“prominence”イアン・サーベラス
プレイヤー:若者
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 60
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ソラリス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +70
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | スラム街で同じ境遇の仲間と育った | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹 | ||
経験 | 何もかもを奪われた過去がある | |
喪失 | ||
邂逅 | レドリック評議員に掬い上げていただいた恩は忘れない | |
恩義 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もっと力が欲しい。逃げる力が/報いる力が |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 2 | 灰色の脳細胞 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | ||
白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 5 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 懐刀 | ― | REC:アッシュ・レドリック 通常効果:能力値を3点上昇(振り分け可) 強化効果:通常効果で配分した能力値による判定ダイスを+2個 | ||||
スラム時代の家族 | 憧憬 | / | 悔悟 | かつて私にもっと力があれば 意味の無い妄想だ | |||
シナリオ | アッシュ・レドリック | 尽力 | / | 脅威 | 恩人 彼の望む未来のために力を尽くす | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | ||||||
行動値に+【精神】(RWP40) | |||||||||
天性のひらめき | 1 | メジャーアクション | 4 | ||||||
あらゆる能力値判定,技能判定のクリティカル値を-[LV(下限値7)]する。戦闘中使用不可(EAP92) | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 武器 | 2 | ||||
〈射撃〉の判定を【精神】で行う(EAP90) | |||||||||
ガードクラッシュ | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 武器 | 2 | ||||
与ダメージでラウンド間対象のガード値-[LV×3](EAP89) | |||||||||
腐食の指先 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 単体 | 武器 | 2 | |||
命中でシーン間対象の装甲値-[LV×5] (EAP116) | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |||
自身のダメージに+(LV)D 1ラウンドに1回 (RWP40) | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | ||||||
代謝機能を制御して、健康体でいられる。かつ感情を徹底的に制御できる。 |
コンボ
フルコネクション
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+天性のひらめき
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘以外のあらゆる判定のクリティカル値-3
立場と会話術を活かしてあらゆる情報に手を伸ばす
ブレイクレイン
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+ガードクラッシュ+腐食の指先
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 6
- 15+1d
- 6+2
命中時に装甲-20
与ダメージでラウンド間のガード値-12
霰のような弾丸で相手の防御を割り、無力化する
プリズムペネトレイション
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート+ガードクラッシュ+腐食の指先(+フェイタルヒット)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 6
- 15+5d
- 6+2
命中時に装甲-25
与ダメージでラウンド間のガード値-15
相手の急所に攻撃を正確に叩き込むことで、より効率的にダメージを与える
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヘヴィマシンガン | 18 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 15+1d | 200 | アップグレード、サイドリール適用済み(ICP80) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アップグレード | 5 | ヘヴィマシンガンの攻撃力を+3 (UGN本部エージェント専用,UGP32) | |||
サイドリール | 15 | エフェクトを組み合わせた射撃攻撃で達成値+3,ダメージ+1d (HRP88) | |||
ウェポンケース | 1 | オートでヘヴィマシンガンを装備 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 18 | 152 | 20 | 0 | 200 | 0/200 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN本部エージェントにして、アッシュの懐刀が一振り。
直属のエージェントとしてUGN内外の情報収集と護衛を主に行う。
アッシュの忠実な部下であり、仕事はできるが冷たく嫌味な印象を受けるだろう。アッシュの部下なんてそんな奴ばっかだと思う。
実際アッシュ自身の評価もあり、UGN内部でも嫌われ者。別に気にしてない。
※メモ:セッション中にシューターズジャケット(基本2P189)買いたい
経歴
物心ついた頃にはスラム暮らし。同じ境遇の子ども達を家族として暮らしていた。だがある日、とあるジャームによってスラム街の大半が強制的にオーヴァードに覚醒、暴走した住人達によってスラム街は地獄絵図となった。結局生き残りとしてUGNに保護されたのはレネゲイドに適合し、不完全ながら能力を行使して逃げ延びた彼一人。家族を失った彼はしばらくの間を無為に過ごしていたが、アッシュ・レドリックに生き延びた強運と能力を買われ、彼の部下となる。彼の野望を聞き、その強さに惹かれた はアッシュ・レドリックの元で力を振るうことを誓った。
能力
普段はアッシュの元でノイマンの高い情報収集能力を活かし、UGN内外の情報を探っている。
戦闘では先手を取り、相手を制圧するような戦い方をする。ただし1対多の戦闘は苦手。
仕事の際は代謝制御のエフェクトを用いているため、冷静冷徹な仕事人間の印象を受けるだろう。
本来の彼らしい一面を見ることができるのは、同じアッシュの部下くらいだろうか。
使用サプリ
基本1,2/IC/UG/EA/HR/RW
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 |