“キャッチ・ザ・モーメント” 白炭 梨沙
プレイヤー:せろん
AI画像生成
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 161cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- マフィア
- カヴァー
- 美術修復家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 逃走 | ||
| 邂逅 | ||
| 欲望:愛情 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | |||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 【祈りの造花】取得 | ||||
| 緑埜 菫玲 | / | 始めて出会った、自分以外の普通じゃない人。 | |||||
| ファイナリー・フリー | / | 職場にして住処?建築途中で放棄されたビルだが、結界の細工もあって梨沙の力が暴走しても砂にならないから安心してだらけられる。 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | ||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
| 対象の判定の直前に使用。その判定のダイスを+〔Lv+1〕する。1ラウンド1回。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
| 射撃武器を作成。[経験点修正:-10点] | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用。作成される武器をふたつに変更する。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| 《ハンドレッドガンズ》で作成した武器ひとつを選択。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+〔Lv×4〕する。その武器は自身のエフェクトの効果では破壊されなくなる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 原初の赤:マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ||
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力を合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値を-〔5-Lv〕する。 | |||||||||
| 原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | 100% | |||
| シーンの間、攻撃の攻撃力を+選択した武器1つの攻撃力。選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | |||||||
| シーンの間、攻撃の攻撃力を+選択した武器1つの攻撃力、選択した武器は破壊される | |||||||||
| 修繕師 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 壊れている物品を修復することが出来る。完全に破壊されているものは無理。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:攻撃力13の銃をふたつ作成。
100%以上:攻撃力16の銃をふたつ作成。
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト+ソウルドウェポン
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%以上:攻撃力16の銃と攻撃力40の銃を作成する。
- 組み合わせ
- コンセントレイト+原初の赤:マルチウェポン+砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 3-4
- 26
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 3-3
- 32
- 4+4
- 組み合わせ
- コンセントレイト+原初の赤:マルチウェポン+砂の加護+原初の黒:ポルターガイスト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 3-3
- 96
- 4+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 〔Lv×3〕+4 | 30m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | 0 | 0 | 8 | 《ハンドレッドガンズ》Lv3取得 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | あらゆる〈情報:〉の判定に使用可能。その判定のダイスに+3個。1回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 129
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
触れたモノは何でも砂にしてしまうし、触れた砂で何でも作ることが出来る少女。
物心つく前から周囲のモノを破壊してしまう性質が発現してしまい、
親や養護施設からも見放された元浮浪児。
緑埜菫玲に他の能力者のことなどを教えられ、背中を追いかける形で庇護下に入った。
能力を利用してモノを盗んだり(能力で複製したものと入れ替える)
コピーして作ったモノを売り払ったりなどして生活をしていた。
現在は壊れた物品の修繕や、見様見真似芸術作品の売却などで収入を得て家賃代わりとしている。
元々お金を使わない生活をしていたし、モノは触れたら壊れるし、今の仕事はチカラを使えば片手間に終わる。
故に物欲や金銭欲は皆無に近く、その代わりにお金に換えられないもの……他人との関係などに執着しがちかもしれない。
能力 塵使い
正確にいうと、『自らが生成した波動により、対象の分子の結合力を自在に操作する』能力。
物質間の構造を断ち切ることで、分子レベルまで分割された砂──塵まで変質させることが可能。
また、無理矢理結合させることで自然界ではありえない形状で固定化させることも出来る。
自分で砂から作成した何かを挟めば能力が発動しない……という風に制御しているため、衣服は自分製。手袋を錬成して物に触る。
過去の事件
かつて街で起こった心霊事件……「一夜にして不法投棄廃棄物が消失」と「石で出来ている筈のお地蔵様が錆びる」の犯人。
当時はチカラの制御も不完全であり、形だけ真似した後にメッキのように表面だけ誤魔化したものを制作していたため、
材質が不安定化して心霊現象のような事案が起きてしまった。街のゴミは材料に使った。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |