ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

橘 錬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神罰紅弾セイントバレット橘 錬たちばな れん

プレイヤー:らた

給食の準備に二秒も遅れちゃった。
 先生だったら一時間、筋トレだったよ」

年齢
15歳
性別
星座
山羊座
身長
161㎝
体重
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+114
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
兄弟
経験 「UGNに保護されて普通の日常や自由を教えられた時は、どうしたらいいか分からなくなった」
大きな転機
邂逅 「毎日、決まった時間に起きて、訓練や任務をこなす日々だった」
先生
覚醒 侵蝕値 「賢者の石から感染して、僕はオーヴァードになったらしい」
感染 14
衝動 侵蝕値 「先生のところに居た時は、好きなだけご飯があって、ふかふかのベッドで寝ていたよ。それが僕の日常だったんだ」
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+3=10 RC2 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル 判定を行う直前に使用。判定のクリ値-2(下限値2)。この効果を使用したメインプロセス終了時に侵蝕率1D点上昇。シナリオ1回
Dロイス 遺産継承者レガシー 血塗られた騎士の破片:【行動値】+2。また、あなたが行なう攻撃のダメージを常に1D増加する。 契約者は代償として、他の血塗られた騎士の破片の継承者と惹かれ合い、殺し合う運命を背負わされる(シナリオのオリジナル)
"祝福"ブレス 信頼 不安 「先生がくれた最後の課題、必ずクリアしてみせる。そしていつか、先生と日常をやり直したい」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
巨人の斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[Lv×3]。ただし、組み合わせた攻撃の判定のダイス-2個
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を範囲選択に変更。同じエンゲージ不可。シナリオLv回
黒星の門 1 メジャーアクション シンドローム 2 ピュア
同エンゲージ不可のエフェクトでも使用できるようになる。ダイス+[Lv+1]個
黒の咆哮 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[Lv×4]。ただし、判定のダイス-2個
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定の直前に使用。判定のダイス+Lv個。ラウンド1回
軽快なる積荷 1 常時 自動成功 自身 至近
大量の荷物も重さを感じず持ち運ぶことができる。直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることもできる。足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かしておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合、所持しているのと同様に扱う
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラも利用できる。ただし、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。
長き腕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
引力を操って触れていない物体を自在に操る。これによって離れた場所に置かれたリモコンを引き寄せたり、逆に元の位置に戻したりすることができる。効果が及ぶのは[Lv×10]mほどの距離。他人の持ち物や他のキャラを引き寄せることはできない

コンボ

神罰一点ジャッジメント・スパイク

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《黒の咆哮》+《黒星の門》+《紡ぎの魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3+2+5+2-4
7
10
35+7+1D
100%~159%
3+3+7+2-4
7
10
42+7+1D
160%~219%
3+4+9+2-4
7
10
49+7+1D
220%~
3+5+11+2-4
7
10
56+7+1D

星弾輝撃スターバースト・ストライク

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《黒の咆哮》+《因果歪曲》+《黒星の門》+《紡ぎの魔眼》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3+2+5+2-4
7
10
35+7+1D
100%~159%
3+3+7+2-4
7
10
42+7+1D
160%~219%
3+4+9+2-4
7
10
49+7+1D
220%~
3+5+11+2-4
7
10
56+7+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ 15 射撃 7 10m マイナー使用でダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 一般 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
インフィニティノヴァ 25 一般 射撃攻撃の直前に使用。判定のクリティカル値-1(下限値6)
シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 18 161 55 0 244 0/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

オーヴァード歴出身地誕生日
  12年   日本  ?月?日 
所属アライメント
 フリー  秩序・悪 
 赤  オレンジ 
一人称二人称
 僕  君、呼び捨て 

 

武器ロール
 コイン  範囲攻撃・射撃型 
好きなもの嫌いなもの苦手なもの
 トランプ、お寿司(サーモン)  ?  ご飯を我慢すること 
煙草料理学歴
 経験なし  経験なし  ?  中学生 
スリーサイズ
 B:85 W:66 H:83 
カラーコード
 dc143c 


■性格

食いしん坊、素直。怒りや悲しみの感情が乏しい。誰かを責めることはせず、自分が悪かったと反省するタイプ。
ほぼ無感情で欲を見せなかったが、UGNによって教育されたことにより娯楽を楽しむことを覚えたり、感情を少し表に出せるように。
戦闘時は、先生の教え通り無感情に敵を制圧する。
何かを成し遂げるには犠牲は付きものだと思っている。世界平和のため、自分が必要だと思ったら何でもやる。

■備考

家がないため、N市支部で寝泊まり。
常に腕時計をしており、時間を気にする癖がある。
UGNに保護された時は、脱走を何度か図ったこともあったが時間をかけて教育を施されたことにより、“祝福”先生の教育は間違っていたのだと気付き始めた。
だがFHでの教育が未だに染み付いているせいで、日常生活にも滲み出てしまう。
学校のテストは素早く終わらせるが、周りをチラチラと警戒したせいでカンニングと言われ、0点にされることもある。

取り戻そうとやって来た“祝福”には後ろめたさ(裏切りや感情を得たことなど)や迷いで何も喋っていない。
“祝福”のことは大好きで、先生の夢のためなら何でもやっていたし、戦闘兵器になることにも躊躇はなかった。
だが、自分の戦闘データを元に戦闘兵器を量産する計画だったので、いずれは先生に捨てられるのではないかと不安に思っていた。
“祝福”を殺せなかったのは、殺しが必要だと思わなかった+家族だと思っていたから。

先生からの最後の課題「どんなことがあったか、どんな成長が出来たのか」を“祝福”に報告すること。
課題をクリアすれば、連れて行ってくれると約束してくれたのでそれを信じ、課題クリアを目指している。

■過去

両親や兄弟もいたそうだが、消息不明。
3歳の頃に“祝福”に拾われ、“祝福”が持っていた賢者の石と適合した。
賢者の石が右耳のピアスとなってハマっている(取れない)

日々の戦闘訓練は過酷だったが期待や成果を出せば褒められ、食事(FH時代の方が良かったと思っている)などにも困りはしなかっため、彼にとっては居心地のいい場所ではあったようだ。
先生の力になりたい。そう願っていたので先生の命令にはどんなことでも従った(マインドコントロールされていたこともある)

その他、細かい設定とか

■口調

淡々と話す。
先生には敬語。

「──排除完了。次──(ドッジボール)」
「食べ物を残すわけにはいかない。2分で片づけるね(給食の残飯)」
「……っ、身動きが取れない…。(全校集会)それにあの棒立ち…。(校長)いつ狙撃されてもおかしくない」

■コードネーム

“神罰紅弾”セイントバレット
誰も逆らえない絶対的な裁定を下す存在。
紅は血や犠牲を象徴。弾は戦闘兵器としての役割。

■能力

重力で紅い弾丸を撃ち出す能力
ストライクチップを紅い弾丸に変え、重力操作でレールガンのように放つ。

■衝動

飢餓
愛情に飢える。先生に自分の成果を褒めてほしい。

■武器

先生から貰った、ストライクチップ。
学校に通っている時はお金になっていて、がま口財布に収まっている。
普段は数珠にして首にかけている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
74
シナリオ調整用
1 2025-09-22 SCARLET 40 ひむちさん
PC1:種子島 子子子(たろさん)、PC2:アレックス・イングラム(どすさん)、PC3:橘 錬(らた)

チャットパレット