV×3+7](16or19or22)の白兵武器を作成、HPをLV(3or4)点失う
《破壊の血LV5(or6or7)》によって攻撃力を+[LV×3](15or18or21)、ガード値を+5、HPを2点消費
《斥力跳躍LV1(or2or3)》によって飛行状態付与、+[LV×2](2or4or6)Mの戦闘移動

十字架ノ墓クロス・グレイヴ(~159%)

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《瞬速の刃》《渇きの主》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60~79%
2+5
7
6
31
80~99%
2+6
7
6
31
100~129%
2+8
7
6
37
130~159%
2+9
7
6
37

【ダイス】《瞬速の刃LV3(or4)》→+4(or5)
【C値】 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》→-3
【達成値】
【攻撃力】《赫き剣LV3(or4)》→+16or19
     《破壊の血LV5(or6)》→+15or18

《渇きの主LV1(or2)》によって装甲無視とHPを[LV×4](4or8)点回復

十字架ノ墓クロス・グレイヴ(160~%)

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《瞬速の刃》《渇きの主》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160~189%
2+10
7
6
43
190~219%
2+11
7
6
43

【ダイス】《瞬速の刃LV5》→+6
【C値】 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》→-3
【達成値】
【攻撃力】《赫き剣LV5》→+22
     《破壊の血LV7》→+21

《渇きの主LV3》によって装甲無視とHPを[LV×4](12)点回復

破滅ノ黎明エンド・デイブレイク(~159%)

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《瞬速の刃》《渇きの主》《血の宴》《原初の赤:浸透撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9+3+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60~79%
2+5
7
6
31
80~99%
2+6
7
6
31
100~129%
2+8
7
6
37
130~159%
2+9
7
6
37

【ダイス】《瞬速の刃LV3(or4)》→+4(or5)
【C値】 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》→-3
【達成値】
【攻撃力】《赫き剣LV3(or4)》→+16or19
     《破壊の血LV5(or6)》→+15or18

《渇きの主LV1(or2)》によって装甲無視とHPを[LV×4](4or8)点回復
《血の宴》によって範囲化
《原初の赤:浸透撃》によってガード不可

破滅ノ黎明エンド・デイブレイク(160~%)

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《瞬速の刃》《渇きの主》《血の宴》《原初の赤:浸透撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9+3+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160~189%
2+10
7
6
43
190~219%
2+11
7
6
43

【ダイス】《瞬速の刃LV5》→+6
【C値】 《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》→-3
【達成値】
【攻撃力】《赫き剣LV5》→+22
     《破壊の血LV7》→+21

《渇きの主LV3》によって装甲無視とHPを[LV×4](12)点回復
《血の宴》によって範囲化
《原初の赤:浸透撃》によってガード不可

仮想モノ語モラトリアム

組み合わせ
《時間凍結》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《時間凍結》によってHPを20点消費し、追加でメインプロセスを行なう

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [LV×3+7] 0 至近 《赫き剣》によって作成される武器。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套(IA) 防具 0 0 7 【遺産継承者】によって取得。
ウロボロスのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。
代償:契約者は次第に良心を失い冷徹になっていく。侵蝕率基本値に+8する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
造血剤(IA) 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。あなたはそのエフェクトによってHPを失わない。HPを失う効果を持つエフェクトを複数組み合わせている場合、どれかひとつを選択すること。
思い出の一品 2 一般 解説参照 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 174 5 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

【概要】
銀灰色の瞳と白灰色の髪をした細身の少年。暑い夏でも長袖や分厚い手袋を欠かさない。髪の色は少し気にしている。
基本明るくてお人好しな性格をしている。誰に対しても大抵は敬語で話す。一見明るいが、優しさ故に色々と背負いこみがちであり、ネガティブで繊細な面も強い。そのためか自分の犠牲を厭わず他者を救おうとし、非常に危うい部分もある。そんな中でも決意したことは曲げない芯の強さも持ち合わせている。
また時々腹黒い一面を覗かせるときもあり、特に賭け事が絡むと平然とイカサマを仕込んでくる。画才は皆無、酷い方向音痴で1人だと必ず迷い、アルコールも苦手。


【来歴】
元はごく普通の両親のもとで生まれた。
生まれつき左腕を「遺産」に侵されたことでオーヴァードに覚醒する。それを知らぬ両親からは奇形の子どもとして見られ、虐待を受けてきた。最初こそ軽度のものだったが、成長するに連れて激化していき、死にはしない程度にストレスの捌け口であるかのように迫害され続けた。そして二人目の子どもが生まれるや否や、邪魔だったのか捨てられてしまう。行く宛もなく、しかし死ぬこともできずに彷徨い、生きるために何でもすると共に人としての良心も薄れていった。
そんなときUGNに所属する「恩人」に拾われる。彼から「遺産」のこと、オーヴァード及びレネゲイドのこと、自身の力のこと、そして人としての優しさを教わり、今の名前も与えられた。その後、紆余曲折ありながら恩人と共にわずかな期間流浪してから浅染市へと移住する。
普通らしさを取り戻し生活に慣れてきた10歳の頃に秤夢見と出逢う。最初は人付き合いに慣れないこともあったが、仲良くなり初めての友達と言える関係になった。12歳に秤夢見と離れることになり寂しく想う気持ちを強く抱き始めるが、それが何かをまだ自覚できていなかった。
そんな中、13歳に恩人を病で亡くしてしまう。恩人の伝手で浅染市支部の長である夏白菊香の元へ預けられることとなった。彼を看取ることはでき彼の遺したものはあれど大きかった拠り所を失い、支部の皆から優しくされてもそれが埋まることはなく人との距離が生まれ始め孤立しそうであったが、その半年後に秤夢見と再会。オーヴァードとして非日常を過ごす中、彼女が日常の象徴として精神的支柱となっていった。

昨日と同じ今日も君と話した。──今日も楽しかった。
今日と同じ明日も君と話す。──明日が待ち遠しい。
何事もなく日常は繰り返す。そのはず……だった。

──16歳に秤夢見を交通事故で亡くした。再び独りぼっちとなってしまった。今度は死に目に遭うことすらできず、遺されたものすらも何ひとつとしてなかった。己の無力さに打ちひしがれると同時に、秤夢見への想いの大きさを自覚する。
その深い悲しみを誰に打ち明けるでもなく、一人で抱え込んだまま現在まで至る。明るく皆を笑顔にする”道化仮面”を被り演じながら……。

──死ぬことは決して赦されていないのだから。


【能力】
「遺産」によって覚醒、「時の破壊者」としてのバロールと「緋色の悪魔」としてのブラム=ストーカーを獲得する。その特徴が左目と左腕に現れている。戦闘では時間の流れを操る左目を駆使し、赤腕である左腕を巨大な鉤爪へと変質させて行う。
時間を圧縮したり引き延ばしたりすることでパワーとスピードを兼ね備えており、腕が変形することで外套や遠距離攻撃、停止した心臓を動かすなど器用に対応することができる。
シンクロ率が臨界突破すると、異形の左腕が十字架が刻印された白亜の大剣へと転換される。その間は隻腕となるが不自由なことはなく、十全に斬ることができる。



基本情報

オーヴァード歴出身地誕生日カラーコード
18年日本不明
一人称二人称口調
あなた、〇〇さん基本敬語
特技趣味好みのタイプ
ポーカー、破壊食事、アナログゲーム料理の上手な人
好きなもの嫌いなもの苦手なこと
■■■、恩人、自由、恩人や秤夢見の好きなもの虐待、自分勝手な人お酒、握手

 

[閲覧注意]


幼い頃は現在とは正反対で生意気な子どもであった。その頃の一人称は「オレ」。現在の性格は虐待による反動や恩人の影響が大きい。

異形の左腕には薄ら気味悪がられて手を出されてないが、右腕には暴行の跡がある。親の虐待でふとした時に咄嗟に左手で庇おうとするけど、それが逆に虐待をヒートアップさせて左腕を押さえ付けて、それ以外の部位を執拗に傷つけられた。理不尽な異形と肉親による傷跡の両方を隠す為に手袋をして、常に長袖を着ている。

秤夢見の死について悲哀、悔恨を強く感じているが、そのことは誰にも言わないで一人で抱え込んでる。また自分と親しくなると相手が死んでしまう経験を重ねてしまったため、自分と深く関わり合ってはいけない、そして誰も彼も救わなければいけない、という強迫観念に近いものを仄かに抱いている。これは誰に対しても敬語という、ある意味「誰に対しても距離を保った」状態にも繋がっている。

「遺産」は元となった人物の意識が憑依しており、乗っ取り復活しようと度々精神に干渉してくる。影響は大きくないが、時々現れる腹黒い一面は「遺産」による精神干渉の影響や過去の荒れていた頃の名残である。本来であれば使用を控えるべきではあるが、同時に感染源でもあるために切り離すこともできない。それでもこの力で誰かを守りたいと願い、「遺産」に負けないようにその一心が強くあろうとする。
──死ぬことは決して赦されていないのだから。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2025/7/19、21-24、26 with you again day 39 TENC HO1:私HO2:形姫奉果(PL:凪切葉)HO3:夏白菊香(PL:四條音衣彩)HO4:ニモ・コワルスカ(PL:AnFes)

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