履歴
侵蝕率220%
装甲値:35
ガード値:5d10
行動値:70
■セットアップ
《七つの角、七つの瞳》 光の剣Lv5+解放の宴Lv5+異形への変貌Lv3
白兵武器を作成し、そのラウンドの間自身が行うあらゆる判定のダイスを+5個する。また、自身は飛行状態となる。
このシーン中、自身が受ける侵蝕率によるダイス増加数を倍にする。
■マイナー
《地上に平和を齎す為に私が来たと思うな》 魔眼槍Lv5+光の衣Lv5+ダークマターLv5+過剰収縮Lv7+シャインブレードLv12
タイミング:マイナー 難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近
白兵武器を作成し、その攻撃力を+14。そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個、その攻撃の攻撃力を+28し、自身が行うメジャーアクションに対するリアクションは、クリティカル値が+1される。
■メジャー
《平和ではなく、剣を投げ込むために来たのである》 C:エンジェルハイロウLv4+小さな塵+リフレクトレーザーLv5+マスヴィジョンLv5+イェーガーマイスターLv5+魔弾の射手Lv6+巨人の斧Lv5+魔人の弩Lv5+黒の咆哮Lv5+魔王の心臓Lv5+対地攻撃Lv5+(スターダストレインLv5+破滅の天使Lv5+ワンショットツーキルLv5
タイミング:メジャー 技能:射撃
対象:2体orシーン(選択) 射程:視界
判定ダイス:40 C値:7
攻撃力:+147 達成値修正:+50
命中時硬直を付与し、そのラウンドの間対象が行う判定のダイスを-15個する。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。この攻撃に対するドッジダイスを-7個。そのラウンドの間、自身が行うドッジ判定のダイスは-3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する
Mi:リアクションのC値+1
ファイナルフラッシュLv5+オーロラキューブ
リアクションのC値+1。攻撃力+25。判定ダイス+10
■イニシアチブプロセス
〈加速する刻Lv5〉 イニシアチブ/-/自動成功/自身/至近
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
〈時間凍結Lv3〉
他のエフェクトと組み合わせ不可。自身はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにならない。ただし、自身は20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる
■オート
〈グラビティガードLv5〉
自身がガードを行う際に宣言する。このガードの間、自身のガード値を+5Dする
〈斥力障壁Lv7〉
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
〈グラビティバインドLv5〉
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
〈セットバックLv3〉
重圧を受けていても使用可能。自身がバッドステータスを受けた直後に使用する。自身の受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、自身が決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
〈時の棺Lv3〉
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
〈黒星将来Lv3〉
重圧を受けていても使用可能。自身にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
〈ワームホールLv3〉
自身にHPダメージを適用した直後に使用する。対象は自身が受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大で自身の最大HPまで)を受ける。このエフェクトは自身がカバーリングした場合使用できず、1シナリオに1回まで使用できる
〈シャッフルLv3〉
自身に対し、「対象:単体]の攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。その攻撃の対象を、自身と同じエンゲージにいる、別のキャラクター一人に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる
〈光の守護Lv3〉
重圧を受けていても使用可能。自身にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
〈陽炎の亡霊Lv3〉
自身がドッジの判定に成功した直後に使用する。自身はメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
〈月光の奏者Lv3〉
対象がドッジの判定を行う直前に使用する。その判定を自動的に成功にする。あるいは、自動的に失敗にさせる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
〈フラッシュゲイズLv5〉
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv×2]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
〈鏡の盾Lv7〉
自身にHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象は自身が受けたHPダメージと同じだけ、HPダメージを受ける。ただし、対象が受けるHPダメージは最大で[Lv×20]点までとする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる
[浄化の瞳]
自身が行うエンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダメージ+10d。ただしその攻撃は「対象:単体」でなければならない。シナリオ1回
[時の砂時計]
シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び制限:-以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。
[EM:強制起動者]
エフェクトの使用回数+1。シナリオ1回
■蘇生
〈蘇生復活Lv1〉
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能となった時に使用する。自身の戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる