“一之太刀”レイメイ
プレイヤー:K.MYON
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 177cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- ボディーガード
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 剣を抜けば、血が流れる。そんな当たり前のことを、先代は何も疑問に思わなかったのだろうか。 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | ようやく剣を抜くという意味を知った。拙者にも、先代にも、守るべき矜持があったのだ。 | |
| 闘いの日々 | ||
| 邂逅 | UGNの理念は嫌いではない。しかし、いつまでもその甘さに溺れるわけにはいかない。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 無益な殺生は生物としての禁忌。その罪は、誰かが背負わなくてはならぬ。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この剣を振るう理由?そこに高潔なものを求めているのであれば、他をあたってくれ。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護天使 | 誠意 | / | 悔悟 | No.93。自身が判定を行う直前に使用、ダイス+5個かつダイス減少ペナルティを受けない。シナリオ中3回まで。 | ||
| 戦友 | 飛鷹翔 | 信頼 | / | 劣等感 | その翼が折れぬよう、拙者の剣をそなたに捧げよう。 | ||
| 調査内容 | R市連続少女誘拐殺人事件 | 同情 | / | 憤懣 | 我が剣に誓い、皆の暮らすこの街を守ってみせる。 | ||
| 上司 | ダフネ・X・ガルシア | 尊敬 | / | 脅威 | うちの支部長殿は、本当に優秀でござる。 | ||
| 敵 | 謎の男 | 好奇心 | / | 嫌悪 | しっかりと、罪を償ってもらおう。 | ||
| 被害者 | 少女 | 庇護 | / | 不安 | 安心しろ。この身が在る限り、君を守ろう。 | ||
| 矜持 | 守るべきもの | 尽力 | / | 恐怖 | この剣は、罪なき人々を守るために! | ||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。(EA/p,129) | |||||||||
| 先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンド中、自身の【行動値】を+[Lv×5]する。シーン中1回まで。(EA/p,107) | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーン間、武器を作成し装備する。データはアイテム欄を参照。(EA/p,107) | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:《氷炎の剣》。《氷炎の剣》と組み合わせて使用、作成する武器の攻撃力かガード値を+[Lv×3]する。(EA/p,110) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。(EA/p,73) | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ中Lv回まで。(EA/p,75) | |||||||||
| 炎神の怒り | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、自身は3点のHPを消費する。(EA/p,105) | |||||||||
| エネルギーブレイド | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で与えるダメージを+2Dする。ただし、判定のダイスを-1個する。シナリオ中Lv回まで。(RW/p,42) | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身がすさまじく身軽で、たとえ垂直のビルの壁面や水面であろうと走り抜けられることを表すエフェクト。(EA/p,79) | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。(EA/p,79) | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 熱を視覚として知覚するエフェクト。(EA/p,111) | |||||||||
コンボ
燎原之火
- 組み合わせ
- 《先陣の火》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
たとえ火の中であっても、その一歩は力強く。
活人剣、抜刀
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
人を殺すのではなく、活かす剣と成る。
我流「白夜」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《炎神の怒り》+【守護天使】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 1+-2
- 24
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 1+-2
- 28
- 4+7
「レイメイ」の血が持つ剣術を、彼は己の物とした。
我流「黎明」
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《炎神の怒り》+《エネルギーブレイド》+【守護天使】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+6
- 8
- 1+-2
- 24+2D
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 1+-2
- 28+2D
- 4+6
生来人が持つ、悪しき感情のみを断つ。……そんな剣が振るえたら、どんなに幸せだったろうか。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 青龍偃月刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | +[Lv+6] | 6 | 至近 | データは《氷炎の剣》。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイス+2個。(Ⅰ/p,179) | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定のダイス+2個。(Ⅰ/p,179) | |
| ひとひらの蓮 | その他/エンブレム | ― | 正体不明の巨悪へと立ち向かう強い意志を表す証。その堅固なる誓いは、あなたが衝動に呑まれることを抑制する。 自身の行うバックトラックのダイスの数に+1個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 166
| 0
| 0
| 166
| 20/186
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「殺人剣ではなく、活人剣。拙者の剣は、只の殺しの道具ではござらんよ」
現代を生きる武士、レイメイ。剣を抜くという意味を、誰よりも深く理解している。
基本情報
【好きなもの】……「鍛練」「料理」「誰かの笑顔」
【嫌いなもの】……「無益な殺生」「不純な行為」「不埒な言動」
・黒髪の男性、レイメイ。R市支部と協力関係にあるUGNイリーガル、コードネームは“一之太刀”。普段はボディーガードや警備員として他者を守るような職務をこなしている。
・戦闘を想定した護衛や輸送任務に同行することが多く、肉弾戦において高いパフォーマンスを期待できる優秀な人物。PC1とは作戦を共にすることが多く、一定の信頼をおいているようだ。
・口調や人称が独特であるものの、見た目の印象通りの好青年であり親しみやすい人柄をしている。唯一の欠点は、他者からの好意に恐ろしく鈍感なところ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 36 | ||||
| 1 | 2023-05-14 | 獣躍る夜 | 20 | 俺 | ショウ殿/レイメイ |