“立ち上がれ!”鬼瓦 護理
プレイヤー:ともっと
任務における最重要事項は
無事に生きて帰ってくることだ!
- 年齢
- 37
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 168
- 体重
- 65
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- UGN教官
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | UGNエージェントになろうと決めた時に告白して受け入れてくれた。高齢夫婦だったため今では両方とも死去 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | UGN工作員として、日常を守るために多くの任務をこなしてきた。 | |
| UGN工作員 | ||
| 邂逅 | 教官の先輩として尊敬している。 | |
| 同僚(玉野椿) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 脳裏に張り付いたイメージ、その通りに試してみたら出来てしまった。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | オレが死んだら、ガキ共は‥‥ |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | +3=4 | 意志 | +2=4 | 調達 | 4 | |
| 知識:医療 | +3=5 | 情報:UGN | 3 | ||||
| 知識:プロ野球 | 1 | 情報:噂話 | 2 | ||||
| 情報:学問 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 器物使い(LM80ページ) | 信頼 | / | 無関心 | 一体化したアイテムを使用した判定のダイス+3する。これはコネ以外のアイテムを使用した判明では全て適用される。複数を使用する判定であっても、この効果は重複しない。さらに素手以外の武器のガード値を+5する。ただし素手の攻撃判定のダイス−3する。一体化及び一体化の解除はいつでも宣言できる。いかなる道具も鬼村はまるで手足のように操る。 | ||
| 生徒 | 教え子 | 庇護 | / | 不安 | ガキ共‥‥生きて帰ってこいよ‥‥ | ||
| ファン | ヤクルトズ | 幸福感 | / | 不安 | 勝て!何としても!! | ||
| 同僚 | 許斐 与志郎 | 信頼 | / | 不信感 | いつもヘラヘラしているが、何か思い詰めていないか、気に掛けている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| バタフライエフェクト【HR81ページ】 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象が行う判定の達成値を+5する。対象はこの効果を適用するか、判定の直前に決定できる。ここエフェクトは一度適用するか、ラウンド終了時まで持続する。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 八重垣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| ガードを行う際に宣言できる。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| ダメージロールの直前に使用する。自身はカバーリングを行う。このカバーリングによって自信は行動済みにならなず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスは1回まで使用できる。 | |||||||||
| 命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| 〈崩れずの群れ〉を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える。1シナリオLV回使用できる。 | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 6 | リミット | |
| 《命のカーテン》誰かが攻撃を行う直前に使用する。その攻撃の対象を[対象:単体]とし、あなた1人に変更する。その攻撃ではカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| どのような暗号や未知の言語であっても解読できる。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMが必要と感じた場合、適切な(知識:)による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身の体を折りたたんだり、液状化することができる。 | |||||||||
コンボ
仁王立ち
- 組み合わせ
- 八重垣
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ガードを行う際に宣言できる。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。
ガード値16
両手のトンファーによって相手の攻撃を弾く
勝利への軌跡
- 組み合わせ
- バタフライエフェクト
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行う判定の達成値を+5する。対象はこの効果を適用するか、判定の直前に決定できる。ここエフェクトは一度適用するか、ラウンド終了時まで持続する。1シナリオLV回まで使用できる。
小さな布石を積み重ねて、勝利を手繰り寄せる。
最小の犠牲
- 組み合わせ
- 守護者の巨兵
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
誰かが攻撃を行う直前に使用する。その攻撃の対象を[対象:単体]とし、あなた1人に変更する。その攻撃ではカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回まで
自身の知恵と経験をフルに活用し、攻撃の被害を鬼瓦だけに集中させる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| トンファー | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | −1 | 2 | 3+5 | 至近 | 器物使いによってガード+5 | |
| トンファー | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | −1 | 1 | 3+5 | 至近 | 器物使いによってガード+5 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リサーチャーズジャケット | 5 | 防具 | −2 | 5 | 〈知覚〉〈知識:医療〉の判定の達成値+3する。 | |||
| ハーデンドアーマー | 10 | エンブレム/防具(補助) | 5 | エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージを−5する。他の防具を装備していない場合はこの効果と装甲地は適用されない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アドバンスドゴーグル | 20 | その他 | ― | メジャーアクションのダイスを+2個する。 戦闘中は使用できない。 超高性能のグラサン | |
| 九生即 | 10 | その他 | ― | 戦闘不能から回復した場合 HP10点回復する。この効果を使用した場合侵食値を+1する。 鬼瓦は何度倒れようと再び立ち上がる | |
| ウエポンケース | 1 | その他 | ― | 〈トンファー〉をいつでも装備可能 | |
| ウエポンケース | 1 | その他 | ― | 〈トンファー〉をいつでも装備可能 | |
| アクセサリー(手錠) | 一般 | ― | UGN特注の手錠 | ||
| ブランケット | 1 | カスタムアイテム | ― | 〈意思〉判定達成値+1 アクセサリー(手錠)を所持していない場合〈意思〉判定達成値−1 己を律する手錠 | |
| 思い出一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意思〉判定達成値+1 ロケットペンダント 中には教え子達と撮った集合写真が入っている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 19
| 99
| 46
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
物体を体内に携帯する能力を持つ。
携帯した物体はいつでも取り出せるが、あくまでも体内なので自身より大きな物は携帯できない。
武器は上腕と日用品は脚部に入れている。
胴体に物を入れる場合は臓器に接触しないよう
内臓と相談している。
過去にはUGN工作員をしており、敵組織のアジトを壊滅させてきた。
現在では現場を離れ、後進の育成のため
UGNチルドレンの教官をしている。
本人曰く今まで自分がこなしてきたどの依頼よりハードとのことだ。
だが、同時にやりがいも感じているらしい。
趣味 野球観戦
好きな球団 ヤクルト
ヤクルトが負けた次の日の訓練は、いつもよりキツイと噂するチルドレン達がいる。
好きな食べ物 ねぎま
秘密
教官室の厳重の金庫には、今まで自分が受け持った教え子達の書いた似顔絵や寄せ書きとを保管している。(チルドレン達は何故か全員知っている。)
履歴
項目名
鬼瓦の立場はUGNチルドレンの教官である。
だが、チルドレンを任務に行かせるのは反対の立場を取っている。
鬼瓦の意見としては
何故子供達が明日生きれるかもわからない過酷な環境にさらされなければいけないのか。そしてそんな、環境で育った結果夢や笑い方を知らない子が大勢いる。
子供達が当たり前のように生きて、夢を見て笑っていられる環境、それを作るのが我々大人の役割のはずではないのか。
だが現実問題、オーヴァードの事件は後を絶たず
常に人材難である。今この時も誰かの日常が壊されようとしている。
実際チルドレンによって救い出せた命もあった。納得はしていないだが、今を変えるには膨大な時間が必要だ。
そのため彼は今日もチルドレン達が生きて帰れるために訓練をする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |