ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿賀平 青龍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Agave americanaアオノリュウゼツラン阿賀平 青龍あがひら せいりゅう

プレイヤー:東風

アッ……ワッ………ワァッ…!」

年齢
36
性別
星座
不詳
身長
202
体重
147
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
酒店店主
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+72
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5未知なる陣形:5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:花師1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
あるお客様との約束 約束のボトル 慈愛 懐旧 20歳になったら
雇用主 小笠酒店の元店主 慈愛 懐旧 大変そうだなあ
好きな場所 凛花市 慈愛 懐旧 大好きな街

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーの判定C値を-1(下限6)。さらに判定のダイスを+Lv*2
さらなる力 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 至近 5 80%
行動済みの対象を未行動にする。1ラウンドに1回まで。難易度20。1ラウンド中に1回まで。他エフェクトととの組み合わせで対象変更不可
拡散する世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
「対象:自身」ではないメジャーの際に使用。対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。HP-20。1シナリオに1回まで。対象は拒否可能。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイス目のひとつを10に変更。判定中でも使用可能。一回の判定につき一回まで、かつ1シナリオ中にLv回まで。
癒しの水 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHPをLv*D+【精神】点回復。
導きの華 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーの判定達成値を+Lv*2する。※購入判定には効果なし
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオにLv回まで
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
要の陣形を組み合わせた行動の対象を常時5体に変更。浸蝕率基本値+5
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
妖精の手の判定後、追加でもう一回だけ妖精の手を使用可能。一回の判定につき一回まで、かつ1シナリオ中にLv回まで。

コンボ

蜂鳥の石

組み合わせ
癒しの水導きの華要の陣形(未知なる陣形)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
1
100%以上
4
1

範囲:視界 味方5人(自分も可)
80↓HP3D+4回復、次のメジャーの判定達成値+6、
100↑HP4D+4回復、次のメジャーの判定達成値+8
※初手からOK

月の涙

組み合わせ
癒しの水導きの華要の陣形(未知なる陣形)狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
1
100%以上
4
1

範囲:視界 味方5人(自分も可)
80↑HP3D+4回復、次のメジャーの判定達成値+4D+6、判定C値-1(下限6)。
100↑HP4D+4回復、次のメジャーの判定達成値+6D+8、判定C値-1(下限6)。
※ムスヒDX:侵蝕値66~から使用可能

太陽の血

組み合わせ
癒しの水導きの華狂戦士さらなる力
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
効果参照
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
1
100%以上
4
1

★難易度:RC20↑

範囲:至近 味方単体(自分も可)
80↑HP3D+4回復、次のメジャーの判定達成値+4D+6、判定C値-1(下限6)、未行動になる。
100↑HP4D+4回復、次のメジャーの判定達成値+6D+8、判定C値-1(下限6)、未行動になる。

※1シナリオに1回まで。
※ムスヒDX:侵蝕値84~から「拡散する世界」が発動可能。
また、HP21以上の時に使用する必要があるため、自分に使用してHP回復しておくのが◎。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 182 0 0 202 0/202
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

以下FAQより抜粋 http://www.fear.co.jp/dbx3rd/index.htm
Q:《災厄の炎》に対して《孤独の魔眼》などのエフェクトで対象を変更することはできますか?
A:可能です。《災厄の炎》の「このエフェクトの対象、射程は変更できない」は、組み合わせによって変更されないという意味と考えてください。

白:さらなる力+黒:拡散する世界で適用予定

★ただし質疑応答チャンネルにて「NPCの時以外は封印した方が吉」と結論(GMが泣く)(私もされたら泣く)★

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
イージーエフェクト分 2

チャットパレット