ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガード従者型 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガード従者型

プレイヤー:ひづる

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
バロール
オプショナル
エグザイル
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+104
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:医療8 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 《O:レジェンド》取得

メモリー

関係名前感情
誰か

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
O:レジェンド 5
赤色の従者(ブラム/EAp45) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者作成
声なき者ども(ブラム/EAp46) 2 常時 自動成功 自身 至近 (7)
1ラウンドに1体、毎ラウンド使い捨てるとしてもクライマックスで3ラウンド出せればいいと思うので2レベ
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
死神の瞳(バロ/EAp30) 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象が次に受けるダメージ[LV+2]D
孤独の魔眼(バロ/EAp30) 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の対象を自身のみに変更 その攻撃でカバーリングの対象にならない シナリオLV回
崩れずの群れ(エグ/EAp66) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング
命のカーテン(エグ/EAp65) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》と同時に使用 10m離れたキャラクターにカバーリング可 シナリオLV回
守護者の巨壁(エグ/EAp70) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
攻撃の対象を自身のみに変更 その攻撃でカバーリングの対象にならない シナリオ1回
赤河の従僕(ブラム/EAp47)or異形の刻印(エグ/EAp65) 4

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 209 0 15 234 0/234
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

従者を呼び出すのは戦闘中のみなので、件の任意の技能判定は〈知識:医療〉で抜いて欲しいの構え。

戦闘中、本人は毎ラウンド従者を呼んで手番終了すると思われるのでダイス-3個のことは置いておきます。
《盾なる従者》ではなく《崩れずの群れ》にすることで盤面によっては本人が従者をカバーリングするのもアリかなと。
あともう一つ注意点で、カバーリング系エフェクトはすべて「1メインプロセスに1回」の使用となります。なので範囲攻撃で本人と従者がそれぞれカバーリングする場合、カバーリングエフェクトを使えるのは一方のみとなります。(片方がメジャー放棄でカバーリング、カバーリングエフェクトを2つ取得するなどすれば庇えはする)

《赤河の従僕》or《異形の刻印》は《死神の瞳》をより確実に当てたいなら赤河(行動値も上がるので敵より速く打てれば従者が消滅しても瞳の効果は残せる)、盾役に重きを置くなら刻印で作成者と従者両方のHPを伸ばすのがいいかなという感じです!(刻印にした場合は両者HP+20)

従者は《知恵あるもの》を取得しないとアイテム使用できないのですが、本人は問題なく通常通りアイテム使用できるのでみずきちさんのPC(社会高い)にクリスタルシールドとか買ってもらえると本人の生存能力が上がってよいかもです!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104

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